パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 今日のあしあと | トップページ | 連休の一大イベント その2 新しくない家具 »

2013年2月15日 (金)

雪と暮らす。。。

 

あーーー。。。。

もういや!!!

 

と言っているMOCHA。。。。

 

あたらしいパソ子も、

この雪も。。。。

 

 

昨日、「明日から雪だって~」ときいて、

放置していた雪かきをせっせと。。。。。

 

本当は放置のまま融けてくれることを望んでいたけれど、

 

そうもいかず。。。。。

まだ15センチ以上ある雪の上に、

さらに積もったら。。。。。

。。。。。。。

 

。。。。

 

別に出かけなければ良いのですが、

急遽のお出かけが発生したら。。。。。

 

お出かけ前の「おお仕事」になるのは必至。。。

 

なので、 

対応できる時に対応すべき。。。。

 

ということで、道路までの雪かきをしました。

腕はぷるぷる。。。。

(筋肉疲労のプルプル + 贅肉のプルプル)

腰はジワーーーン。

(下半身は贅肉が多く筋肉が少ないので筋肉痛にならない?)

  

。。。。 

 

で、、、、、

今朝からの雪はやむ様子もなく。。。。新たに積り。。。。。

 

    雪を背負うポスト・・・・

130215_154301  

 

今日はちらちら粉雪がずーーーっと。。。。

 

スキー、スノボーやるにはもってこい?

(雪が痛くないし、陽にやけない。。。。)

  

 

明日、、、雪がやんだら

動かないMOCHAに

「運動不足解消」命令がくだる。。。。(どこから?)

 

「運動するかどうか」は、、、考えます。

 

 

 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

それにしても雪の白さが

目に痛い。。。。。

 

「老眼には良くない」ね。。。。。

 

お、、、、

西の方が晴れてきたけど。。。。。

 

雪はやまない。。。。gawk 

  

« 今日のあしあと | トップページ | 連休の一大イベント その2 新しくない家具 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

snow るっぴーさんへ
 
腰の「ぎくっ」は怖いですよね。
 
一回軽く体験しました。
新居は雪掻き放送もなく、強制はありません。
でも、自分が出るときのことを考えて、
気が向いたら雪掻きしています。

この時期の雪はおもーーーい。
   。。。
   。。。
snow COCOさんへ
    
雪掻きしないところは雪国でもあるみたいです。
下手な雪掻きは転ぶ元ってことらしく。。。。
中途半端に雪を掻いて、残った雪が凍ったら・・・ってことらしいです。
新潟の知人、秋田の知人が「雪掻きはしない」といってました。
(すべての地域がしないわけではないでしょうが)
 
やらなくて済むのが一番ですよね。 
  。。。
  。。。
snow姫乃さんへ
     
Win8への対応はあちらちらでまだなのかもしれません。
おまけにPCがよくわかっていないMOCHAがいじっているので、
余計に「苦労」が・・・・・
慣れている方だとすいすいーーーなんでしょうね。
写真挿入は前のPCからなんです。
というか。。。ついつい、前のPCでやってしまう。。。
こりゃ新しい物が使いこなせないはずだわ(と反省)

本日も雪が降っていました。
今年何度目の雪掻きでしょうか。。。。
無い時は全然無いのに。。。。
自然に左右されますね~~~。

わかるわぁ~
雪って重いんだよね・・・snow

私はほとんど雪かきしないけどbleah
前にぎくっとしてからは、まったくしない(´,_ゝ`)プッ

流石に3月になったら・・・
降らないよね・・・cherryblossom・・・春は春で家族が花粉で面倒だけどねgawk

雪かき、お疲れ様です^^。
主人の実家は、山口ですが雪が多いところ。
郵便配達の方が文句を言われるほどに雪かきしないおうちだそうです。
私もいずれ、雪かきするんだろうな~と思いながら拝見しました^^。

あら、可愛いポスト♡
でも、ポストの上にこんもり積もった雪…
東京人の姫乃からすると絵になるなあ(^ω^)
でも、暮らしてる方には、
辟易ですよね…ふんとに…
雪掻き、雪掻きの毎日
腰など傷められませんように…
MOCHAさん、現時点ではココログの推奨環境は、
Windows XPまでのようです…
動作確認がとれているという意味で
たぶん、8は対応中なのでしょう…
今日は、しっかり写真が挿入出来ましたね♪( ´θ`)ノ


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/49424589

この記事へのトラックバック一覧です: 雪と暮らす。。。:

« 今日のあしあと | トップページ | 連休の一大イベント その2 新しくない家具 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ