パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 石川にて。。。。 | トップページ | 加賀 ミニ手毬のピンクッション »

2013年4月 4日 (木)

茂木枇杷パフェ

今週の月曜と火曜に

今までに無いくらい「食べも食べたり!」したMOCHA母娘。

月曜は




「生麩パフェ」(MOCHA)

130401_155501


       &

「生麩あんみつ豆乳アイスのせ」(MOCHA娘)

130401_155601




生麩好きなMOCHA

満足です。

そして、パフェの下のほうに入っている甘い焼き麩。。。

パフェのアイスを絡めると美味しい~

(本店ではなくて、、、駅ビル内のお店でいただきました)







そして火曜日は。。。。恒例の。。。。。

フルーツパフェ。



今回の石川行きのメインイベント!!!





130402_141601


そう、今月は茂木枇杷。。。。



枇杷の季節って4月????と思いながらも

食べられるなら、文句言いません。







そんなに枇杷は好きではないMOCHA。。。。

なぜって。。。。。




。。。。。。手で剥くのが面倒。。。。。。。

。。。手がべとべとになる。。。。。

。。。。。灰汁で手が茶色くなる。。。。

。。。剥いた割りに種が大きい。。。



。。。。。。。。。。ゆえに。。。。。

買わなくなるMOCHA。。。。

でしたが、

剥いてあって、食べやすくなっているなら

。。。。。話は別です。。。。







そんなわけで、、、、

さっそく、お楽しみパフェ~ heart01 heart01 heart01

ちょっと時間がかかります。。。

まぁ、それは致し方ないことです。。。。

手剥きでしょうから。。。。





1つのパフェに10個は使っているでしょうか。。。。

グラスの中にもたんまりと枇杷。。。。

おまけに。。。。

3人で注文。。。。。した。。。ので。。。。。

「目玉商品」とはいえ、

3セット分の枇杷の皮剥きは

大変だったに違いない。。。。。





でも、

とても

満足。。。。。




    ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


そして。。。。。

おまけ。。。。。

昨日のお昼は火曜の残りのサーモンで

サーモン丼。。。。

130403_120801



そういえば、火曜日に近江市場で買いものしている時

「サーモンと海老の海鮮丼」にしようと言っていたのに、

家に帰って、サーモンをさばきはじめたら、

お皿に盛っていたら、

すっかり忘れていた。。。。。。



で、昨日のランチになった。。。。


それも。。。3人前出来てしまった。




(旦那さんはお昼に帰ってきて「おかわり」しました。。。)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


昨日、娘がアパートに帰り、

石川で旦那さんと二人。。。。


そして、

遊びまわったツケとして、

家事の山が目の前に迫っている。。。。。




独りじゃないから、

やらないわけには行かない。。。。。






週末は兼六園の花見にでも

連れて行ってもらおうかな。。。。

« 石川にて。。。。 | トップページ | 加賀 ミニ手毬のピンクッション »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Thanks for another wonderful post. Where else could anybody get that type of information in such an ideal way of writing? I have a presentation next week, and I’m on the look for such information.

This is one awesome blog.Thanks Again. Much obliged.

Say, you got a nice blog article.Really looking forward to read more. Want more.

I much like the precious information you provide you with as part of your articles.I’ll bookmark your weblog and take a look at once again below continually.I’m quite guaranteed I’ll learn considerably of new things suitable here! Great luck to the next!

Thanks-a-mundo for the blog.Really thank you! Will read on…

hananoさんへ

お仕事がとてもお忙しいとの事。
「枇杷パフェ」で一服如何でしょうか?

剥いてもらうありがたさを感じる逸品ですね~。

「お金を出して食べた満足感」が味わえます。
こういうのを至福の時というのでしょうねlovely

生麩も、もちっとしていて
白玉とは違った味わいで美味しかったです~。

音姫さんへ

石川に来る前に体調、お腹の具合を元に戻しておいて良かったです。
4月の石川行きの「ぜったいに外せない目的!」で、
ぺろりと食べましたhappy02

枇杷って剥いてくれるだけでも、ありがたい。。。。
そう、思うようになりました。

るっぴーさんへ

そう枇杷パフェって聞いたこと無いですよね。
うちの近くで売っている枇杷って小さい。。。
小さくて種が大きくて手が茶色くなる。。。down
なので、殆ど買うことはありませんでした。

なので、興味津々~~~。。。
コレはネーミングどおり、
甘くて美味しい、食べ応えのあるパフェで、食べて正解!!

生麩のパフェも美味しかったです。
枇杷パフェのあとじゃあ分が悪いよね。ぷぷぷ。

プーさんへ

ちょっと高めのパフェですが、
枇杷は甘くて、中のアイスはさっぱり味(多分枇杷。。。)で
あっという間に食べてしまいます。
4月限定パフェです。
(第3週は「お口直し:タイマンゴーパフェ」になります)
近江市場のそばなので、ついでにお魚を。。。

うずちゃんへ

枇杷ってそんなに食べないよね~。
この枇杷パフェはお勧めです。
甘くて、粒も大きめ、食べ応えあり!です。
4月限定だよーー。
歯が治ったら、
うずちゃんママと一緒に食べに来てみてはいかが??
(ってパフェのためだけにはちょっと遠い。。ね。)

兼六園は桜が満開らしいです~

おひるねおかんさんへ

そうそう。種が大きいよね。
「手剥きの見返りがこの大きい種か!」と思うくらい。。。

なので積極的に買わないMOCHAcoldsweats01

このパフェは美味しくてとても満足しました。
こういうのは「わざわざ出向いて、食べに行っても良い物」だと思いますね~heart04

たみこさんへ
 
今週はあいにくの天気で、、、、、
昨日、尾山神社、鞠やに行ってきました。
尾山神社では紅梅と桜が一緒に咲いていました。

石川動物園付近の農道の桜もいっせいに咲いていましたよ。
車での移動でもあちらこちらで桜が見えてきれいですよね~。

石川に来て、あれこれ食べて体重が。。。。ふえました。。。

ちゃちゃさんへ

茂木枇杷は長崎からの枇杷だったのですか。。。
 
確かに粒が大きめで、甘かったです。
こりゃ、ちゃちゃさんも作ってもらって食べなくっちゃ~heart01
地元で、枇杷パフェ~ 是非!!

つぶあんさんへ

そうですよね。すぐ茶色くなって、手がべとついて。。。
1つに10個くらいは入っていましたheart04
もう満足です~。

生麩のパフェ。。。美味しかったです。
生麩好きなら是非。。。。
兼六園は桜の花見の為、無料開放中、ライトアップ中とか。。。
でも、この天候。。。。down

木漏れ日さんへ
 
ふふふ。お勧めしまーす。

季節限定のパフェは、ほぼ、毎年同じだと知って、
今年の4月はとても楽しみにしていました。

自分で剥かないから余計に美味しいのかも。。。

姫乃さんへ

はい。食べました~scissors
枇杷のパフェって聞いたことがなかったので
とても楽しみにしていました。

もう、「間違いなし」の美味しさでした。
4月限定商品です。

生麩、おいしいですよね~heart04
こんなふうにデザート感覚で食べても、いい感じなのですね。
そして、枇杷パフェ!
とってもフレッシュそうで、写真を見ているだけでも惹かれますhappy02
確かに、カニとか、枇杷とか、剥くのが面倒なもの、
剥いていてくれると、食が進みますねsmile

びわのパフェ 初めて見たeye
すごいボリューム( ̄▽ ̄)
これだけ食べたら おなかも膨れるでしょ(笑)
食欲戻ってよかったですhappy01

枇杷って皮むきやすいと思ってたけど( ̄▽ ̄)
このパフェは迫力あるわhappy02
枇杷好きだけど高いからあんまり食べる機会ないし・・・これおいしそうheart04

生麩美味しいよね
こういうパフェに入ってるのは見たことなかったよcatface

花見楽しんできてね
やはり・・・旦那さんと・・・楽しいでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

枇杷のパフェがすご~~~~いlovely
最近食べていないけどこれなら食べた~~~~いhappy02

MOCHAさん 心配ありがとうです
いよいよ、明日 頑張ってくるね

びわ
最後に食べたのは。。。って言うくらい食べてないな〜
そう&そう、実の割には「種」がデッカイんだよねsweat01
びわはびわでも高級な「茂木」note
パフェ食べたな〜
金沢。。。えーっと、いつだったかな 2〜3年前に母と行った時 兼六園近くのホテルに
泊ったな〜

こんばんは~
うん
びわって夏。。。。のような。。
ほんで
実の中の種の占める割合50%超えるよね~
ほ~
手剥きなのか。。。
大きなびわ。。。
ほんでこの量。。。すご!eye
堪能したね~

おっ!不室屋のパフェですね^^
麩料理の方も美味しそうだけどねぇ~♪

フルーツパフェはホント、フルーツ盛りだくさんで、
甘いもの苦手でも食べきれる…ってカンジですよね。

週末、兼六園に行かれますか?
昼間もお団子買って食べて…ってのも良いですが、
兼六園や石川門、21美とかもライトアップされてるので夜もキレイですよぉ~♪
お弁当持って犀川沿いの桜見物・・・も( ´∀`)bグッ!

茂木ビワって確か、長崎だよねん??
従妹が昔住んでて、もらったことあるけど、
大きくて甘かった覚えがあるですよ~~~
こりゃ、迫力じゃわ~~~lovely

琵琶、すっご~~いsign03!!(゚ロ゚屮)屮
それは作るの時間かかるわ~。
琵琶はすぐ茶色くなるから、むいておくわけにいかないもんね。
でも一度そんなふうに存分に食べてみたい!!heart04
石川行ったのはもう20年も前になるけど、
生麩は美味しかったheart01
でもパフェにまでとは…
もちっとした感じが白玉の代わりになるのね。confident
兼六園、今キレイだろうね~shine

わっ、ワッ、ナンジャ、この枇杷は。
目が釘ずけ。よだれも(きたなーいっ言わないで)
近頃、体重、血糖値、血圧、いわゆるメタボですね(威張るなって)が気になって甘い物は極力控えている(これでもです)つもりですが、これはもう食べずにいられない。これだけでも食べに行く価値ありと見ました。
イヤ、イヤ、困ったな。金沢、グーンと引き寄せちゃったよ。

ひょえ〜〜♡(^ω^)
Mochaさん、食べましたね…食欲戻りましたね♡♡
何を隠そうビワ大好き
自分でビワの木お世話してたぐらいですから
袋掛けとかしてね
こんなの見たことない!ビワのタワー
くうぅーー朝からまずいものを見た!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/51083884

この記事へのトラックバック一覧です: 茂木枇杷パフェ:

« 石川にて。。。。 | トップページ | 加賀 ミニ手毬のピンクッション »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ