パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 連休の一大イベント その2 新しくない家具 | トップページ | シュシュ ならぬ アームバンド »

2013年2月17日 (日)

連休の一大イベント その3 新しい車

 

今回の連休は、

注文しておいたものが届いて支払いをするという、

事前に決まっていた買い物がほとんど。。。。。。

と、前の記事にも書きましたが。

。。。。。。。。。。。

 

最後の大物は、

。。。。。

。。。。

昨年から調子の悪かった「車」。。。。。

 

塩カルのおかげでマフラーの根元に穴があいたり、

マフラーの支えが外れて、針金で留めていたり、

いつも異常な空気音がしたり、

、、、、、、、

。。。。

おまけに燃費が悪いので、

冬の石川長野間ではガソリンを気にしないといけなかったり、

(軽自動車でガソリンを満タンにしておかないと

 

次のガソリンスタンドがあるSAまで

ぎりぎりになるところが高速道路で一か所あります)

 

長距離運転 プラス 車への不安感。。。。

 

それでもって、雪が多い今年。。。。。

 

不安感いっぱいのくるま。。。。

 

ガタガタの車で、どこかで立ち往生。。。事故。。。。

 

なんてことになる前に

車を変えることにしました。

 

 

 

それが、

わごんあーる

(旦那さんが石川に載っていったので写真はありません)

 

MOCHAの車と同じ   「赤」

 

ホントは 「黄色」を希望していたけれど「無い」down

 

 

昨年注文をして

この連休に届きました。

 

連休イベントの「とり」は

なんと、「おくるま」様でございます。

 

これで、安心です。

 

*************

 

。。。。。。。。。。。

そして、慣れない新車で

 

いつもの デザートプレートのお店へ。。。

(○ンタカフェ です)

 

 

メインのパスタ(小貝柱と海老のクリームソース)

(サラダは食べちゃいました~~)

130209_120901

 

デザートプレートとドリンク(ミルクティー)

130209_123201_2 

 

アイスの奥にパイナップル。。。

その奥にほとんど写っていないケーキ。

130209_124101

 

この、マロンケーキだけで400円くらいするので、

とってもお得。。。。

 

そして。。。。

 

支払の時にレジにて。。。。。。

「スポンジの切れ端」を購入。。。。

130209_174101

とってもお安い。。。。 

家に帰って、冷凍庫に入れました。

 

スポンジ(カステラ)なので

かちんこちんに凍りません。

凍らない分、頻繁に出し入れして食べると傷んで来るので、

いくつかに小分けにします。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

そんなわけで、新しいパソ子、

新しくない家具、

そして、新しいくるま

。。。。。

を買った連休でした。

 

一気にそろえたわけではないのですが、

一気にこの連休中に買って(支払って)

すべてが整いました

 

これで

PCの切り替えはいつでもOK。

本の整理はいつでもOK。

そして

車に至っては不安感を拭い去って。。。。

安心 + 疲れない運転 を得ました。

そう思えば。。。。ね。。。。

と、財布の中を見て。。。。。。

。。。。。。。

。。。。

。。

 

しばらくは、「質素に」 × 100 位

「質素!!!」 「に!!!」  おとなしくします。。。。

 

« 連休の一大イベント その2 新しくない家具 | トップページ | シュシュ ならぬ アームバンド »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

rvcar うずちゃんへ

たぶん燃費は良いはず。。。
同じ軽だった、ターボ付き◇ジェロミニは燃費悪かった。。
でも、今回もターボつけちゃったのよ。
長野の山道、雪道を考えると、
ターボ無しを試乗したとき、物足りなくて。。。

伊車なの?かっこいいだろうなーheart04
MOCHAは△アットのデザインが好きだなー。500も可愛い。
やはりお外の国の車はお金がかかるようにできているんだねーー。
満タンでほぼ諭吉さんかぁ。。。

こんばんは
とりは「くるま」でしたか〜
今の時代 車が無いとねsweat02
わごんあーる 燃費は? 
MOCHAさんのカブトムシよりは イイよね〜wink
うずんちのも、燃費悪い&悪いsweat02
まだ、独の方がイイかもよ〜 うちの伊、、、規格外部品も多くてbearing
今日、gasstation満タンにしたら moneybagきゅうせんえんもかかっちゃったcatface
ガソリン値上げ 困ったちゃんだよねbomb

rvcar プーさんへ
本当に雪国、寒冷地仕様ってお高いのに完璧ではない。。。
かかるものはかかりますよね~。
4WDでないと山道、雪道は不安ですし、
小型でないと抜けられないこともありますし、
下周りの塩カル防塗装だってかかりますし。。。
お互い大変ですね~。

6年前のだとスペアタイヤってありますか?
「今は無いんですよ。だから1本普通のを載せてください」って言われました。
えーーー。邪魔じゃないpout。。。と載せていませんが。。。

rvcar ちゃちゃさんへ
この前ぶつけた車は新車だったのでは?
(違う記事だったかな?でしたらごめんなさい)
MOCHAの赤い車、もちろん10年選手。
旦那さんのは前のを走りつぶした後は中古車でした。
なので、最初からガタピシ。。。。。
石川との往復が無ければまだ載っていたかも?
いや、、、impactrvcarマフラーが落っこちそうだったから
買え時だったのでしょうね~。
moneybag出るときは、本当に出ていきますね~。

rvcar 姫乃さんへ
本当にねー。down moneybag
車は必需品だし、走りつぶしてしまうものだし、金額もはるし。。。
安心、安全を買ったということで。。。
後は「楽しみ」を加えていければいいなーと。。。。
chair
ソファーいいなーー。記事ありましたっけ?赤??
我が家のソファー「赤」でーすheart02

我が家もわごんあーるに乗っています。
と言っても6年前からですが・・・wink
やっぱり融雪剤でマフラーが壊れたり錆が出たりと大変ですが、今のところ元気に乗っていますcar
雪国は本当に車が壊れるのが早いですねhappy02

うちも、だんなの車あんどわたいの車、そろって13年め……
両方とも、がたぼろ……
ココロの底から新しい車がほしいの~~~
でも、お高いよね~~ふうdash
かなり、羨ましいかも~~lovely

MOCHAさん
とりはすごい買い物ですね!
新車☆☆☆ヽ(´▽`)/
これでロングドライブも安心
姫乃赤い車好きだよ!!!
お出かけが楽しくなりそうだわ♡

姫乃も大物・・・と言ってもソファ買い替えだけど・・・
お金が・・・無い!!!(;一_一)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/49352229

この記事へのトラックバック一覧です: 連休の一大イベント その3 新しい車:

« 連休の一大イベント その2 新しくない家具 | トップページ | シュシュ ならぬ アームバンド »