パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 連休の一大イベント その1 新しいパソ子 | トップページ | 雪と暮らす。。。 »

2013年2月13日 (水)

今日のあしあと

 

またもや大雪。。。。。

豪雪地域からしたら、大雪ではありませんが、

10~15センチは積もったでしょうか?

 

そんな雪の庭に。。。。

 

あしあと。。。。

130213_103701  

何の足跡??

 

 

って、、、、

屋根から落ちた雪の塊。。。

 

敢えて言うなら、

  「ゆきちゃんのあしあと」

かな。。。。。

 

 

 

先日、小リスが

さささささ。。。。

っと雪の上を身軽に横切って

樹に登って行ったのを目撃。。。

 

あ、

前回の「あしあと」はこのこ???

 

と、ひとり納得~。

 

どれどれ。。。。あしあとを見くらべてみるかーー

 

っと、庭に見に出て、見ると。。。。。

 

あしあとが「無い」

 

一面。。。。雪。。。。

「あしあと」らしき「へこみ」が全然「無い」

 

小リス  →  小さい  → おまけに身軽に走って行った

 

そのせいか、あしあとの「あ」の字も残っていない。。。。

 

ということは、「小リス」では無いのね。。。。

 

それに、、、、思い出したら、

前回のあしあとは小リスの体半分くらいの大きさはあった。

(長さを測っていないけれど)

 

??????

  

なので、

結局、「どなた様のあしあと」か

わからず仕舞いでした。

  

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

新しいPCはとても疲れます。。。。

 

ブログも今まで通りにはいきません。

 

行間がとても狭い。

絵文字が入れたいところに入らず、トップに入ってしまう。

写真のトリミングをする(方法)ソフトがわからない。

写真に文字を書く(方法)ソフトがわからない。 

 

まだまだPCに操られているMOCHA。。。。

 

なので、古い方でアップしています。

 

はやく、使いこなさなくっちゃ~~~。。。 

« 連休の一大イベント その1 新しいパソ子 | トップページ | 雪と暮らす。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pc プーさんへ
 
MOCHAもWin7を考えましたが、
「これから先はWin8のような操作になるだろうから、
今回は良いとしても次に(数年後に)買うときは、結局はWin8タイプを
使うようになると思うので、わざわざWin7を買わなくても。。。
と言われました。
確かにXPからWin7にせっかく慣れても、
次はWin8の操作に慣れないといけないかも?
だったら、Win7の操作すっとばしてWin8?と思いました。

でも、ビスタとかミレニアムとか不評だったのもあるからな~。
というのが迷った一因でした。

 
 
pc おかんさんへ
 
Win8でさくさくいくのかな?
確かにXPよりは早いけれど。。。
 
MOCHAのはどちらかというとネット環境が問題。。。
 
今はWiFiを使っていて、家に回線を引いていません。
でも、コレ、結構良いかも。
WiFi1台でpcやゲームなど5台(同時に)繋がるし、
簡単に持ち運べるから、外でもOK。
石川に持って行っています。

速度等制約があるみたいですが、
今のところこれで十分かなぁ。(「ひかり」が来たら考えますが)
ただ、電波状態が悪いと突然「切断」されますが。。。
(なのでコメントアップがエラーで消えちゃうことも。。。)
 
 
snow はなのいろさんへ
 
タブレットもスマホも持っていないMOCHAなので
タッチがうまくいかず、
「触って無いのに、何が起きたの?」状態がしょっちゅう。。。

タッチが一般的になりつつあるので
Win8のタッチ式PCを選びました。
果たして、うまく使いこなせるのかどうか。。。。 
 
 
snow ちゃちゃさんへ
 
買ったばかりの1か月での3回入院はすごい。
MOCHAはお店で入れてもらいました。
 
もともと入っているらしく、別のをインストールするときに
もともとのをアンインストールしてくださいって言われて、
頼むことにしましたbleah
なので、もしソフトが稼働してなかったらお店の責任~。
ナンチャッテ。。。。
 
 
snow 姫乃さんへ
 
目の前にどさっと落ちてきたので「誰?」って思わず。。。
雪んこが屋根から飛び降りた~。って感じ?
 
Win8 タッチパネル慣れている人なら大丈夫ですよ~。
たぶん。。。
MOCHAはエクセル、パワポが2000だったので、
一気に2013になったのがネック。。。
そして、慣れないタッチ。。。
なので、とにかく、いじってみます。
 

私も今年あたりwin7かwin8にアップの予定なんです。
PCの先生(行きつけの電気屋さんの若旦那)もwin8は難しいと言っているのでちょっと思案中・・・・・think

そうなのよ。
うちも
高校卒業できそうなので
個人用のパソ子を2台入れたら。。。
ネットを1台つなげたら他のが アウト!!!!

これを いったい何回繰り返したか。。。。

やだやだ。。。。

みんな ウィンドウ8にしたら サクサクいったのかなぁ。。。。
いや~
それは
無理無理。。。。

ルーターを変えたり いろんな作業が続きました。。。

ほんま。。機械に弄ばれる日々って。。。
疲れる。。。。

雪に残った足跡foot
ミステリアスですね~
雪とは縁遠い地に住んでますので
羨ましくもあり…

はなのいろもタブレットにまだ慣れなくて
タッチしたつもりないのに
画面が変わってしまったり…sweat01
パソコンが退院する頃には慣れているでしょうかhappy02

Windows8pcね~、そちらも考えなくてはいけないかもwobbly
MOCHAさん、使い勝手教えて下さいねgood

PC、新しくすると、便利になるはずが…
なぜか不便なんですよね~~(^_^;)
わたいも、慣れるまでに1カ月の間に3回
PC入院したです(・。・;
なんとなれば、セキュリティがちゃんとできてなくて
ウイルスに伝染しまくってもうたの((+_+))

MOCHAさん、また積もりましたね!
雪に残る足跡
確かに誰の仕業か想像するのって楽しい(^ω^)
おー!
Windows 8苦労してますね…
ちゃあ〜んと、ココログ側が新しいOSに対応してんのかなあ
大丈夫だと思うけど、ちょっと不安
iosには、対応しないと明言してたしなあ
ふんとに、早くなれるといいね
姫乃もWindows8とココログの相性とか見てみるよ(^ω^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/49377204

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のあしあと:

« 連休の一大イベント その1 新しいパソ子 | トップページ | 雪と暮らす。。。 »