パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 洗濯機掃除の。。。 | トップページ | ローズのスナックセット  »

2013年5月 2日 (木)

ロング・ロング・ロールケーキ(蓼科生ロール)

   

お掃除習慣、、いや、、、

お掃除週間、、、のはずですが、

   

お掃除の「黒いコワイ物」の次は

「白いコワイ物」・・・・・

   

   

そうは言っても色々とあるものでございます。。。。

   

その「白いもの」とは・・・・

   

    

ちょっと「お遣い物」にしようかと。。。

車で10分ほどのところに行って

   

ロングなロールケーキを買ってきました。

   

   

知人から教えてもらい、

    念のため予約を入れて、

        いざ、買い出しに。。。

   

    

外箱です。  

130427_103601

「超ロング」とは、聞いていました。

   

はい。。。。ちゃんと聞いていました

   

     

ながーーい

   

  

  

そして、中から出してみます。

130427_103501

そろそろと引き出して。。。。。

130427_103602


これが全長。。。。

   

   

寸法。。。。図ります??

130427_103701_2

51センチ。。。。

   

   

何人分にでもカットできます。

130427_103801

そして中は生クリームたっぷり。

   

どのくらいの厚みにでも切れます。

満足する厚さにお切りください。

130501_073901


  

「美味し~い」

いくらでも食べられます。

どんどん食べられます。

   

でも、

ごめんなさい。。。。。

一人で一本は無理です。

   

だって、51センチもあるんですもん。

。。。。さすがに。。。。

   

   

   

ケーキフェア等でたくさん食べられるのは

種類があるから。。。。。だと、痛感した瞬間。。。

   

   

   

でも、、、、

多人数のイベントに持ってこい!

好きな厚さに切っても揉めることのない長さ。。。

   

カットが面倒なら、

皆でフォークを刺して食べるも良し。。。。

   

   

この長さ。。。

チョコレートクリームを塗って

「ロング・ブッシュドノエル」ができちゃいます。

   

ただ、、、少人数だと。。。。

「地獄」かも。。。。?

そういう場合は、

残りをカットしてラップに包み冷凍庫へ。。。

   

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

   。。。。。。。

       。。。。。

「ロング・ロング・ロールケーキ」

お遣い物として、話題にはなる。。。。

あとは。。。。。。。

迷惑にならないといいなぁ。。。

(一応多人数がの家庭だから大丈夫だと思うけれど。。。)

ちなみに、お値段。。。。。。

  。。。。1センチ20円を切りまする。。。。

      。。。。。

   

また、次回も買いたいな~~~。。。

でも、誰がどれくらい食べる???

そこが大きな問題~~~

      (食べた分だけ身につくもんねーーー)

   

  ね ? ? ?

白い 「身につくと」 コワーイ物 でしょ ??

   

« 洗濯機掃除の。。。 | トップページ | ローズのスナックセット  »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ちゃちゃさんへ

食べきれないので冷凍して食べていますので、
合計すると10センチ以上は食べています。

でも。。。1回で10センチはきついかも。。。
ちゃちゃさんちだと、他のお菓子もあるだろうし。。。(#^.^#)

おひるねおかんさんへ

冷凍にして毎日少しづつ食べていますが、
やはりフレッシュの方がおいしい~
生クリームですもんね。。。

差し入れにはもってこい!!!
多少切り分け方が悪くても文句言われないよね~scissors

1㎝20円!!10センチ200円!!!
え~~~めっちゃ、やすいじゃないですらか~~~moneybag
わたい、10センチくらいなら、食べれそう(*^。^*)

へ~
51せんち!
すごい~

職場の差し入れとかだといいかもね。
どうする?
冷凍もOKかなぁ。。。
毎日食べちゃうと。。。
こわ~い。。(○゚ε゚○)

うずちゃんへ

おかえりー。
うん。
うずちゃんなら、ぜーったいスポンジの大きさがに触れると思ったよ~。
おまけにこの長さ、巻くのも大変だよね~。
業務用の強みだね。

つぶあんさんへ

一気食いしてみる~??
恵方巻のように??
きゃーー、持ち上げられなーーい。
って、はしゃいでしまいそうだわーー。

子供、若い人が多いと盛り上がるよね~。

木漏れ日さんへ

そうそう、電話で予約を入れた時はそう名乗ってました。
でもネットで調べた時は「アーリーバード」とかなんとか。。。。
 
跳ねだしパンが3個100円。。。
今、冷凍庫に入っています。まずはケーキが先!!

うん。絶対51センチですよね。
(カットして包みなおすのも大変だし。。。)
月・水・金の1時過ぎに焼きあがるそうです。
プレーンは10本だとか。。。

初恋さんへ

ぷぷぷ。
「全種類」ってすごーい。
でも試してみたいかも~。
どれも、これも味わいたいですよね~。
種類を全員で味見したの?(カットして??)

余ったのが6つというのもすごい。
いったいいくつ買ったのかしら?興味津々~

カロリー、考えると怖いですよね~coldsweats02

るっぴーさんへ

掃除、片づけ、いろいろな家事の合間に甘いものって良いですよね。
小出しにして食べています。

楽しい連休。。。。でも3食三食作るのが面倒な
何も予定の無い連休です。

音姫さんへ

数日かけて(冷凍も含めて)10センチは食べているかと。。。
あと少し残っています。

気をつけて数日に分けて食べるようにしています。。。
だって、、、、1回で5センチも10センチも食べたら
一日で体重がどおーーーーん。ですもん。

姫乃さんへ

生クリームもおいしくて
いくらでも食べられそうですが、
やはり51センチは難しいかと。。。

挑戦してみますか?
送りましょうか~??

MOCHAさん こんちー&たっだいま〜
昨日、帰って来ましたo(*^▽^*)o

51センチ ロングだね〜〜
ヤハリ プロ用のオーブン(天板)は おーきーな〜←ソコかい(笑)
安いんだね!!

最初の写真、箱とその蓋を並べてあるのかと思った。coldsweats01
普通の倍くらいある長さなのね。up
怖いけど美味しそう~~lovely
しかも安い!?
1本食いしたい気分だけど、…、さすがに飽きるかな?( ´艸`)プププ
人が集まる日にはぴったりだね。good

アッ、コレ、以前にいただいた事あります。諏訪製菓のだよね。今社名が違うか。
でも1/3だったんだよね。長すぎてかえってご迷惑だからって。イエ、イエご迷惑なんて。やはりこれは長ーいことに意味が。1本いただきたかったです。(くださった方はこれを見ることが無いので思い切って書いちゃった)
で、それ以来絶対1本買ってやるぞー、誰かに差し上げる時は絶対1本にするぞーと固い決意をしています。

ちょっとしたお友達とのおしゃべり会に持って行ったら良さそう(^^♪
喜ばれること間違いなしです。
うちの息子はスイーツ好きで、「誕生日のケーキは何がいい?」って聞いたら
「お店にある全種類のケーキが食べたい。」って。
お誕生日の日某有名洋菓子店で、その日の全種類買いました。
勿論、一日で食べれる量ではなくて・・・家族も一緒に食べましたが、翌日に6個くらい残っていました。
あの時の摂取カロリーはどのくらいだったのでしょう。
怖いです。birthday

長いけどしっとり感がわかるよo(*^▽^*)o
どんだけ食べてもなくならずにどんどんいけるね( ´艸`)プププ

掃除とかすると甘いもの食べたくない?
私はがっつり食べちゃうよ( ̄▽ ̄)

楽しい連休をo(*^▽^*)onote

51㎝のなが~いロールケーキ??
ところで MOCHAさん 何㎝食べたのsign02( ̄ー ̄)ニヤリ

51cm…確かにながーい…
でも美味そう
ふんとに食べられないかな(-_-)
一人で…
実験してみたい姫乃です(≧∇≦)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/51441712

この記事へのトラックバック一覧です: ロング・ロング・ロールケーキ(蓼科生ロール):

« 洗濯機掃除の。。。 | トップページ | ローズのスナックセット  »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ