パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 途中経過。。。 薔薇のカグール | トップページ | A LOVER'S CONCERTO  /  TEA リキュール »

2013年5月11日 (土)

母の日イブ

 

本日の夕食です。

   

近江市場で買った

エビ  (毎回ですねと言わないで~)

    ペンと比較して。。。。

130511_192801

   

これが8~9匹

130511_192901

   

   

今回もサーモンを  (こちらもいつものことで・・・)

130511_192902

  

カットしてハラミの部分を頂きました。

130511_195002

   

そして、

130511_195001

お酒は「あらばしり:手取川」

と、

切り干し大根の炊き込みごはん・・・

。。。

以前買った ギャル曽根ちゃんの「かさ増しダイエット」本で

糸こんにゃくや切り干し大根でかさを増して満腹感を・・・

とあったので、

切り干し大根を刻んで、だし醤油で炊いたもの。

  

   

母の日イブは、以上で終了~

   

   

只今、エビの頭でだしをとっています(旦那さんが。。。。 coldsweats02 )

そして、、、これから

シャーロックホームズのDVDを見ま~す scissors

    。。。。。。

そして。。。

MOCHA。母の日プレゼント。。。。

まだ決まっていません。。。

   

どうしよう~~~

   

« 途中経過。。。 薔薇のカグール | トップページ | A LOVER'S CONCERTO  /  TEA リキュール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うずちゃんへ

海老はともかくサーモンは食べきれず、
お昼にも食べていまーすscissors

母の日プレ。。。まだなんだ。
ゆっくりでいいから、素敵なものを頂戴って。。。
めっちゃプレッシャーですsweat01

で〜っかい海老&サーモン どっちもスキ&スキ
思いっきり 食べた〜〜い

母の日のプレゼント 決まった〜wink

音姫さんへ

あーん。値切り交渉。。。すっかり忘れてました。。
買うときに音姫さんに居てもらいたかった~。
でも、お昼すぎ、、、なのでまけてくれないかも。。。
夕方だと、(それも向こうから)結構まけてくれるけど。。。

飲みすぎを警戒して、二人でボトル半分にしましたscissors
今夜は、その残りを・・・

姫乃さんへ

かさ増しに、こんにゃくや切り干し大根を使ってましたよ。
でも、それに安心して食べすぎていたら本末転倒~。

海老は「赤海老」というものらしくて。。。
店頭の皿の上に値段がぽんと置いてあるだけなので。。。
たぶんクルマエビ系。。。
結構大きいので行くたびにチェックしています。
海老900円、サーモン1300円。。。

でっかいえびscorpius
それに うまそうなサーモンちゃんlovely
それを肴に・・・bottle
飲み過ぎますね~~( ̄▽ ̄)

おおっ、MOCHAさんもダイエット始めましたか♡
かさを増やす作戦ナイス!!
姫乃も真似しよう( ´ ▽ ` )ノ
この美味しそうなエビは…何エビかしらん
シャーロックホームズ面白いよね
ロバートダウニーJr.好き♡(≧∇≦)
アリーマイラブに出てた頃から好きだった
どのバージョン見るのかなあ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/51589762

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日イブ:

« 途中経過。。。 薔薇のカグール | トップページ | A LOVER'S CONCERTO  /  TEA リキュール »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ