パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« ローズのスナックセット  | トップページ | 石川到着 換気扇掃除は途中まで。。。 山菜天ぷら »

2013年5月 4日 (土)

本日の成果

    

   

連休のど真ん中というのに

午後から曇りだし、

夕方には雨が降ってきました。

    

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

     

今日のお仕事の成果です

   

 

石川と長野を行き来しているので

あまり使っていないハズのキッチンですが、

130504_135501

お気にいりの場所がちょいと油っぽくなってきたので

換気扇のお掃除の前に手をつけて。。。。

   

たいした料理していないのに、

蓋や、ビンがべとつきます。

すべて洗って、詰めなおして。。。。

   

     ・・・・・   ・・・・・

食器が乾くまでの間に

タオルケースの蓋作り。。。。。

本来はオープンの棚です   が、

130504_170401

洗面台の水が飛ぶので、作ってみることに。。。

   

段ボールに、あり物のビニールクロスをかぶせて

両面テープで張り付けて、閉じ紐をつけました。

書くと簡単ですが。。。

130504_170301

寸法合わせや閉じ紐の位置で四苦八苦しました。

本体との色合いに違和感がありますが、

そのうち、お安いレース布でも貼りたいと。。。。

両面テープ。。。。ありがたい存在です。

  

そして、2段目、3段目は

上のカゴがつっかえて

蓋が開けにくくなるので取り付けないことに。。。

   

   

     。。。。。   。。。。。

そして、

2011年6月に漬けた

梅ブランデーの果実酒ビンを整理。。。

130504_161001

ここから小分けして。。。。。

  漬けた当時の、以前の記事jはこちら  ↓

    http://toemocha.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-77b0.html

  (ふふ。 ここにるっぴーさんの名前が出ていたとは。。。)

     

130504_162701

中途半端な小瓶は今夜、お味見。。。かな?

   

梅の実は石川に持って行ってジャムにでも?

いや。。。そのままつまんで食べるかも?

(それにしては、萎びてしまったけれど)

   

    

   

さて、キッチンにもどって。。。。

   

130504_171501

  

赤いドットのビネガーポットには

ポン酢を入れました。

ジェダイカラーの ジャネット シェイカー ソルト&ペッパー

には、、、輪ゴムと留め針金が入っています。

   

あとは、、、、

明日。。。換気扇の掃除。。。。

どんどん、

後半にずれ込んでいく~~~。

   

« ローズのスナックセット  | トップページ | 石川到着 換気扇掃除は途中まで。。。 山菜天ぷら »

アンティーク」カテゴリの記事

キッチングッズ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つぶあんさんへ

キッチングッズをあれこれ、、、、やりだしたのはここ数年。。。。
それも子供が大きくなって、一人でいる時間が多くなってから。。。
つぶあんさんはこれからですよー。すぐにおしゃれなキッチンに変身しますよ。

ミーハーMOCHAなので、誘惑が多く、
あれも欲しい、これも欲しい。。。と、統一感がない状態。。。。
でも、気に入ったものがあると楽しいです。

お子さんの手が離れる頃に絞って、方向性を考え、ぼちぼちと揃えると
きっと楽しいですよ~。(割られたり、壊される心配が無い年齢になったら開始です!)
もし、心配なら買ったものは暫くしまっておいて、たまに出して眺める・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ

はなのいろさんへ

GWは作家さんの会でいろいろとお疲れだと思います。
無理をしないでくださいね。

GW = お掃除週間 を毎年やっているわけではないので
今年は「働いている」イメージのMOCHAかしら???
それでも、息抜きが多く、なかなか進みませんでした、
まぁ年齢、体と相談して、ぼちぼち。。。。ですね。

キッチングッズをちゃんと使ってお料理の幅を広げたいですね。。。
お飾りにならないように。。。。 (#^.^#)

音姫さんへ

はい。
ようやく、ケーキで重くなった体を動か始めました。

女らしいなんて。。。うれしいです~。
年齢甲斐もなくミーハーMOCHA。。。
なので、無駄な買い物も多く。。。
年齢相応に落ち着いてほしい
と思われている、ハズ。。。coldsweats02

換気扇。。。第一弾で終了しました (#^.^#)

ちゃちゃさんへ

トイレとお風呂は旦那さんに。。。
任せたのだから文句は言いません。(あ、時々言っているかも)

タオル収納って。。。
洗濯して乾したものをしまっているだけなんです。
そこから出して使ったタオルは、戻さないで、即洗濯機行きです。

姫乃さんへ

片づけの進み具合がスローなのがお恥ずかしいsweat02
以前より手抜きが多くてもキッチンは汚れるんだと分かりました。

その都度、きれいにしていれば良いのですが
それがなかなかねーー。

小物。。。。買ってから使い方を考えることが多い~coldsweats02

かわいいキッチングッズ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
そんな風な淡い色合いがそろうと、高級ホテルのバスルームみたいshine
私は独身の頃、カントリーにハマって、
ホワイトにブルーのホーローと、木のカトラリーを集めたんだけど…
いつの間にか機能性第一に…crying
ああ…。オシャレなキッチンで料理したい…(´;ω;`)ウウ・・・

おはようございます(^^♪
とっても有意義なGWをお過ごしでいらっしゃって
見習わないとsign03と思うだけは思っているはなのいろですsweat01

優しい色遣いのキッチンheart
お料理に自然と愛情が加わりそう・・・

おいしいケーキ&お茶ありアルコールあり
楽しみながらのお仕事が一番ですね。
でも、後でお疲れが出ない程度になさってくださいませ~wink

やっと動き出しましたね(o^-^o)
食べたケーキ分 消費しないとね( ´艸`)プププ

かわいいおしゃれなキッチンですねnotes
MOCHAさんって すごく女らしい事判明~~virgo
顔が見えないから 色々想像しちゃうけど・・・
だいたいイメージつかめましたよ(^_-)-☆

換気扇も頑張って~scissors
お手伝いしましょうか??(v^ー゜)

うちは、換気扇は放置で……トイレとお風呂だけ、お掃除~~~(#^.^#)
タオルの収納、オシャレですね~~~見習いたいけど、うち、男ばっかなんで
すうぐ、ぐちゃぐちゃにされてしまうんですよ~~~しくしくweep

お掃除御苦労さまでーす!
MOCHAさんの台所
綺麗になりました・・・ってもともと綺麗なような
それに、この間もいったけど
MOCHAさんの、きっとお気に入りの小物にはいった
調味料の数々
すっごく素敵
ちょっとしたところが可愛いのよね
とっても参考になりまーす(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/51488899

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の成果:

« ローズのスナックセット  | トップページ | 石川到着 換気扇掃除は途中まで。。。 山菜天ぷら »