パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 当たりました / マルちゃんクオカード | トップページ | マフラーとネックウォーマー »

2013年1月19日 (土)

かぼちゃのキッシュ

 

昨日の道路状況です。

130118_141601

まだ雪が残っています。。。。。 

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

かぼちゃのキッシュをつくりました。

かぼちゃ1/4ほどで作ったキッシュです。

 

いつもなら他の野菜と一緒にしますが、

今回はかぼちゃのみ。。。。

それも包丁でのスライスではなくて、

ピーラーでのスライス。。。。。 

角度を変えて。。。。。

121227_184601  

時間に余裕があるときでないと、作れません。。。。

スライサーでも良いでしょうね。。。

 

ピーラーだと、切る(剥く)傍から丸まってしまうので、

パイ皿(グラタン皿)に広げながら切っていきます。

 

そして、後半は見かけを整えながら。。。

(形の悪いのは中の方に押し込んで)

121227_190101  

これって結構お洒落に見えるかも~

 

そしてキッシュ液を回しかけ。。。

キッシュ液材料 :下記材料全てをボウルで混ぜ合わせる 

卵3個~4個、

生クリーム200cc、

塩、コショウ、

ピザチーズ(お好み)

121229_090201  

このパイ皿直径約24センチ。。。

なので少しキッシュ液が少なめ。

そういうときはかける前に少し牛乳を加えて、

分量増しにしておきます・・・・

 

オーブン 190度で25分焼きます。(余熱は不要)

 

焼き終わったら、中央をちょっと切って中を確認。

中のかぼちゃ(特に中央の下の方)が堅そうだったり、

キッシュ液が液状(焼けていない)状態だったら

オーブンで時間を追加して焼きます。。。。

   但し、3~4分ごとに様子を見ながら・・・・

121229_092601  

あるいは、

少し冷めてラップが掛けられる状態になったら

電子レンジで火を通す。

( ↑ 食べるまで時間があるなら、こっちの方が

火も通るし、アツアツになるのでお勧め)

 

そして、取り分けて

121229_094202

 

いただきまーす。。。。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

何度もアップに失敗して書き直した記事。。。。

 

普通、諦める。。。。。

いえ、諦めたけれど、、、、

写真があったので。。。。。

時期に関係なくアップできる内容だったので。。。

 

そして。。。。 

何回も書いたので、文章を整理できたはず。。。

いや、、、整理(端折り)し過ぎて

手順に抜けがあるかも。。。。。

もし、不明な点がありましたら、

コメント欄にて問い合わせてください。。。。。

 

« 当たりました / マルちゃんクオカード | トップページ | マフラーとネックウォーマー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

restaurant hananoさんへ
 
包丁やスライサーでも大丈夫です。
(スライサーの方がシャカシャカすれて早いかもしれませんね)
 
完成品のお届け。。。。へい。おまちーーーhappy01
 
 
restaurant 里山のプーさんへ
 
目先が変わるので、いかがでしょうか?

私はプーさんのかぼちゃ餡パンが食べたーーい。
とても美味しそうなきれいな黄色。。。
裏ごしが大変だったでしょうね。。。。
 
 
restaurant ちゃちゃわんわんさんへ
 
ありがとうございます。
簡単なのでぜひ作ってください。 
説明書なくてもできる料理ですよー。
オーブンの温度と時間を設定してスイッチポン。

あ、、、たまに、ネットに「取扱説明書」があります。
会社名と製品番号で検索してみてはいかがでしょうか?
たとえ、無くても似たような製品だったら、概ね使い方は同じ。。。
(ファンヒーターで探したMOCHA。。。)
 

restaurant るっぴーさんへ
 
パイ生地を使わないキッシュ。。。
なので超簡単。
ベーコンやブロッコリーなどの野菜を入れてもgood
 
かれこれ20年前に買ったパイ皿。。。?です。 たぶん。。。
でも、これでカレーやパスタも食べますcoldsweats01
  
道路にまだ雪は残っています。
 
 
restaurant 姫乃さんへ
 
本当に、疲れてしまいます。。。
早く電波状態が戻ってほしいです。。。
急に冷え込んだから?でしょうか。。。
 
ベーコンくらい入れれば良かったかも。
おやつにもいいですよ~。
あ、、、、キッシュ液の味つけに
塩こしょうをお好みで入れてください。
(やはり書き忘れていたわ。。。)
 

なんて、なんて・・・おいしそうなキッシュなんでしょ~!heart04
ただ・・・ピーラーでの地道な作業は、
仕事から戻った後には、精神力が
ついていけないかもしれませんcoldsweats01
完成品を届けて欲しいわぁ~happy02

おいしそうなキッシュですねheart01
カボチャつながりで今日カボチャの餡パンを作りましたよcoldsweats01

ああ~~
わたいもこういうお料理チャレンジしてみたか~~
オーブンレンジなんだけど、一度も使ったことなくて(^_^;)
使い方の説明書があったら(家のどこかに)、作ってみたいな~~と
思えるほど、美味しそうだよ~~~lovely

そんなに文章吟味を・・・
私・・・一度見るだけ・・・反省coldsweats01

キッシュ作って見ようと思いつつ未だに・・・
キッシュの型も変わってるね
いい感じheart04

カボチャの柔らかさが美味しそうhappy01

雪道まだまだ油断できないね
お互い気をつけようcatface

MOCHAさん、まだPCの調子悪いのね…
何度も書き直してると、嫌になるよね
早く、調子戻りますように…(・ω・)ノ

ひゃー美味しそうなカボチャのキッシュ
それに美しい!!
栄養もたっぷりだし、これおやつにも良かったりして♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/48518979

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃのキッシュ:

« 当たりました / マルちゃんクオカード | トップページ | マフラーとネックウォーマー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ