パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« ひな祭りの夜 | トップページ | 食べて たべて、食べて »

2013年3月16日 (土)

オレンジカラーのティータイム

 

しばらくぶりの記事アップになりました。

 

体調が戻ったとたん、

ランチや飲み会(飲まないけれど)のお誘いを

しっかりと受けて。。。

 

MOCHA旦那が石川から帰ってきたり、

MOCHA娘が帰ってきたり、、、

MOCHA娘と地元のお店巡りをしたりして。。。。。

 

あっという間に3月半ばとなってしまいました。

 

 

今日のおやつ。。。。

 

オレンジ系の、自家製品。。。。

Photo  

左から

「さしす梅」

「干し柿」

「杏ジャムヨーグルト」

 

全部、オレンジカラー。。。。。

全部、昨年作ったもの。。。。。

 

 

オレンジカラーばかり。。。。。

でも、

オレンジ・ペコとか、

アールグレイ・オレンジティーは無かった。。。。

 

ま、、、、、この内容だったら緑茶かな??

 

« ひな祭りの夜 | トップページ | 食べて たべて、食べて »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

hananoさんへ
 
心配をかけてすみません。
治ったつもりで、ついつい。。。。ということがあり、
今はのんびりと。。。。

日々。。。と言われるとお恥ずかしいですsweat01
(普段の手抜きは記事にしませんので。。。。)
オレンジは元気が出るカラーなので、
こういうときに取り入れたいと思っていますheart04
 

おひるねおかんさんへ
 
そう、目眩が治ってちょっと無理したら
頭痛がひどくて。。。。(え?夜更かしのしすぎ?)

ヨーグルトだけのおやつじゃあさみしいと思って。。。
ちょっとアレンジ。。。
いつもとは違った雰囲気になりました。
 

音姫さんへ

ご心配かけてすみません。

そう、食べる順番、、、大切ですね。
MOCHAはさしす梅、干し柿、ヨーグルトにしました。
里山のプーさんのレシピで、小梅→大梅 赤シソ→無し で、
昨年初めて作りましたが、娘がとても気に入っています。
今年も作りたいと思います。
 

ちゃちゃさんへ
 
く。。。黒玉三個~~~。
って、お口が甘くなる~~~。
じゃあ、お口直しにこのさしす梅どーぞ。。。
なんて。。。。

カロリーはどうなのかな??
そう言う計算ができないMOCHA。。。

姫乃さんへ
 
ご心配おかけしました。
目眩は治まりましたが、まだ頭痛は時々。。。
加齢には勝てません。。。
自分の体との付き合いを大切にしたいと思います。

こういうおやつもたまには良いですね。
実はスナック大好き~heart01
 

体調戻ってきてよかったです!
でも、くれぐれも、ムリしないでくださいね。
オレンジカラーのおやつすべてが
手作りというところが、さすがMOCHAさんshine
日々のおいしい食べ物に、身の回りの小物たちを
ささっと手作りされている生活、憧れますheart04

こんばんは~
うふ
こんな
お三時もよいわぁ~
緑茶もいいですね。

めまい発作あとは
無理しない方がいいよ~
まったりしてね。


暖かくなって 少しは体調よくなりましたか(o^-^o)
さしす梅 私も食べたよnote
ちょっと酸っぱかったけど 美味しかったheart04
干し柿食べて さしす梅食べたら~~wobbly
今 生唾が出て来た(笑)

こんだけ食べても、くろ玉3個のカロリーには
勝てそうにないなと思うのは、わたいだけ(#^.^#)

体調よくなったのですね!
良かったあ(^ω^)
眩暈、心配してました…
おやつには、スナックではなく
こういうの食べないとね(≧∇≦)
梅干しも、干し柿も大好き♡
緑茶すすって、まったり最高!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/50794333

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジカラーのティータイム:

« ひな祭りの夜 | トップページ | 食べて たべて、食べて »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ