パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« GW は お掃除週間 | トップページ | ロング・ロング・ロールケーキ(蓼科生ロール) »

2013年5月 1日 (水)

洗濯機掃除の。。。

   

過日。。。。

洗濯機の黒ーーーいぬヌメリの掃除のことを書きました。

  。。。。。。

そのヌメリのあった

   柔軟剤や洗剤の注ぎ口とは

(我が家の洗濯機では)

130501_160501_2


洗剤や柔軟剤を入れる  ↑   ここの引き出しを抜いた

(最初の水が、洗剤などを押し流す部分)  の

130501_160601


    ↑  この空洞の中のことでございます。

   
               (引き出しを抜き取ったところ)

   

この奥、というか、天板部分というのは   こちら  ↓

130501_160602


この上のところから水が飛び出して洗剤などを押し流す造りなのですが。。。。

その水穴(上部)に真っ黒。。。。な。。。。なにかが。。。

さしずめ、シャワーの穴が真っ黒になっている ような感じ。。。

    

  

一般的な洗濯機のお掃除は洗濯槽クリーナー

でも、ここは??

洗濯クリーナーではキレイにならないような気がします。

「(洗剤とか)」を入れる引き出しに何か(クリーナー)を入れても

それに注ぎこむ水の「注ぎ口」はきれいにならないよね?

  

   

   

ちゃんとお掃除方法が載っているのかな??

洗濯槽とか、糸くずフィルターの設置個所などは

気になっていましたが、ここは。。。

全然気がつかなかったMOCHA。。。。

汚れにも掃除方法にも。。。

  

   

それとも。。。。

こういう洗濯方法の機械は古いタイプなのかも?

  

今のは、全部が

洗濯機クリーナーできれいになる?

   

  

うーむ。

無駄な掃除をしていたMOCHA??

   まずは取扱い説明書を探してみます。

« GW は お掃除週間 | トップページ | ロング・ロング・ロールケーキ(蓼科生ロール) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

音姫さんへ

あ、、、換気扇もやらなくては。。。
今日は天気も良さそうだから。。。
やろうかな。。。。。。

音姫さんもがんばれーー。
お掃除のご褒美は本日アップ記事のロールケーキと珈琲でいかがでしょうか?
むふふ。。。。

姫乃さんへ

洗濯機ってあまり掃除しないですよね。
フィルターくらいで。。。。

まさかの黒いもの。。。
シャワーの穴は見えるけれど、ここは見えない。。。
要注意箇所になりました。。。

私も見ないでおこう・・・
MOCHAさん 頑張れ~~(o^-^o)
私も明日こそ 換気扇の掃除する・・・気持ちcoldsweats01

うーむ、MOCHAさん…さすが
入念なお掃除
姫乃の洗濯機はもっと古いタイプなので
黒い物体は、無いかも…と思いたい(=゚ω゚)ノ
でも、洗濯機のお掃除は、土台まわりと
フィルターぐらい
見るのが怖い(≧∇≦)

ちゃちゃさんへ

こんなところ。。。。気にしないよね~~。。。
見ないで、
ぬれ雑巾で手を突っ込んでお掃除。。。
って、、、
雑巾を見れば一目瞭然かぁ。。。。

でも、、、この黒いものが
仕上げの水に紛れたら。。。もっとコワイです。。。 

むむむむむ
うちの洗濯機も、ちゃんとコンタクトの度を合わせたら
すごい状態なのやもしれぬ~~(^_^;)
見るのが、こわいです~~~shock

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/51450998

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機掃除の。。。:

« GW は お掃除週間 | トップページ | ロング・ロング・ロールケーキ(蓼科生ロール) »