パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« サラ・ブライトマンのチケット | トップページ | 茂木枇杷パフェ »

2013年4月 3日 (水)

石川にて。。。。

。。。。。

日曜に石川に到着し、

サラ↓ のチケットも入手が決まったので、






月曜、火曜と

落ち着いて、買い物、食事をしてきました。




娘も一緒に居るので、

月曜は

電車を乗りついで金沢で服やら菓子やらお買い物。

(金沢までの運転が怖いMOCHA。。。)






火曜日は旦那さんに休みをとってもらい

車で石川をあちこち移動~。



小松に行って、

お菓子(チョコ饅、黒豆茶、干菓子)を買い、

130402_204801

130403_072801






小松航空プラザを見学。

130402_101902

なんとなくロマンのある人力飛行機。。。。





セスナや戦闘機などの操縦体験等もありました。

ゲームセンターの車の操縦ゲームのようなものですが。。。

(春休みとはいえ、4月に入ったので新学期準備中なのか

子供たちも少なく、がらがら。。。体験には誰もいません。

この時期は穴場かも知れません)





そのあと、高速道路を移動し。。。

お昼はサービスエリアで海鮮丼を食べ、金沢へ。。。。

(平日とはいえ、金沢でのお昼は待たされそうなので。。。)



21世紀美術館をうろちょろして、

(あまり時間が割けないので、美術館には入っていません)



その近所で娘はかわいい「手鞠」を購入。





そして、、、、花見???

21世紀美術館そばの堀の桜は満開でした。





次は、近江市場。。。。。。

夕食のサーモン(半身)と海老を買い、

お気に入りの店でおやつタイム(この記事は後ほど)





金沢港付近に移動して~。。。。

ここでお寿司を。。。。食べていません。

     (時間が合わないので。。。coldsweats01 )



近江市場で買った刺身に使う醤油を購入。

130402_203101

出し醤油と、本醤油と、刺身醤油。。。。。。

喫茶で「醤油ソフト」 食べました。

    うーーーん。 普通。。。。かな。。。






そして、帰宅してお刺身てんこ盛り。。。。

(2種類のみですが・・・)

130402_191201


「おさなか担当」の旦那さん、

サーモンを全部さばいちゃって。。。。。(多すぎ~~~)

半分は残したでしょうか?(残りは漬けにしました)

右下の「ふかし芋」も近江市場で。。。。。



そんな、こんなの2日間。





あ、、、、

この2日間に食べたパフェの記事は後ほど。。。。

« サラ・ブライトマンのチケット | トップページ | 茂木枇杷パフェ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木漏れ日さんへ

いつでも行けると思うとなかなか行動しないMOCHA。
なので「娘と一緒に」をきっかけに、動き回りました。

お魚が。。。。多くて、、、、、安い(多分)

まだまだ行っていないところが沢山あるので、
これからも楽しみに、計画を建てたいと思います。

たみこさんへ

宝生寿司は時間的にむずかしかったのですが、醤油店は2軒行きました。
毬屋は定休日だったので、広坂工芸クラフトで購入。。。。
まぁお手ごろ価格だったので、娘は満足していました。
毬屋は検索すると素敵なものがいっぱい。。。heart04
いつか行ってみたいですね~。

兼六園週末に行ってみようと思っています。
また情報がありましたら、教えてくださいね~。

姫乃さんへ

体調は大丈夫みたいです。。。。
お休み処が沢山あるので安心して動き回れますcoldsweats01

醤油ソフト。。。ほのかに醤油の味。
後味が焦がした醤油風味。。。ちょっとキャラメルに似て。。。。
でも、MOCHAは「どぶろく風ソフト」が今の所いちばん。。。

ふかしいも。。。細いおいもが5~6本蒸かしてあって100円。
帰りの車中でつまめる為、何時も買ってしまいます。

るっぴーさんへ

サーモン、おいしいですよね。
我が家も大好きですが、半身はたっぷりで。。。。。
食べ切れませんでした。

刺身醤油は、さっぱりした白身用、油の多い身用とある店もありますが、
この醤油はどちらにも合うみたい。

金沢、いい街ですね。大好きです。
桜もいいけど、花より団子カナ?。
近江町市場、随分行ってないけど、海無し県の住人にとってはテンションの上がる場所です。新鮮なお魚、何ともうらやましい。
これからの石川便り、楽しみにしています。

こんばんはぁ~♪
航空プラザ空いてましたか!
しばらく行ってないなぁ~。
あの近辺の学校は金曜日始業式・入学式だからね^^;

お醤油!
大野に行って来たのかな?
醤油ソフトと宝生寿司が有名ではあるよね(笑)

兼六園も無料開放が始まりましたよ。
ライトアップに週末には夜桜茶会もあるし、石川門辺りの夜桜もステキです。

娘さん、加賀てまりを買われたんですね^^
尾山神社のすぐそばに「毬屋」さんていう小さいお店があるんですが、
「ゆびぬき」「てまり」の専門のお店でステキな作品が沢山ありますよぉ~♪

随分、動き回りましたね
体調良いのかな!?

金沢は大好きな街のひとつ
随分行ってないので、行きたいのですよね♡
しょうゆソフト…香りがするのかしらん
しょうゆの味がしたら…ちょっと??

お刺身美味しそうですね!!
海老も大きいわ〜(≧∇≦)
でも、ちっこいふかし芋にも目がいく♡♡♡

日本海のお魚は美味しいもんね*\(^o^)/*


なんだか・・・見ていておなかが減った・・・
楽しくいろいろお買い物も(゚▽゚*)

ご主人活躍のお刺身・・・サーモン好きの娘に見せたら大変ダァhappy02

次回のパフェも楽しみにしてるねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/51081356

この記事へのトラックバック一覧です: 石川にて。。。。:

« サラ・ブライトマンのチケット | トップページ | 茂木枇杷パフェ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ