パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« なめこゲーム | トップページ | サラ・ブライトマンのチケット »

2013年3月28日 (木)

姫筍の磯辺てんぷら / ピンクスワール

体調も戻り、

食事も普通にできるようになりました。

ご心配をおかけしました。

       <m(_ _)m>

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



最近のお気に入りは

姫筍の天ぷら。。。。。。



それも磯辺天ぷら。。。。



これです  ↓

130327_192001

一緒にのせているのは菜の花と干し柿。。。



      プレートは

      ファイヤーキングのピンクスワール

      ようやく買った、春らしいお皿。。。。。

      1枚しかないから、MOCHA専用。。。。

      。。。。たまには、盛り付け皿。。。







姫筍を

青のりが混ざっている味付きの衣で揚げて。。。。

姫筍にも味がついています。




春らしい彩りのお惣菜。。。。。。

ビールにとてもあいそうです。

(MOCHAはまだお酒。。。パス。。。)



そう、、、、お店で買いました。

MOCHA、揚げていません。。。。





新しい家の

新しいキッチン

新しい I H コンロ。。。。。。

まだ

一回も

揚げ物をしたことがありません。

まぁ、連休以外は独り身なので。。。。。

   (という言い訳。。。)

 

     今年は

     山菜の天ぷらを

     たんまり

     食べたい。





こちらは

130328_120601


今日のお昼に食べた

アボガドとエビのサンドイッチ

葉っぱがなくて。。。。。。。

エビとアボガドをてんこ盛りにして。。。。。。

これだけ食べれれば、大丈夫。。。。

« なめこゲーム | トップページ | サラ・ブライトマンのチケット »

アンティーク」カテゴリの記事

キッチングッズ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

音姫さんへ

使い慣れないIHなのでついつい敬遠してしまいます。
1回でも揚げれば、違うのでしょうが。。。。

これからの山菜の季節。。。
美味しく食べるためにも、意を決して
揚げてみようかしら。。。
。。。。。うーん。。。。。

るっぷーさんへ

そう、、、なれない上に新しいと
なかなか「揚げ物」しようという気にならない。。。

って何時までもこんなことではいけないのですが、
なにしろ、独り身なので好き勝手に。。。。

干し柿、まだ冷凍庫にあるのよ。。。
冷凍梅はちゃんと梅酒にしました。。。

おひるねおかんさんへ

てんぷら美味しいですよね~。
でも、たけのこのてんぷらはやったことないな~。

磯辺揚げ、、、ちくわしか浮かばなかったMOCHA。
山菜のてんぷらや
いろいろなものに良さそうですね。

姫乃さんへ

姫筍のてんぷらは初めて食べました。
とても美味しかったですよ~。お勧めです。

今回のはたまたま少なめーー。普段はもっと食べます。
(MOCHAは少食ではありませんcoldsweats02へへへー)

炭水化物セット大好き~heart04

つぶあんさんへ

姫筍のてんぷらってしりませんでした。

山菜、夏野菜は欲てんぷらにしていましたが、
新居のIHになってからは。。。。。

なめこ飴、なめこ味じゃなくて、みたらし味なのね。。。ふふ。

ちゃちゃさんへ

MOCHAも家族がそろっていれば、揚げ物を考えるのですが、
ほとんど独り飯なので、お惣菜に逃げてしまいます。

最初の揚げ物は何になるかな??

たみこさんへ

ご心配おかけしました。
また、金沢情報ありがとうございます。
早速いろいろとチェック~。

 
そう、てんぷらってある程度の人数がいないと
出来ない料理ですよね~。

大手堀の桜がきれいでした~。

食欲も戻りつつ・・・良かったですhappy01
家で揚げものはイヤだもんねwink
その気持ち わかりますよ(笑)

体調戻ってよかったね(o^-^o)

姫竹の天ぷら美味しいよねhappy01
新しいとなかなか・・・使い出すとなんの事はないんだけどね(゚m゚*)
テーブルとかも新品だと緊張する・・・( ´艸`)プププ

干し柿が乗ってる所がMOCHAさんらしいwink

こんばんは~
食欲がもどってよかったね。

おかんの田舎は
煮物の あまり物 を 翌日 天ぷらにします。
ごぼう レンコン たけのこなど。。。
ひめたけも 春先は 煮物もてんぷらもいただきます。
青のりもおいしそうね~
うん
今度 磯辺揚げにしよ~heart


MOCHAさん、元気になって良かった♡
この時期だけだもんね
山菜食べれるの…
たくさん、春を感じたいね!!
姫竹、好きだよ!
天ぷらは食べたことないかも…美味しそう(≧∇≦)
MOCHAさんは、少食だぬあ…
姫乃のお昼、豚丼にお蕎麦の炭水化物セツト(・ω・)ノ
こりゃダメだあ…

姫筍の天ぷらlovely
しかも磯部~shine
どんだけでも食べられそうdelicious
山菜の天ぷらも、春の味でいいね~。
子供の頃は美味しく感じなかったけど。

百味ビーンズ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
分かる分かる。ハリポタは私のお気に入り本ベスト5に入るから。
なめこ味、子供は出しちゃってたけど、私はけっこう…catface
みたらし味って感じだった。

うちの妹も、家を建ててから数年間は、
揚げ物家でしてなかったかも~~(#^.^#)

こんばんはぁ~♪
お元気になられて良かったです^^
ご飯が美味しく食べられる・・・!これが一番ですよね(*'ー'*)ふふっ♪

姫筍、美味しそう~♪
少人数だと、揚げ物も買った方が安上がりだったりしますしねcoldsweats01

金沢は4月1日くらいに桜が開花予定。
翌週に満開予定で、桜満開の中での入学式…かな?
(うちの坊ちゃんは6年生に進級なんで関係ないけど…笑)
兼六園の桜もキレイですよぉ~scissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/50996259

この記事へのトラックバック一覧です: 姫筍の磯辺てんぷら / ピンクスワール:

« なめこゲーム | トップページ | サラ・ブライトマンのチケット »