パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 春だと思ったのに・・・ | トップページ | なごり雪 »

2013年4月14日 (日)

甘く危険な香り

         cafe


今日は、久しぶりに雑貨屋さんに行って

以前から目をつけていた

珈琲ドリップを購入。

130414_172901

同色の受け皿がついています。




珈琲を注ぐときに

このドリップの置き場所に困る。。。。。


と思うのは、MOCHAだけ??

なので、ここぞとばかりに。。。。。


普通にお皿に載せれば???

って話もありますが、

そこは、、、

珈琲タイムのテンションがあがるってことで。。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*





そして、その帰りのスーパーで。。。。

こんなのを見つけました。


130414_172501


怖ろしいことに「半額」のチョコ・プチシュー








そこで、

「甘く危険な香り」

 

こちらも  ↓ 「甘く危険なかおり」

130414_172401

ずーーーーっと前から

やってみたかったこと。

ピラミッドタワー????




ってか、お皿に  てんこ盛り~~~。




どれだけ載せられるか????






誰しも一度はやってみたいのでは?

うーん。




さすがに、こんなには

食べませんでしたよ。

って、食べ物で遊んではいけませんでしたね。。。。

    。。。。。。。

ちょっと、憧れがあったもので。。。。。coldsweats01

« 春だと思ったのに・・・ | トップページ | なごり雪 »

キッチングッズ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

cafe 心葉さんへ
 
ドリップ珈琲は時間のあるときに飲みたいですよね。
珈琲メーカー、インスタント。。。。どれも愛飲しているMOCHAです。
あ、、、最近ドルチェグスト使ってなかったわーー。
(と、ここで思い出す。。。)

普段なら控えるのに半額だと手を出すのが。。。お菓子系。。。。
「半額」というシールが「暴食」のスイッチを押して。。。。
ああ、、、怖い。。。。。

cafe 音姫さんへ
 
MOCHAも何もする気が無いときはインスタントコーヒーです。
一人だとどうしてもねーーー (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

プチシュー。。。本当に一気に食べてしまいそうで。。。
翌日の朝食、お十時に分けて食べました。
ついつい手が出る恐ろしい「半額商品」です。。。。

cafe はなのいろさんへ

はなのいろさんもお持ちですか?
6色くらいありますよね~。
キッチンカラーが赤なので選びましたが、
使うのは石川。。。。でしたsweat01

1つ1つは小さい為、ついつい口に放り込んじゃいます。
ピラミッドに。。。。
大人になったらやらない「お遊び」。。。
いえいえいえ。。。
楽しいおやつタイムになります!
はなのいろさんも是非「積み上げて」みてください~( ´艸`)プププ

cafe つぶあんさんへ

わーーー。
なんで、MOCHAの心境わかってるの~~~?
あ、皆一緒なのね。。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

崩さないように積むのが大変。。。。
MOCHAはこぼれ落ちたのを「お口行き」として戴きました。( ´艸`)プププ

ゲーム、、、
落さないようにするのが大変だから、、、
落したものはその場で食べて次の人に交替し、
合計で落した個数が少ない人が最後に全部食べられるとか。。。
一袋じゃあ足りないわね。。。。
この日はあと2袋ありましたscissors
。。。。って、買ってないわよーー

cafe うずちゃんへ

受け皿ついていないのが多いよね~。
何でだろう。。。。??

クリスマスでもないのに、クロカンブッシュ。。。coldsweats01
(食い気優先だわーー)

半額プチシュー。。。うずちゃんでも買っちゃう?( ´艸`)プププ
でも、うずちゃんだったらポイポイっと作っちゃうんじゃない?
格別に美味しいだろうな~heart04

cafe 姫乃さんへ
 
あれ以上載せられなくて。。。。
(途中こぼれたのをつまみ食いしちゃいましたー)

あのドリップは石川用なのです。。。。
何故って。。。
お湯を注ぐポットが長野にはなくて、石川にあるので。。。。
なので「美味しい珈琲」の報告は次回の石川から。。。。

cafe るっぴーさんへ
 
テンションあがるグッズって良いですよね~。
るっぴーさんの食器、いつも素敵なので
写真の隅までチェックしちゃいます~。

見ました~、「クロカンブッシュ、チョコ掛け」
固定したのもチョコ??

一人で食べるためのタワーだったので
固定してないんですーーsweat01

cafe ちゃちゃさんへ
 
半額のチョコシュー、、、あと2袋あったのですが、
流石に手を止めましたよ~~~

半額 = カロリー半分heart02
それいいですね!
って、、、それだと2袋買って食べてるかも~~~

こんにちは^^
可愛い赤いドリップ、受け皿がお揃いだと確かに気分上がります。最近朝が忙しくて珈琲メーカーに頼り切りなので、たまには自分で落とさないと。。なんて思いました。

半額のお菓子は、私も大好物です♡♡ 一袋あっという間に食べきっちゃうかも〜。

素敵なドリップですねcafe
自分の為に ドリップで珈琲note
私なら 洗い物少なくするために インスタント珈琲で・・・(^^ゞ

プチシュー半額eye
私も買いますhappy01
うちの子なら 一気になくなりますよcoldsweats01

受け皿付きドリップ我家にも同じようなのがあります。
やはり受け皿付きが気に入って買いました。
カラーは黄色(山吹色)ですけどart
でも、今は出番がないんですよ。
最近は殆どネルドリップですからcafe

今日のおやつにいただきたいわ、プチシューdelicious
ピラミッドタワーに盛ったら・・・
きゃ~、知らず知らずに食べてしまいそうshock
とっても甘く危険な香・・いえ誘惑です~。

恐ろしいことに半額…
分かるわ…( ̄▽ ̄)
だって「買うしかあるまい!!」rockって気にさせるもんね。
そして賞味期限を考えると、「今食べるしかあるまい!!」angryと…
甘い誘惑だ…
タワー、やってみたい。( ´艸`)プププ
そんで崩さないように、ゲームみたいに上から食べる。
崩した人は食べちゃだめ~とか。

赤いドリップ、キュートだね〜
確かに、受け皿 今までなんで付いてなかったんだろ?

半額大好き 見かけたらうずも、買ってまうわ〜( ´艸`)プププ
プチシューのタワー  クロカンブッシュねwink

プチシューのタワー♡
気持ちわかる(≧∇≦)
姫乃なら崩れないようにどこまで食べれるか
やっちゃいそう!(・ω・)ノ
美味しいコーヒーいれるためなら
とことん、こだわるわ〜〜!!
至福の時間だもの。

赤い色がきゅーとheart04
受け皿あったほうが嬉しいねhappy01

こういう可愛いお気に入りでcafe入れると美味しさ違うよねcatface

私、少し前にこれを積み上げてツリーにしたものアルバムに入れてるよ
クリスマスに作ったの・・・たしか入れてから良かったら見てねwink

わたいも、半額のお菓子は見逃せませぬ~~happy02
ぜったい、買っちゃうもんね^~~
半額になったら、カロリーも半分になったら、いいだに~~~bleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/51227526

この記事へのトラックバック一覧です: 甘く危険な香り:

« 春だと思ったのに・・・ | トップページ | なごり雪 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ