パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 目眩  /  金柑酒 | トップページ | ひな祭りの夜 »

2013年3月 2日 (土)

簡単! 春のパスタ & サラダ

 

体調が良好になりつつあるので、

ほどほどに、あれこれと動いています。

編み物はもうちょっと先かな。。。。。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 

 

先日友人が遊びに来た時に出したメニュー。

お雛様前なのでアップします。

130224_121401

 

☆お手軽・菜の花のパスタ

 (ファイヤーキング:シェルベジタブルボウル)

☆お手抜き・水菜のサラダ

 (ファイヤーキング:シェルフルーツボウル)

☆お湯だけ・コンソメスープ(市販品)

 (グラスベイク:スープマグ)

ははは。。。。どんだけ手抜きなんでしょ。

 

【菜の花のパスタ】

 材料:パスタ、菜の花、ベーコン、バター、レモンオリーブオイル

① パスタを茹でる。

② 菜の花をさっと茹でる。

③ ベーコンをカットしておく。

  (ベーコンに火を通しておきたい場合は先に軽く炒めておく)

④ パスタを湯切りして、ボウルにあけ、

  バター、レモンオリーブオイルを絡める

  なければオリーブオイルとレモン汁。。。。かな?

⑤ ④のボウルに菜の花とベーコンを入れて絡める

⑥ 皿に盛る

 

今回、いつもは入れないカブをソテーして加えてみましたが、

生のスライスの方が良かったかも。

 

【水菜のサラダ】

 材料:水菜、グレープフルーツ(赤)、金柑(1個で十分)

① 水菜を1.5センチ位の幅でザク切りする

② グレープフルーツを剥いて1房を4つくらいにほぐす

③ 金柑をスライスする(1つあるだけで風味が十分違います)

④ ①~③を和える

⑤ 某メーカーのうま塩ドレッシングをかなり控えめにかける

⑥皿に盛る

  セパレートタイプのドレッシングでもOK

   

写真ではサラダにグレープフルーツ、トマトを添えましたが、

別の日に水菜サラダだけで出したら好評でした。

金柑が決めてかな??

 

【コンソメスープ】

① 某社のカップスープ:コンソメをカップに入れお湯を注ぐ

  (このスープは体調不良のいま、重宝しています)

   

明日3/3 のひな祭り、パスタ好きの方はいかがでしょうか。

 

 

そして、この日のデザートは

130224_133501

スティックケーキ(戴きものの)

クッキー(戴きものの)

干し柿 (←唯一お手製:まだ残っています)

 

ターコイズのスナックセットで。。。。。

あれれ。。。すべて手でつかむお菓子。。。??

フォーク。。。。意味無し。。。。。。。

 

上にある4つのクッキーは友人の香港土産。。。。。

2日にまたがって、合計6時間近く並んで買ったという

話題のジェニーベーカリーのクッキー。。。。。。。。。

130212_133702

ぎっしりと詰まっています。どれもおいしいですが、

MOCHAは皿の左上のブラウンのクッキーが好き~ 

130212_133701 

  

現在、缶は空っぽです。。。。

 (あ、一人で全部食べたわけではありません!!) 

 

   

« 目眩  /  金柑酒 | トップページ | ひな祭りの夜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

restaurant 音姫さんへ

さっと絡めるタイプのパスタが好きです(楽です)ねheart04
菜の花が好きなのでこのシーズンは
菜の花パスタ、菜の花ちらし寿司、菜の花ニョッキ、菜の花のお浸し。。。
以前作っていたお弁当も菜の花、結構入れてました。


restaurant 姫乃さんへ

レモンオリーブオイルという商品が売っています。
これ便利ですよ~。

以前は食器に全然興味がなかったのですが、
ここ数年、ちょいとはまってしまい。。。。
アメリカだと安いのでしょうが、日本じゃあ。。。
でも、このタイプは何年たっても補充がきくので気に入っています。

春のパスタbud
手抜きでも美味しそうですよ(≧∇≦)

MOCHAさん、体調が良くなってるみたいで良かったわ(^○^)
でも、あまり無理しないでくださいね

菜の花のパスタ
春ですね・・・
レモンを入れるのね、さわやかな春の味ですね

お皿も素敵
MOCHAさんは、これぞ!と選び抜いた一品を大切に使うタイプでしょ!
だから回りは好きなもので一杯♡
姫乃もそうありたいと思ってまーす(*^_^*)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/49759848

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単! 春のパスタ & サラダ:

« 目眩  /  金柑酒 | トップページ | ひな祭りの夜 »