パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« マフラーとネックウォーマー | トップページ | リメイク ネックウォーマーとレッグウォーマー »

2013年1月26日 (土)

悪い虫がいる

 

今朝のドリンクです。。。。

抹茶ラテ。

そして、お気に入りの

Photo  

真っ赤なバラの珈琲カップです。  

 

 

さて、相変わらず

ネットの接続環境がうまくいかない日が続いています。

 

そんな中、

昨夜。。。。。

 

パソコンをいじっていると、

鈴虫が鳴きました。。。。

 

かなり大きい音で

りーーん、りーーん、りぃぃぃん。。。。

 

「ぎょぎょぎょ!!!」

と、驚いたのは言うまでもありません。

 

鈴と鈴虫を合成したようなキョーレツな音!!

 

「なにごと!!」

思わずテーブルの下、足元を見ました。

「そんなの、いるわけないのに・・・」

とは思ったものの、ついつい。。。

 

その後はなにごとも無く。。。。。

  

ネットの接続が切れたり、

立ちあがりが遅かったり。。。。。。

相変わらず。。。。。でした。

 

そうして、ひと段落し、

一旦パソコンを終了~~~。

 

気になるけれど。。。。。

。。。。。。。。。。

 。。。。。。

 

他のことをやっても、

気になってくる、あの音。。。。。

 

「まさかパソコンが火を噴くことなんてないよね?」

と、もう一回、パソコンを開いてみることに。。。。。

 

MOCHAが寝ぼけていた。。。かもしれない。。。。

 

と、、、、あくまでも

聞かなかったことにしたい。。。。

    (事実から逃げているMOCHA) 

で、

しばらく、インターポット(お庭お世話ゲーム)をやっていると、

 

またもや!!!

りーーーーーん。りぃん。

 

さっきより短い。。。。。

左側にあるファンの近くから。。。。

ファンはファンで割りと大きな音を出している。。。。

それとは別で音がする!

 

どうやっても

聞き間違いではない!!!

 

MOCHAのパソコンのファンのあたりに

鈴虫が巣を作っていた!!!

 

ってなわけは無くて。。。。

 

パソコンのファンあたりに異常が発生したらしい。。。

 

ネット検索で似たような事例をチェックして。。。

良いことは。。。。何もない。。。。

どうしよう。。。。

溜息交じりで「つぶやく」MOCHA。。。。。。

 

。。。。

「お庭のつぶやき」で、

やはり、パソコンが危ないからバックアップを。。。って

アドバイスをもらい。。。。。

 

データを保存し (たいしたデータは無いけれど)

 

要らないものは処分し (パソコンの負担を減らして(?)

 

次のパソコンを買うまで、

だまし、だまし、使うことにしました。

 

 

今も、、、、

 

鈴虫が鳴き出さないかと心配しつつ、

記事を書いています。。。。。

 

« マフラーとネックウォーマー | トップページ | リメイク ネックウォーマーとレッグウォーマー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pc おひるねおかんさんへ
 
よくわかる人が家に居ないので。。。。大騒ぎ~。
もっと機械的な音だったらわかるのですが、
りーん。。。。って。。。。
 
でもネットで「鈴の音がする」で検索したら、ヒットしました。
パソコンの異音って。。。何でもありなのでしょうか???

 
 
pc 木漏れ日さんへ
 
パソコンは繊細なんですね~。
お掃除苦手のMOCHAの家で悲鳴を上げていたのかしら。。。
 
温かくなってきたここ数字は以前より繋がりやすいです~heart01 
 
 
pc 姫乃さんへ
 
アレ以降音がしないので、インターポットの風鈴だった?
と思いたくなる今日この頃。。。。
 
でも、7年以上使っているから。。。。
新製品の購入時期ではあるんです。。。。
Win8評判悪くなさそうだし。。。。 
 
 
cafe るっぴーさんへ
 
MOCHAも人任せ。。。でも、今誰もいなーーい。
なので、わかる人がいるところに行って聞くしか無い。。。
 
一時このシリーズのカップを集めてました。
でも、あとからあとから出てくるので、今はパスcoldsweats01 
 
 
pc ちゃちゃわんわんさんへ
 
突然の崩壊って言うのが一番の心配ごとです。
でも、何をどう保存すれば良いのやら。。。。

適当に使っているので、バックアップ用に整理するのが大変ですsweat01
 

こんばんは~
おされなカップで
おされに
朝のティータイム。。。

と思ってたら

あじゃ!
鈴虫大事件ですやん!

パソコンの負担を減らすって
大仕事よね~
あたし わかんないから
いっつも
長女に頼んでます。。。

寒いですねー。
まさかパソコンの不調の原因はこの寒さ、なんてことないですよね。
以前勤めていた会社で寒い部屋にあったパソコンが絶不調でなかなか立ち上がってこなかったりすぐフリーズしたりしていて。
その時パソコンは暑さも寒さも苦手だと聞いた事があったような。もちろん湿気も。加湿器などもパソコンの近くでは使わない方がいいそうです。
今夜も冷え込んできましたネ。
MOCHAさんも、パソコンも、お大事にネ。

ひゃーーーーそんな音鳴り出すの…( ̄◇ ̄;)
初めて聞いたよ!
ビックリだ!!
でも、何とか少しでも長くもってくれるといいね
あたらしいPCでサクサク快適にココログる…ってのも
選択肢としてはあるけれど
ぶつぶつ、独り言つぶやきたくなる気持ちわかるよ…(−_−;)

パソコンとか変な音出すとあせるよね
わたしなんか、ぜんぜんわかんないから
壊れたら人任せ・・・

バラのカップ優雅だね(* ̄ー ̄*)
上品になれそう・・・shine

うちの以前のパソコンも、おかしな兆候があったのに
変だなと思いつつ、使ってたら突然壊れてしもうて(-_-;)
バックアップもしてなかったから、ひどい目にあったです~~(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/48974128

この記事へのトラックバック一覧です: 悪い虫がいる:

« マフラーとネックウォーマー | トップページ | リメイク ネックウォーマーとレッグウォーマー »