パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« お風呂のBGM | トップページ | 姫筍の磯辺てんぷら / ピンクスワール »

2013年3月26日 (火)

なめこゲーム

 

今朝は屋根から滴り落ちる水の音で目を覚ましました。

空は青空。。。。。。

ふと見上げると

よその家の屋根が湿っています。

そして地面を見ると

粉砂糖のような白いものがまばらに。。。。

またもや寒さがぶり返してきたようです。

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

先日娘が帰ってきた際に遊ばせてもらった 「iPad」

 

なめこ栽培ゲームです。

130313_232901

この白い子 なかなか出揃いません。。。。。

それほど「レアなめこ」でもない、格付けなのに

気まぐれなめこ。。。。

 

 

そして、時間が余っていたので

同時に3つのゲームで栽培。。。。

 

 

こちらは

130314_203501_2

「普通のなめこ」オンリー。

レア物を収穫(画面から排除)すれば揃います。

 

それを、

絶食状態にして。。。。。

130315_145801  

枯れなめこ化に、変身。。。。。。

   「かわいそ~」という声は放っておいて。。。。

 

全員枯れなめこ になるまでには

かなり時間がかかり。。。

    (なめこは枯れにくい???)

娘が戻る日になっても揃わず・・・・・

 

Image

数日後、、、 ↑ 娘から「揃った」と送られてきた画像。。。

(枯れた順に「朽ちて無くなる」こともなく揃いました)

 

なので、ずっと何もしないままだと、

「枯れなめこ」たちはこのまま、消えることも無く

生え替わることも無い。。。

    さて、

3つのゲームのうち、一番早く揃ったのは、

130314_223401

ウサギ耳帽子をかぶったなめこ

 

なにかの合唱団のよう。。。。。

  (ここでドリフの合唱団を思い出すMOCHA)

こんなことをして、時間をつぶしていたMOCHA。。。。。

 

こんなことで、iPadの体験をしたMOCHA。。。。

 

まだ。。。。。。

白いなめこは揃っていません。。。。。

 

« お風呂のBGM | トップページ | 姫筍の磯辺てんぷら / ピンクスワール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うずちゃんへ

MOCHAもそれほどではないけれど、
暇だったのと、ナメコ収穫の感触が❤
パン焼きゲームだったら
夢中になるかもよ~。
美味しい配合とか。。。。

つぶあんさんへ

「なめこキャンディ」見かけました。
マジで「なめこ味」?
ハリポタの「100味ビーンズ」みたい。。。
買わなくてよかった~~~

あの頃は、こういう笑いだったよね~。

MOCHAさん お腹の調子どぉ?

最近この なめこキャラ。流行ってるね〜

ゲームの事はさっぱり、、、coldsweats01

おひるねおかんさんへ
 
インベーダーゲーム。やったわーー。
でも、尾張名古屋打ちできないMOCHA。。。
 
シーソーを移動して、飛びはねて、空中にある風船を割るゲームが好きだった
(知ってる?)
落ちると・・・・・
 
空中でいくつも割れるのが好きだったなぁ。。。(遠い目)
 
そのあとにやったゲームって。。。。
あ。。。スーパーマリオ!!!
どれも昔のお話。。。。。sweat01

姫乃さんへ

そうそう。ブッキー(不気味)なキャラ。。。。
だと思っていたけれど。。。。
にょーーーん。
って抜ける感触(ってへんな言い方ですが)がいいのよheart04

でも、枯れなめこ軍団はやはり、不気味。。。。

なめこ、流行ってるね~coldsweats01
家はやってないけど、「なめこキャンディー」がある。
フルーツ味の中に、時々なめこ味が…wobbly
うちの子供達、ドリフが大好きで、CSで放送されてる古~い番組観て
大笑いしてる。(´,_ゝ`)プッ
やっぱり単純な笑いが子供にはウケるのね。

ちゃちゃさんへ
 
そう!ぶなぴー!!
「なめこ」というより「きのこ」っぽい絵柄。。。
色々なキャラがあるようですが。。。。
iPad持っていないので、普段は「栽培」できません。

で。ぶなぴーは何の料理に???

音姫さんへ

今頃。。。なめこ栽培、、、coldsweats02
 
なんか、抜く(収穫する)のが快感になって。。。。。
揃えるために、抜きたくない奴が多くなってくると
その間に生えてきたやつだけを抜いていく。
うまく抜けると、特に快感~heart04

パズドラ。。。検索してみましたが、どんなゲームか・・・
単純で指先ゲームのナメコで十分。。。
って、、、、娘のものなので普段できないMOCHAです。。。

おっは~
職場の
『若い子』たちに なめこゲーム流行ってたよ~
MOCHAさんも楽しんでるみたいね。

おかんは
インベーダーゲームでもう 体力使い果たしたんだと思う。。。
あんまり ゲーム系に興味がない。。。

でも
会話から はみ出されるのは嫌なので
娘に ウザい と思われながらも
いっちょかみ し続けて 知ってるよ~というような 顔をする。。。

ほほほ~happy01

おっ
うさぎなめこ かわいいやん!

こんな感じ。。。。

ああ~
しまった~
ばらしてしまった
おかんの秘密。。。。


このなめこキャラ流行ってるよね
最初は、なんじゃこりゃ~~の不気味な生物だったのに
ぶさ可愛いがうけたのかな
MOCHAさん体調どうですか?(*^_^*)

世の中には、いろんなゲームがあるものよのう(*^。^*)
わたいは、さっき、白いブナピー買うてきたです~~~scissors
って、なんのこっちゃ、だねbleah

うちの子も なめこ育ててたよ~(o^-^o)
でも最近は パズドラにはまってるわ(笑)
なめこの方がかわいいのに・・・happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/50958831

この記事へのトラックバック一覧です: なめこゲーム:

« お風呂のBGM | トップページ | 姫筍の磯辺てんぷら / ピンクスワール »