パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 簡単! 春のパスタ & サラダ | トップページ | オレンジカラーのティータイム »

2013年3月 3日 (日)

ひな祭りの夜

 
   

過労と加齢による眩暈で

休息中のMOCHA。。。。

   

 

「えーーー。健康なのに??」

 

そう、、、、

健康診断結果は

視力と体重、体脂肪以外は

「 A 」判定。。。。

どっこも悪くない。。。。

あ。。。頭の中身は検診無いので判定不能です。。

     たぶん。。。。DとかE。。。。。sweat01 sweat01

 

 

そんなMOCHAも

よる年波には勝てず。。。。。

無理がたたって(?)バタンキュー。

 

眩暈しているときに浮かんだ曲。。。

 

それは。。。。。

 

「まわーれ、くるくるまわれ。。。

。。。。。。歌のメリーゴーランド ~ notes 」

どれくらいの人が知っているかな???





  

そんなMOCHA。。。。。

ひな祭りの夕食はいたって簡単に済ませました。

 

130303_191801

サーモンのバジルソースパスタ

中央のサーモンをバラに見立て、

串切り切りした卵をタンポポに見立てて。。。。

 

突き出し?は自家製の

バルサミコ酢ラッキョウとさし酢梅

さし酢梅は梅がトロンととろけて柔らかーい。

でもちょいとしょっぱ酸っぱかったな~~~

今年の味付けは考えなくては。。。。。

  

デザートはカットイチゴ

 

ドリンクはこちらも自家製

最後のジンジャーシロップとシソジュース

 

 

 

今朝は比較的軽かった眩暈。。。

  

薬が効いているみたいで。。。。。

今夜、明日の朝は眩暈が無いといいなぁ。

 

  ↓ 眩暈



他にもいろいろとありましたが、

やはり、MOCHAの目眩は「歌のメリーゴーランド」でした。

 

 

こんな感じでひな祭りの夜は更けて。。。。

だれ???

冒頭の加齢=「世は老けて」(MOCHAの心)

と思った人!!!

« 簡単! 春のパスタ & サラダ | トップページ | オレンジカラーのティータイム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

Nice…thanks for this.

eye おひるねおかんさんへ
 
どうも疲労と加齢が原因。。。。
あ、夜更かしも。。。。
なので、ここ数日は「おひるね」して、体、目を休ませていますscissors

入学準備大変だけれど、ちょっと楽しいよね。
新しい生活の始まり。。。うれしいね~。
おかんさんも無理しないでね~。

eye jazzmaineさんへ

jazzさんも経験ありますか?
どうも目と耳と肩こりと。。。。「お歳」が原因のようで。。。

3人家族で3箇所生活の為
もっか一人身でぇすscissors
でも、こういうときは盛り上がらないので、ちょっとさびしい。。。

eye るっぴーさんへ
 
そうよね~。若い方は知らない曲よね。。。
(MOCHAも見た記憶はないのですが、出だしだけは印象深くて。。。)
 
運動で痩せないMOCHAは「絶食」しか無いかも。。。
(毎日ジムでレッスンとウォーキングをしていても、
体重、体脂肪が変わらないのを体験済みsweat01

eye 姫乃さんへ

MOCHAは頭痛もあるのでそちらが原因かな?と思っていました。
体と仲良く。。。本当にそうです。
楽しむためにはまず健康!ですね。

紫蘇ジュース、、、体調不良の時はホットもお勧めですheart01

おひさ~
調子はどうかな?
めまいって
疲労からくることが多いわよ
気をつけてね。


おかんも しばらくお休みだったの~

お子様の入学準備とか忙しくて。。。
今年の春は忙しい春だわ。。。。

家族のだれよりも
早く お休みタイムをとるあたし。。。。
疲労が蓄積しないように
しないと。。。です。。。。
なんちゃって。。。


私も。。始めて。。聴きます♬。。^^
目眩かぁ〜。。私も。。。あるぞぃ
ちょっと。。。困るよね。

お耳の調子とか悪くても
なっちゃうみたいよ^^

おひな様の夜。。一人飯だったの?

おはよhappy01

今日の調子はどうかな?

残念な事に・・・歌を知りませんでした・・・
たぶん・・・若いshineからだと思います( ´艸`)プププ

ひなまつりも終わったしあと当分行事もないし・・・
運動して痩せよう・・・pig

MOCHAさん、メリーゴーランドの歌聴いちゃったよ♪( ´θ`)ノ
明るくて元気でる歌じゃん!!!

眩暈の方はどう…?
姫乃もね、時々だけどふらーっとすることあるんだよね
ホルモンだな〜と思う(−_−;)
年と仲良く付き合わないとな〜と最近思う

おーーーサーモン薔薇にするところが素敵
春のパスタだね
梅が美味しそうだな〜(^O^)
シソジュースも大好き
お風呂上りに冷たいシソジュース、飲みたいな〜♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/49815915

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭りの夜:

« 簡単! 春のパスタ & サラダ | トップページ | オレンジカラーのティータイム »