パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 石川到着 換気扇掃除は途中まで。。。 山菜天ぷら | トップページ | 途中経過。。。 薔薇のカグール »

2013年5月 9日 (木)

たまご・かけ・ごはん

 

石川に来る前に長野で

おいしい、濃厚な卵を頂きました。

130507_192501

「寿雀卵」 

名前がすごい!

お値段も、きっと、すごい!

 

 

なので、

石川まで持ってきました(長期滞在なので、、、、)

  

  

すでに4つほど使った後ですが。。。  ↓

130509_084601

 

 

この卵。。。

もう、

たまご・かけ・ごはん

しかありません、でございます。

 

 そう! すでに食べた4つとも、TKG!! で戴きました。

 

 

割ってみると。。。。

130508_115401

   キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 

でも、

写真がその濃厚さを表現できてなーーい。

 

醤油はもちろん、以前購入した石川の手作り醤油~

 

ごはんにかけたら、即食べてしまって

写真がなーーい。。。

  

     

残りの、あとの6つも

TGK以外考えてません。

   (・_・)エッ....?

オムライスとか? 卵焼きとか?

 

じぇーんじぇん。。。。

 

 

こういう時は、他になにもいらない~~~

って、何も用意しないと。。。

 

「何か無いの?」と言われる。。。。。

 ・・・  ( ゚д゚)ポカーン

主婦の現実。。。。。

 

« 石川到着 換気扇掃除は途中まで。。。 山菜天ぷら | トップページ | 途中経過。。。 薔薇のカグール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はなのいろさんへ

すき焼き!!
それも良いですね。
美味しいお肉と一緒に。。。
思いつきませんでした。

むふふheart
   お肉あったかなーheart

たまご大好きはなのいろ
勿論おいしい卵をゲットした時は
TKG・・ね、ふふふwink
そして、卵が主役のすき焼きもグッドsign01
最初にお肉を焼いて(お砂糖・お醤油・お酒をからめ)
おいしい卵にどぶっとつけていただくdelicious
最高です~scissors

音姫さんへ

ハートの容器。。。
卵を溶くにはちょっと変形かも。。。

高額卵、ほとんど買わないのでゆっくり味わいます。
黄身が赤に近いオレンジ~ (←朱色って言えばいいのに・・・)

味付け海苔。。。あったような !(^^)! 

つぶあんさんへ

スフレは美味しい卵で作るのをお勧めーというのを読んで、
ちょっと気になっていたのですが。。。(泡だて器が無いので今回は無理ですが)
つぶあんさんだとカルボナーラとか色々と作りそうですね。

ケーキ屋さんのハートのお皿。結構重宝しています。
こういうのに釣られるんですよね・・・coldsweats02

ちゃちゃさんへ

ベルサイユの卵に迫っているかしら?
やはりYKGですよね。
でも、それって主婦の手抜きじゃない?と言われると。。。。

以前「スフレは美味しい卵で作ると美味しさが全然違います」と聞いて、
少し興味が・・・・・。
でも、ここには泡だて器が無いのでパスしました  ^^)

姫乃さんへ

伊勢原市の卵でした。
ふふふ。
ハート型の器はケーキの容器。。。
これが欲しくてそのケーキ選んだ?
と言われると否定できない。。。

案外、
MOCHA家に漬物がないんだなーこれが。。。
自分で漬けないから。。。

かぶってる・・・(笑)
♡の器 かわいいねheart04
卵かけごはんには 味付けのりも合うよねwink

それにしても 立派な名前の卵eye
味も濃厚なんでしょうねhappy01

器もかわいい~lovely
やっぱり新鮮卵はTKGしかないよね。rock
加熱しちゃうなんてもったいない!!
せいぜいとろ~り半熟のゆで卵かな?catface
あ~、お昼、TKGにしようかな?
1パック198円の卵で…down

こういう高級な卵は、ぜったいTKGだよ~~~
アメリカにいる妹とかさ、むこうじゃ、生の卵食べるとか
ありえないらしくて、こっちにかえってくると、必ず
卵かけご飯を毎日、食べるよ~~~(^_-)-☆
おかずは、なんもいらんそうですbleah

すごい名前だね
それだけ、滋養があるってことだあ(・ω・)ノ
ハートの器に入れるところが
MOCHAさんらしいわ〜♡
一番美味しい食べ方は、シンプル is ベストです!!
これにお漬物とお味噌汁あれば
最高のお食事ですよん(≧∇≦)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/51555052

この記事へのトラックバック一覧です: たまご・かけ・ごはん:

« 石川到着 換気扇掃除は途中まで。。。 山菜天ぷら | トップページ | 途中経過。。。 薔薇のカグール »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ