パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 佐藤錦パフェ | トップページ | 群青色の風景  月のしずく »

2013年5月15日 (水)

ワッフル

 

佐藤錦パフェは今月いっぱいです。。。

  

お値段。。。場所。。。気になることと思います。

  

左側の「アルバム」に「「パフェ・デザート」を作りました。

そちらに金額、お店を書き込みましたので、

  行く予定のある方の参考になれば・・・・

  

  ( ^ω^)おっおっおっ  おいしいよ~

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

  

さて、、、

戴いた美味しい卵もそろそろ賞味期限。。。

  

本日のお昼は

その卵を食べるために買った

        (というわけではありませんが coldsweats01 )

これ   ↓

130515_115401

  

ワッフルメーカー(電気)で作る「ワッフル」

   お餅もつかえるらしく「モッフル」という商品でした。

   プレートを交換して「ホットサンド」も焼けます。

  

たしか。。。はなのいろさんの記事で見かけて

以前から気になっていたのですが、

お店で見るのは 丸い外見で、中は4つのハート型が組み込まれたもの

  (4つ葉のクローバーみたいな感じ)

   

ちょっと決定打に欠けていたので、しばらく見送っていました。

   

そして、

母の日プレゼントさがしの最中に見つけて。。。。

お買い上げ~。

 

粉とか面倒~と思っていたら、

旦那さんが「ホットケーキミックスでいいんじゃない?」と。。。

 

そして、本日、初登場となりました。

 

ただ、ホットケーキの分量だと

ちょっと違うような雰囲気だったので。。。。

  

粉はそのままで

水分(牛乳と卵)だけワッフルメーカーのレシピにあわせました。

  

これ、、、ナイスでした。

で、

出来上がったのがこちら。。。

130515_120101

うーん。。。丸いくぼみよりアミアミが好みだったのにな~。。。

 と、言いつつ、、、しっかり一人4枚戴きました。

  

  

ホットケーキミックス小袋(200g)

牛乳200cc

卵2個

この分量で4回(8枚)焼き上がり。。。

  

  

油を塗る刷毛がナイロン繊維だったので縮み始めて慌てたこと

ラストは生地が少なくなっちゃったこと

焼き終わってからの余熱で、作り置き分を保温したこと

旦那さんはカリカリが好みだったこと

(MOCHAはふんわりが heart )

130515_121401

 

ドタバタでしたが、美味しく戴きました。

 

  

あとは。。。

これを仕舞うところの確保。。。。

  

重ねられる食器と違って、

こういう変形ものは。。。。ヘタなところにしまうと

壊れたり、取り出しで怪我をしたりするので、

今から、チェックしています。

さぁて。。。

   。。。。。。。。

食器棚。。。。。買う??

  

« 佐藤錦パフェ | トップページ | 群青色の風景  月のしずく »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

cake hananoさんへ

出来立てワッフルはどんどん食べられるので
ちょっと危ないかも。。。。
でも、ちょっとおしゃれな時間になりました。
お勧めです~。

パフェ。。。。毎月の楽しみになっていますscissors

cake うずちゃんへ

そういえば、うずちゃんもワッフル記事があったよね?
モッフルもあるんだー。同じ形じゃないみたいだね。。。
MOCHAんちも大判焼き、たこ焼きの型はあったんだけれど
IHキッチンになったので処分したんだ。
(あまり使っていなかった、というのもあるけど)

ワッフルは美味しいよね~。
うずちゃん秘伝の生地があるのかな??(教えてチョ)

季節のパフェ、都心でもあるみたいだよ。
四谷フクナガ、新宿高野フルーツパーラーとかさ。
サクランボがあるかどうかわからないけれど。。。

cake はなのいろさんへ

そう、以前拝見したワッフルメーカーがとても気になっていました。
でも、、、IHのキッチンになったので難しいかなーーと半ば諦めていましたら、
お店での出会い。。。「即買い」となってしまいました。

ワッフルを焼いて紅茶で迎える食事。。。
とても楽しく過ごしています。

電気製品なので、焼き上がりもお任せで楽ちんですscissors

cake jazzさんへ

手軽だし、簡単でした~。
5分で温まり、生地を流しいれて蓋をして約5分。
ワッフルメーカーが自動で「かちっ」と音出しして「OK」スイッチが点灯します。
焼き加減を見なくて良いのがチョー楽ちん。。。

毎回4枚は食べてしまいます。
バター。メープルシロップ。今回は昨年作ったあんずジャム。。。
カロリーが怖ろしいことになりそうです。。。

cake 木漏れ日さんへ

もともとは、その気がなかった商品でした。
旦那さんが出張先などのモーニングでワッフル食べて気に入って、
たまたまお店に商品が置いてあったので。。。
これが❤型4枚焼き「クローバー型」のワッフルメーカーだったら買っていません。
(蔦屋書店近くのアベニューで❤型見たことあるような)

パフェ。。。それなりのお値段ですが、
滅多にこういうのを出すお店が無いので、
贅沢をしちゃいました。

cake ちゃちゃさんへ

ワッフルメーカー簡単で楽ちん~。
スイッチ入れて5分(予熱)待って、生地を入れて、
焼きあがるまで約5分。。。
出来たらワッフルメーカーがちゃんと(ちっこいスイッチ音で)教えてくれる。
(そのまま入れっぱなしにしたら焦げてしまうけれど)
多少の時間は大丈夫だし・・・

途中で焼き具合を見なくても良いってのが、
これまたMOCHA向きsweat01

cake つぶあんさんへ

わりと小さ目ではあるのですが、コードとか持ち手とか
ごちゃっとする部分が多くて。。。。
石川のアパートではしまうところに四苦八苦~。

パフェ、、、他にもっと安いのがあるよ~。
季節限定だから高いんだよね~。。。
つぶあんさんは二人で1こ。。。仲良しでいいね~
(パフェでそれは難しいMOCHA家族です。。。)

cake おひるねおかんさんへ

アミアミが定番ですよね~。
焼くまで丸いということに気がつきませんでした。

ジャムとかバターがたんまり入るのよ~。

まだ、お餅試していません。
(ちょっと時期が・・・・)そのうち、作ってみますscissors

cake 音姫さんへ

へこんだ穴には高カロリーの物がどんどん詰まっていきます。。。
バター、ジャム、メープルシロップ、アイス、生クリーム。。。
キャー怖い! 魔の凹み。。。

鍋は別なお店で色違いを安く見つけてしまったため、購買意欲がちょいとdown
棚はなかなか出会いが無くて買えません。。。

cake 姫乃さんへ

本当にしまうところに困っています。
買ったばかりなので、しばらくは出しっぱなしで、
ちょこちょこと使っていますが。。。

へっこみの穴にバターやジャムがたんまり入り込んでしまって
カロリーが怖いことに。。。。

cake 里山プーさんへ

アツアツのワッフル。。。
ホットケーキで、とても美味しく作れました。
まだホットサンドは作っていませんが楽しみです。
電気屋さん、バラエティショップなどにあると思います。

焼き立てワッフル、おいしそうですね~heart04
カリカリも、ふんわりも、どっちもいいなぁ・・・
「パフェ・デザート」アルバムも見せていただきましたよ~note
どれもこれも食べたくなるものばっかりで、
困ってしまう~(笑)coldsweats01

なんだか レゴブロックのようなワッフル♡
うずも、ワッフルメーカー久々に 出すかな〜
たい焼き ワッフル ホットサンド モッフル、、、
うずも仕舞い込んでるcoldsweats01

さ、さくらんぼパフェhappy02lovely
食べてみたーーーーーーーい

ワッフル好きですはなのいろもheart
優れモノですね~こちらはgood
我家のワッフル焼器は
昔ながらの火にかけて焼くタイプなんですspa
アミアミ焼きめの(ご紹介サンキューですwink)。
この丸いくぼみにメープルシロップやトッピングが
上手くおさまりそうで・・アイデアですねscissors
ワッフル焼きたくなってきたわ~。

パフェcherryアルバムしっかりチェックさせて頂きました。
う~ん、まぁ~、納得でしょうね~、おいしいのですものdelicious
ありがとうございますheart04

こないだ。。ワッフルの故郷に行ったのに。。
食べ忘れてしまった。。。。。。。ププ
いいね。。メーカー。。焼き目が斬新。。ダケド
これに。。メープルシロップだのなんだの
きゃぁ〜。。ヨダレもの。。手軽そうだよね♡

MOCHAさん宅の食卓はいつもオッシャレー。
似合うもんねー。
ワッフルメーカー、ものすごく気になりますが・・・・・。皆さんと同じです。私の場合はやめておいた方が無難かも。
例のパフェ、やはりそれなりの値段なんだね。行けば絶対食べると思うけどネ。

わたいも、ワッフルメーカー、ほし~~~(*^^)v
家でできたてが食べれるって、さいこ~~~happy02
圧力鍋ももひとつ、欲しいし、パン焼くやつも欲しいし、
いろいろ欲しくてたまらんけど、置き場所がない~~~
ってのが、ほんとに悩みのタネじゃわ~~~(^_^;)

そう…。こういうのって、出番を考えると買うのも迷うんだよね。down
場所ふさぎになるし。
狭い我が社宅では、ちょっと無理だな。
ミキサーさえ買っていないのに。
でも見ると美味しそうだよね~~lovely
焼きたてワッフルなんて、なかなか食べられないもの。
丸いくぼみ…、確かにワッフルのイメージとはちょっと違う?
かわいいけどね。wink

パフェ、やっぱり高いのね~~wobbly
2人でひとつだな。coldsweats01
いつかそこへく時には、絶対食べたいけど。rock

うぷぷ
食器棚まで
いきましたか。。。

モッフルは ○なんだぁ~
うちは ワッフルメーカーだからアミアミだけど
こっちもかわいいや~んhappy01

美味しそうに出来ましたねlovely
丸いくぼみもかわいくていいじゃないですか~scissors

さて…素敵なお鍋も見つけてあることだし…
食器棚 買いますか~~( ´艸`)プププ

ふふふ…
蜂の巣ワッフルだあ♪
たこ焼きにも見える…(^3^)/
いいなあ
めっちゃ美味しそう!
優雅な感じするもん
わかるーーー
しまうスペースがねーーー
それが面倒で、買うの躊躇したりする
姫乃はちなみにカリカリワッフルが好きかも(-。-)y-~

ワッフルも焼けてホットサンドも作れる・・・いいなぁ・・・heart01
そのうち電気屋さんに行ってみようかなscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/51640846

この記事へのトラックバック一覧です: ワッフル:

« 佐藤錦パフェ | トップページ | 群青色の風景  月のしずく »