パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« リメイク ネックウォーマーとレッグウォーマー | トップページ | かぼちゃのバター風味 (カンタンレシピ2点) »

2013年1月30日 (水)

冬の青い空

 

昨日、今日と

青空が広がっています。

雲一つない青空。

昨日の八ヶ岳方面

130129_151601  

 

昨日の車山方面 

Photo  

 

でも、空の青さがまだまだ冬のもの。。。。

 

 

そんなことを考えて買い物に出かけたら、

 

財布を忘れて。。。。。

別建てでお金は持っていたのですが

 

財布には免許証が入っている。

   (携帯電話の仕様変更で提示が求められる)

 

財布には会員証が入っている。

   (会員価格で買う予定の手芸用品が一般価格になる)

 

財布にはポイントカードが入っている。

   (必要最小限を買ってポイントを捨てる)

 

とりあえず、

20分も運転した道のりを引き返しました。 

 

なんといっても

免許証。。。。。

 

こういうときに限って事故をもらったり

お巡りさんとおしゃべり(?)する羽目になったり

。。。。。。

なんてことにならないとも限りません。

 

「免許不携帯。。。。」

なので、いつもより慎重に安全運転で家路に。。。。

 

その帰り道の携帯写真でした。

もちろんちゃんと道の横に停めて。。。。

 

そして、出直して。。。。。。

 

買いものメモを忘れて。。。。。

    Σ( ̄ロ ̄lll)

 

うろ覚えの買い物と

出直しでロスした「時間」の節約のため

夕食はお惣菜に。。。。

 (え?普通はガソリン代節約のために

     料理を安く仕上げるって???)

 

   (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

  

ま。。。。

珈琲でもどうぞぉ。。。

130129_090701  

 

« リメイク ネックウォーマーとレッグウォーマー | トップページ | かぼちゃのバター風味 (カンタンレシピ2点) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

car うずちゃんへ
 
車上荒らしはありそうですが、
車炎上はこわーーい。sweat01

車には置けないMOCHAです。。。
  
何事も無く帰りついたので、
その後の買い物は気兼ねなくcoldsweats01 
 
 
fuji 姫乃さんへ
 
何事も無く済ませられるとは思うのですが。。。 
きっと不安が顔に出て、挙動不審になってしまうわ。。。
 
「そう言うときに限って」という目に遭いたくないので、
時間のロスと思いつつ家に戻りました。
 
 
memo るっぴーさんへ
 
書いたメモ。。。書いた場所に置きっぱなし。。。。
すぐにカバンに入れればいいのにね。。。
 
で、書いた記憶も定かではないので買い忘れ多々あります。
一番必要な物を忘れることが多いMOCHAです。

車の中は車上荒らしが怖いので入れらないの。。。 
 
  
moneybag ちゃちゃわんわんさんへ
 
本当に慌てました。
財布の中身がカラッポという時はカードで支払えますが、
財布を忘れると致命的です。
 
おまけに免許不携帯。。。。
もう、どきどきでした。
 

冬の雪国はお空がキレーですね〜〜

免許証、以前は、車内に入れておいたんですが
もし、車が 盗難、炎上、、、したら 困るので お財布の中に入れて
忘れないよーに 気をつけてま〜す
持ってない時に限って!!! 何かあるんだよねsweat01
MOCHAさん 無くて良かったね

八ヶ岳、綺麗だな〜♡
やっぱり、冬山はいいなあ〜〜(^ω^)
免許不携帯で、何かあったら事ですもんね…
そういう時に限って
悪い予感が的中したりするもんです…(・ω・)ノ

私、書いたメモをよく忘れるわ・・・

前に車、ぶつけられて・・・
現場検証で免許の提示を求められ・・・
忘れた事に気づく私・・・

若かったので許してくれて・・・
アレからは車の中に入れてるよrvcar

免許証持ってないと、どきどきですよね~~~(^_^;)
わたいは、病院によく財布持っていくの
忘れてしまうの~~で、何度も支払のときになって
慌てて取りに帰ったことが何度もあるかも~~(-_-;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/49048046

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の青い空:

« リメイク ネックウォーマーとレッグウォーマー | トップページ | かぼちゃのバター風味 (カンタンレシピ2点) »