パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« ハンドウォーマー / 極太毛糸 | トップページ | 今日のあしあと »

2013年2月11日 (月)

連休の一大イベント その1 新しいパソ子

 

2月に入ったので、

 

遅まきながら、2月のお飾り。。。

 

梅&うぐいす。。。。

 

Uguisu01


ほのかなピンクが春の景色をうかがわせます。

 

このまま雪が降らずに春になればいいなぁ。。。。

 

 


さて。。。。。

連休はとてもあわただしいMOCHAです。

 

その1として。

 

鈴虫の巣がある(?)パソコンが大丈夫なうちにと、

以前から目をつけていたパソ子を購入しました。

 

 

昨年の秋、目をつけて、

お店に行ったら、製造終了となってしまった商品。

 

今年に入ったら販売されると聞き、

 

 

鈴虫の件もあって、

早々に予約をして、購入しました。

 

 

 

 

 

それがこちら。。。。。

 

どおおおおおん。

Paso01

Win8のモバイルノートパソコン。。。

 

 

 

 

今までのより小さくて持ち運びに便利です。

 

無線LAN対応。。。。

 

タッチ式。。。。。

 

なので、、、指紋がべたべた~~~とついています。



 

楽しく、遊べそうです。。。

 

 

 

 

問題は

 

 

MOCHAが今まで使っていたオフィスが。。。。。

。。。。。。。。

。。。。。。。

。。。

 

 

 

2000

(どんだけ古いんでしょ)

 

パソもXPだった。。。。。。

 

 

今回のは2013

ちょっと、、、いえ、とても苦労しています。 sweat01  

 

 

おまけに

 

Win8の本はほとんど品切れ。

2013の本だってまばらにしか無い。。。。

 

仕方ない。。。。。

あれこれといじるのが

一番のお勉強。。。。。。

 

とばかりに、いじってみるものの

 

書いた文章が消えたり、

 

へんなメッセージがでたり、

 

急に画面が大きくなったり、

 

書いている場所が移動したり、

 

 

 

絵文字の挿入がすべて先頭に移動したり、

 

 

「いったい!なんなのよ~」

の繰り返しで、 

ばたばたしています。

 

そして、どうにか、書いているこの記事も。。。。。

 

 

 

写真の編集をするピクチャーマネージャーが探せなくて

 

。。。。。。。

 

古いPCで写真を編集して、 

このPCに送ってそれを載せるという

面倒な作業をしています。

 

 

まぁ。

 

新旧織り交ぜて書いた記事と言ったほうがよいかしら。。。

 

 

 

あれ???

 

写真にセリフ(文字)入れていた、

 

お絵かきソフト(ペイント)はどこ????

 

はあぁぁあdown down down

(この三つのダウン矢印を入れるのだってとても苦労しました)

。。。。。。。

 

疲れます。。。。。

 

。。。。。。。

。。

 
 

« ハンドウォーマー / 極太毛糸 | トップページ | 今日のあしあと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pc うずちゃんへ
 
そう言えばうずちゃんの絵文字ずれ、結構長かったよね。
そうかぁ。相性ってあるんだね。(機械のくせに?と思うMOCHA)
 
梅&うぐいすはシリーズ物商品ですbleah
秋田の母の遺品から頂きました。 
 
 
pc 姫乃さんへ
 
本当に新しいものって、慣れる迄が大変。。。
「使いやすいように」「便利に」開発されているのに、
まだその「使いやすさ」「便利さ」まで到達していません。
 
思い起こせばPCを初めて使ったときも
「どこが便利かよくわからん」と言っていたMOCHAでした。。。
  

MOCHAさん ついに新しいPC購入されたんですね!
(v^ー゜)ヤッタネ!!
しかーし、難しそ〜〜sweat01
うず、Macのサファリ。。。これも、結構 ココログと相性が悪いのだsad

梅&うぐいす。。。
MOCHAさん作?
すてき〜〜〜happy02

MOCHAさん
おーーーーっ! Windows 8買ったのね(*^_^*)
タッチパネルで
持ち運びができるWindows 8
是非是非、使いたおして感想を教えてくださいね♡

でもわかるわ・・・
最初は四苦八苦するのよね
慣れるまで、ふんと、いらいら
あーーーーっと、叫んだり
 
とにかく頑張って(^o^)丿
姫乃もそろそろPC買い替え時かも・・・と思っております


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/49237914

この記事へのトラックバック一覧です: 連休の一大イベント その1 新しいパソ子:

« ハンドウォーマー / 極太毛糸 | トップページ | 今日のあしあと »