パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 群青色の風景  月のしずく | トップページ | 切り干し大根のサラダ »

2013年5月27日 (月)

一生に一度のパフェ? クラウンメロンパフェ

 

目眩にかこつけて

自分の記事は適当で。。。。

人の記事を読んでは休み、

家事をやっては休みの石川生活でした。

 

 

そんな中

忘れちゃあいけないイベントが。。。

 

そう

 

5月の佐藤錦パフェの

お口直し週間のパフェ。。。。

130518_140003

こちらを戴きました。

静岡クラウンメロンのパフェ

 

佐藤錦様よりお高いパフェ。。。

一生に一度のことだから。。。。

と、、、、、、 

 

クラウンメロン 1/2 の器に 

真ん丸メロンとカーヴィングメロンが盛られてます。

ドラゴンフルーツとイチゴがトッピング

そのフルーツを支えるのはソルベとアイス。。。

 

ブランデーが添えてあり、

メロンボールもいかがでしょうか。。。

ということでしたが、車なのでパスしました。

(MOCHAは体調が万全ではないので勿論パス)

メープルシロップも添えてあったのですが、

気分はちょっと違うかな~っと。。。

 

ということで、

美味しく戴きました。

 

美味しく戴きましたが、 

 

完熟じゃあなかった。。。。

 

というか。。。。

そこが、果物の難しいところ。。。。

MOCHAたちだけがハズレだったのかもしれません。。。

 が、

 

熟してはいましたが、

器になっているメロンを見てもわかる通り、

結構分厚いくりぬき = 周りはまだ固い 。。。

 

 

いえ、器としては、、、

薄い器だと不安定だから分厚くても良いのですが。。。。

スプーンが刺さらないので、

周りの部分を穿り出しながら

楽しんで食べることができなくて。。。残念でした。

 

 

それでも、ちゃっかり、、、

ほじほじと掘って食べてみましたが、 

やはり、ちょいと青い感じ。。。。

130518_140001  

 

クラウンメロンというものは、

そんなに皮近く(薄く)まで食べないものなのかもしれませんが、

 

「ごちそうさま」 をしたあとで、器を見ると

「食べられるところを残している」気分でした。

   貧乏性なのかもしれませんね ( *´艸`) 

  

 

クラウン(王様)メロンは

王様のように「美味しい部分をちょっとだけ」食べる。

それがクラウンメロンのもうひとつの贅沢??

。。。。かも。。。。。

 

そして、 

来月はアップルマンゴーのパフェ。。。。

 

 

MOCHA。マンゴーには興味無し。。。。

 

そして、来月のお口直しパフェは

「太陽のたまご」のパフェ。。。らしい。。。。

クラウンメロンのパフェよりお高い。。。らしい。。。

 

一生に一度をもう一回体験するか。。。

好きなものだけを食べればよいからパスするか。。。

 

微妙~~~

 

 

ちなみに、旦那さんはマンゴーが好き。。。。

でも、

太陽のたまご  は。。。。さすがに???

 

さて、次回はどうなりますやら。。。。

おたのしみに~~~

 

« 群青色の風景  月のしずく | トップページ | 切り干し大根のサラダ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

つぶあんさんへ
 
高いメロンだからこそ皮の間際まで食べつくしたかった。。。
でも、一応、ほどほどには熟れていたので
きゅうりとは程遠かったです(ヨカッタ~)

太陽のたまごパフェ
昨年は。。。。なんと。。。。
4,000円だったそうです。
しょえーーーー。
食べる~~~????

紅葉さんへ

結構マンゴー好きな人が多いですよね。
(だから季節限定のパフェでも取り上げるのでしょうが)

紅葉さん家族旅行で男性陣が「太陽のたまごパフェ」にしたら、、、
コワイ金額になりますよ。。。。。
だからと言ってパフェは分けられないですから。。。。
どぅ?連れて行ってみますか??

ちなみに「がーちゃの卵パフェ」。。。
フォークで刺すとがーちゃんが出現して
パフェを食い荒していきます (≧∇≦)ナンチャッテ

おひるねおかんさんへ

ここだけの話。。。(どこがここだけじゃ?)
昨年の「太陽のたまごパフェ」。。。
4,000円だそうです。。。。

ひょえーーーー。
むり、むり、むり、むり、。。。。。。(MOCHAは)
それでも食べた人(他社ぶろぐ)の記事読んだら大満足だって。
おかんさん食べる?

jazzさんへ

ほんと、もうちょっと熟れて欲しかった。
と、当時に、
他の人のは、あるいは他の曜日の人のは
もっと熟れて美味しかったのかも?
という疑問があったりして。。。

マンゴー、美味しいんだ。。。。
うー。。。迷うわ~

はなのいろさんへ

MOCHAもまさかのパフェ体験。
このお店に出会わなければ、ずーっと食べることはなかったと思います。
「後悔したくない!」というわけで戴きました。
とても満足しています。

ご心配おかけしてすみません。
未だ復活できないMOCHAです。。。
が、美味しいものどんどん食べて治していきます。

木漏れ日さんへ

そう一日一食。
そして、数日は質素な生活です。

自分では作れないし
次にまた出会えるかどうかわからないので戴きました。

お値段はアルバム「パフェ」の写真をクリックして
その中のパフェ写真を選ぶと、そこに情報が載ってますので
よろしく~~~。

うずちゃんへ

贅沢っしょ?
滅多にできないよね~。

マンゴー好きなうずちゃんの6月の旅行先は決まったね!
金沢(近江市場そば)に来れば良いよ~
アップルマンゴーか「太陽のたまご」マンゴーだよ~~~。

音姫さんへ

そ、、、こういう日に限って体調良し!!

ブランデー入れようかと思ったけれど、
体調不良をぶり返してもいけないのでやめました。

それに。。。
融けたバニラアイス、ソルベでメロンの中は白濁している。。。。
ので、その中にブランデーを入れる??
と思うと、、、ちょっと気が失せてしまいました
メロンパフェ作ってブランデー入れるなら
バニラアイスはパスした方が見た目も良いかも。

ちゃちゃさんへ
 
ほんと「極み」パフェです。
だって、、、
ディナー食べれちゃうよね。。。

この後の生活が質素になったことは
言うまでもありません。

姫乃さんへ

全種類制覇は無理かな~
冬場は長野にこもっているので。。。
それに。。。
リンゴのパフェとかそういうのもあって、
それには興味ないんだ。。。(←わがまま)

そ!MOCHAも第一位は茂木枇杷パフェだなぁhappy01heart04

すっご~~~いsign03ヽ(*≧ε≦*)φ
これは確かに、一生に一度の贅沢パフェかもしれない。shine
でもメロンって、熟してないのはキュウリみたいでイマイチなんだよね。despair
まあ、いいメロンだから、キュウリってことはないだろうけど、
いいメロンだからこそ、「まだちょっと早かった…。」は残念だよね。down
マンゴー食べた~~いlovely
でも太陽のたまご…、一体?eye
気になるわ~

こんにちはーhappy02
すんごく次回が気になりますupshine

うちの旦那さまもマンゴー好きですねぇ。
息子もマンゴー好きだし...。
男性はマンゴーが好きsign02

うほ
おかんマンゴー大好きheart
しかし
お値段。。。。いくらなんだろ。。
たいようのたまご。。。
うっ


すんごい。。贅沢ぅ〜^^
美味しそうだよ。。って。。思ったけど
ほんと。。少し。。もう少し。。だけ
熟れてて。。ぇ〜。。って。。感じ。。
ちょっぴり。残念ね。
次回の。。マンゴーに。。。期待。。♡

きゃ~~~~~~~、なんてセレブなパフェ~~~shine
パフェも高みに登ってここまできましたか~upwardright
多分 はなのいろには
一生に一度も無いことだと思いますsweat01

ご馳走さまです・・目で楽しませて頂きました(ゴックン)

体調崩されてるのでしょうか・・
時節柄ご自愛くださいませねheart04

ト゜ヒャー、出ました。今度はメロンですか。
これ食べたらもう一日これだけでいいかも。(ウソ)
器にしたメロンいただいて帰れないかしら。
車の運転しなくてもいい時にブランデーを注いで・・・・・。(品、無いか)
ところで品の無いついでにこのパフェおいくら?

うっひゃぁ〜〜〜〜〜
寝る前に見ちゃったlovely
ゼイタク!!
完熟でなかったのはチョッピシ残念だったけれど 器にするには仕方が無いのかな。。。
でも、めちゃんこ美味しそう!!happy02
ちなみに うず マンゴーに目がありませんheart04

しんどくても ちゃっかり食べてるし~~( ´艸`)プププ
それにしても 贅沢なパフェ・・・eye
ブランデーも添えてある??( ̄ー ̄)ニヤリ
私と息子が食べるとしたら そのパフェ1個でじゅうぶんconfident
息子 上の部分・・・
私 メロンの器にブランデーhappy02
あ~~久しぶりに そんな贅沢してみたい(*≧m≦*)

すげ~~~
ぜいたくの極み~~~lovely
たしかに完熟のほうが、甘い気はするが
羨ましい限りずら~~~(*^。^*)
今日、のんのこの郷で、パフェ400円を
みつけて、た、食べたい、ばってん、体重が……
と、あきらめて帰ってきたとこよ~~~bearing

いやー待ってましたよ!
出ましたね
メロンパフェ♡♡♡
もう、十分に美味しそうです
ちょい固めでも、のーぷろぶれむ!!
こうなったらね…全種類制覇と行きましょう!!
姫乃的には
今までのシリーズでは
ビワパフェが良いかなあ(^O^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/51800201

この記事へのトラックバック一覧です: 一生に一度のパフェ? クラウンメロンパフェ:

« 群青色の風景  月のしずく | トップページ | 切り干し大根のサラダ »