パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« A LOVER'S CONCERTO  /  TEA リキュール | トップページ | ワッフル »

2013年5月13日 (月)

佐藤錦パフェ

     

今月のパフェは「佐藤錦」

   

サクランボ好きにはうれしいメニュー

   

   

でも、先月の茂木枇杷パフェの

美味しさと印象が強くて  (記事はこちら ↓ )

http://toemocha.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-4f36.html

今一つ高揚感が。。。。

   

   

とはいえ、

やはり

   佐藤錦。。。。

   

行ってきました。

食べてきました。

   

130511_122701

写真 も 大き目で。。。

  (←左側「アルバム」に「パフェ」を新設しました。お店、金額情報はこちらに・・・)

   

どう?

   

でも。。。ちょいと小粒。。。

佐藤錦食べるなら大粒でしょ!

という、思い込みがあったMOCHA。

ちょっとテンションが。。。。

  

   。。。それでも。。。

ハーフカットでは無いので、

「まるまる さくらんぼ」堪能。

   

運ばれてきたときの注意点。。。

「転がりやすいので、お気を付けください」

   

たしかに。。。

旦那さん、2粒ころっとパフェ皿から受け皿へ。。。

   

MOCHA。。。

結構気を使って、丁寧に食べたので

1粒も落としませんでした。

   

   

種がある。。。(当然ですが)

   

1粒、1粒、種を取り出して食べる。。。

時間がかかる。。。

でも、サクランボの甘さがゆっくり味わえる。。。

   

甘くて、種離れも良い。。。

   

グラスの中には

サクランボやソルベやアイスクリームがぎゅうぎゅう詰め。。。

  

チェリーのソルベがすっぱーーーい。

バニラが甘ーーい。

サクランボが甘ーーい。

   

   

堪能しました。36粒。。。。

130511_122601  

旦那さんのは37粒。。。。

  

ん???

積み方で1個の差が??

それとも、数え違い?

  

まぁ。。。

美味しく戴いたので、

深く追及するは野暮ですよね~。

   

とても満足しました。

   

おかげで、今年のサクランボは買わないかも。。。

   

この余韻を残しておきたい。。。と思うと、

もう、

「すごーく美味しいサクランボ」とわかっているもの以外は

口にできない。。。ね。。。

     (枇杷もそうだった。。。)

   

高級なものは買わない、買えないので

こういうところで体験する。。。お楽しみフルーツパフェです。

  

  ***** 。。。。。 *****

  

体重を落としたいと思いつつ、

こういうものが次から次へと出てくるので

ちぃーっとも。。。。

  

「甘い物が多い」世の中だけど、「甘く」無い。。。。。

「美味しい物が多い」世の中に、「美味しい話」は、無い。。。。。

  

« A LOVER'S CONCERTO  /  TEA リキュール | トップページ | ワッフル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

cherry ヨネさんへ

このお店で注文すれば36粒食べれますよ~。
そういえばヨネさんも石川に来るときがありましたよね。

チャンスがありましたら、ぜひ「季節限定パフェ」を。。。
左側のアルバム「パフェ」にお店、金額情報入れました。
36粒&アイス 1900円。。。いかがでしょうか?

cherry jazzさんへ

たっぷりてんこ盛り~ぷぷぷ。
種だししてたので、全然会話無し~
(って前回の枇杷の時も会話なかったような)

美味しい物を食べてると無口になる、、、
でも幸せ~でニコニコになりました~。

cherry 慕辺未行さんへ

こちらこそ、始めまして。。。

このパフェは昨年から楽しみにしていました。
(知ったのは昨年の7月頃でした)
左側のアルバム「パフェ」に情報を入れましたが、
1900円です。
これで美味しくなかったら「絶対に許さない」金額ですよね。

チャンスがありましたら、ぜひ食べてみてください。

cherry はなのいろさんへ

はい。とても楽しみにしていました。
次食べられるかどうかわからないので、二人とも食べました。
実をこぼさないように。。。無口で食べましたよ。。。

佐藤錦のおいしさが発揮されているパフェでした。
ぜひチャンスがあれば、食べてみてください~。

cherry つぶあんさんへ

はい。食べ終えた種を数えました。
だってぇ。こんなに食べること無いんですもの。
数字は記念として。。。

手間としてはやはり枇杷の勝ち~ですよね。
サクランボ狩り、いいよね~scissors
ぜひ、思いっきり食べに行ってらっしゃーい。

cherry 木漏れ日さんへ

美味しかったです~。
サクランボ狩り(山梨)などで食べるのもおいしいですが、
アイスやソルベが一緒だとより美味しい~。

食べる機会があったら逃さず食べないとね~。。
左側のアルバム「パフェ」をクリックすると情報が出ますが、
1900円です。。。高いけれど佐藤錦だから。。。。sweat02

cherry おひるねおかんさんへ

どーどーんと36粒。
ぜひぜひ、食べてくださいな~。

甘くて、甘くて。。。いくらでも食べられる~。
(スーパーでMOCHAが買うのって、途中で飽きるんだけれどそれが無い)

さすが佐藤錦さまでございました。

cherry ちゃちゃさんへ

ぜーったい「食べるべき!」ですぞー。
取材しに来るとか。。。
5月いっぱいですぞお!

一生に一度の佐藤錦~heart

cherry kikiさんへ

そう、こういうパフェの前では体重増加なんて小さなこと。。。
(食べた後には反省しますが)

とても美味しかったです~。
こちらこそ、これからもよろしく~。
(次のパフェ。。。紹介できると思いますので期待してくださーい)

cherry 音姫さんへ
 
すごいでしょ~~。
滅多に食べられない。。。だから食べました。
次に食べられるかどうかわかんないもん。。。

今でしょ!って。。。

cherry姫乃さんへ

「これでもか佐藤錦パフェ」、戴きました。
食べた後の種を数えました。

どうも、スイカのパフェは無さそう。。。。
ちょっと興味津々~。。。
そういえば四谷フクナガ、新宿たかのフルーツパーラーでも枇杷パフェがあったみたい。。。
(ネット流れ旅で見かけました)
ということは。。。佐藤錦も。。。。

cherryるっぴーさんへ

そう、佐藤錦だからこそ、決意して食べたパフェなんです。
ソルベ本当に酸っぱくて、サクランボの甘さを引き立てました。

るっぴーさんだと、自分で「てんこ盛りパフェ」作ってしまいそうだね~。
(果物が多くていいよね~。。桃とかたくさんあったし。。。)

さくらんぼcherryを36粒・37粒一度に食べたことがある人は、
なかなかいませんよ。
パフェを1人1個ずつ食べれるなんて豪華すぎる~heart04
佐藤錦が36粒moneybagやっぱりお値段は時価でしょうか。
>「美味しい物が多い」世の中に、「美味しい話」は、無い
確かにgood肝に銘じます。

チョットォ
ゴージャスな。。。。もう
こんなにのっかて。。デモ
忙しかったデショ
プッて。。タネだし
でも。。。。。美味しそう
羨ましい

こんばんは (◎´∀`)ノ
初コメさせていただきます (^_^)!

すっごいパフェですネェ (゚o゚)オォーッ!
あの『佐藤錦』のパフェ?!
「一体いくらするんだぁ~?」と、下衆な私は考えてしまいました。
私もフルーツ大好きなのですが、これはとても手が出ません (>_<)!
でも、食べたい・・・(・_・)イイナァ!

うわ~、何とも贅沢な『佐藤錦パフェ』
これですね~、楽しみにされてたのはlovely
集中していただかないといけなさそうで
旦那様との会話は弾みましたでしょうかcoldsweats01

はなのいろは・・こんな豪華なパフェに
一生のうちに出合うことがあるのでしょうか・・cherryheart

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
2人で数えたの~~?cherry
ん~~、でも数えちゃうか。なんたって佐藤錦だもんね。catface
めっちゃ豪華だよね~shine
でも確かに、手間を考えると、枇杷の勝ち?crown
両方メニューに載ってたら、枇杷を頼むかも…?
…究極の選択…
あ~、今年もさくらんぼ狩り行きたいな~。run

ワッ、ワッ、ワッ、きたー。
すごいよね。
あと何にも食べなくても良いから、食べたーい。
砂糖錦36粒のパフぇって一体いくらなんだろう。

ううう
佐藤錦 36粒
食べたい。。。
そんなにいっぱい食べたことない。。。

見た目にも どど~んと来てるよ~
この画像!

これは、ぜ~~~たい食べた~~いhappy02
ビワパフェより、食べた~~~いhappy02
体重、気にせず、食べた~~~いhappy02
見ただけで、テンションあがったずらlovely

な、なんて贅沢なパフェ~~~note
体重が増えても良いのから食べてみたい~lovely
あっ、突然現れて失礼しました。
宜しくお願いします~coldsweats01

枇杷の時も思ったけど
これもすごいさくらんぼだねeye
佐藤錦のパフェ・・・食べてみたいlovely

でたー(≧∇≦)
枇杷ぱふに続く第二弾
さくらんぼパフェ♡
凄いね、これ
これでもかと佐藤錦が段々に…
数えるところがえらい!!
姫乃、次が楽しみになって来ました
今度は何パフェ??スイカ?メロン??

最後の一行がいいわ( ̄ー+ ̄)

それにしても佐藤錦なんて贅沢だよlovely
おいしそうだし高級shine

ソルべのすっぱさで目を覚ましたい( ´艸`)プププ
夏はメロンとかあるのかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/51608729

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤錦パフェ:

« A LOVER'S CONCERTO  /  TEA リキュール | トップページ | ワッフル »