パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« ワッフル | トップページ | 一生に一度のパフェ? クラウンメロンパフェ »

2013年5月26日 (日)

群青色の風景  月のしずく

 

久しぶりの記事アップです。。。

。。。。

    。。。。。。

 

石川に来て

後半の2週間ばかり、目眩が再発していました。

軽い時、重い時、ほとんどない時。。。。

これが、その日その日で違っていて・・・・

 

朝いちばん、目をあけたり、寝返りをうつのが

気が重い一瞬です。

その一瞬で、その日の体調がわかるので。。。。

 

そして、

だいぶ良くなってきて、

25日の金曜に長野に車で帰ってきました。

 

夕方、予定より少し遅れた出発で、

北陸道で富山方面を目指していると

 

5月の日暮れ後の群青色の夜空。。。

夜空の裾には雪がうっすら山頂に残っている山の連なり。。。

そして、ぽっかりと浮かぶ、白い月。。。。

 

水墨画の群青バージョン。。。。

とても、沁みるような「群青色の風景」。。。。

 

 

時間とともに長野の山道に入り。。。。

白い月から、黄色味を帯びて明るくなった月が

さきほどより近く、、、

存在を強調するかのように、上の方から照らします。

。。。

妙に癒されて。。。。

曲り道に揺られながら

月を追います。 

  

久しぶりに月を見ながらのドライブ

 

雲ひとつなく。。。。

 

月の周りに光輪でもあるのではないかというくらい輝いて・・・・

 

 

   後でhananoさんのブログで知ったのですが、

この日は満月で。。。

そして、 

5月の満月はとてもパワーがあるのだと。。。。

 

たまたま

ドライブの道連れで、ことあるごとに

月の位置を確認し、眺めていたMOCHAですが、

月のパワーに引き寄せられていたのかも、、、、

 

長野の自宅に到着したころには

頭上に来ていた黄金の月。。。。

 

 

なんとなく、  ↓  を思い出しました。

 

« ワッフル | トップページ | 一生に一度のパフェ? クラウンメロンパフェ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

おひるねおかんさんへ

季節の変わり目なのか更年期なのか・・・
まだ、朝いちばんは眩暈するのよ。。。
少し経つと治るけれど。。。

月を見ながらのドライブは、びゅんびゅんrvcar。。。でした。

とても素敵な月明かりでしたね。
おかんさんは事前に満月をチェックして
月見酒を楽しんだのでは?

hananoさんへ
 
満月記事、hananoさんのほうが先にアップされていたので、
お名前を出してしまいました。えへ。
 
あまり夜空を見ないので、
この日は月を見つめる時間がとても長かったような気がします。

hananoさんも無理をしないでくださいね~。

たみこさんへ

満月パワーすごいですよね。
普段空を見ないのに、
その日に限ってずうっと月を追っていました。
 
また来月上旬に石川に行きま~す。
こんどは体調を万全にして遊びたーーい。

姫乃さんへ
 
とてもきれいな月でしたよね~。
追っかけても追いつかない。。。
終わりの無い鬼ごっこでした。
 
月見酒にはもってこいの夜だったかも。。。

ご心配をおかけしました。

うずちゃんへ

メニエール病とか脳梗塞とかではないらしい。。。

すこし無理をした後での目眩なので、
とにかくゆっくりと。。。。

それを口実に家事をさぼってるというウワサが。。。

音姫さんへ
 
季節の変わり目なのか更年期なのか。。。。
今年の3月に急に「目眩」なるものを体験して。。。2回目。。。

確かにちょっと目を使いすぎて疲れているなーと思ったとたんでした。
無理は聞かない年齢なので、ゆっくりペースでやっていきます。

月からパワーもらって、回復して、
遊びに行かなくっちゃ。。。

こんばんは~
めまい どお?
季節の変わり目は猩々がでやすいね。
疲れがたまらないよう きをつけて。。。。


お月さま といっしょに ドライブ?
ゆったり 走れたかな?

目眩、大変でしたねbearing
その後の体調はいかがですか?
石川と長野を往復して、忙しくされているMOCHAさん、
くれぐれも無理されないように、お大事に・・・
月と一緒に夜のドライブの話、
幻想的な風景がありありと浮かんでくるようで、
ステキ・・・shineと思いながら読んでいたら、
私の名前が突然出てきて、ちょっとビックリ!
紹介していただいて、ありがとうございますhappy01

こんにちはぁ~♪
その後体調は如何ですか?
月は神秘的ですよねぇ~。
引力の関係もあり、海や人も(約70%程は水分ありますからね)イロイロ影響を受けますよね。
満月の時は統計上でもホント出産が多いんです…不思議ですよねcoldsweats01

そそ…
金曜日の月はふんとに大きな満月で
見ずにはいられない感じだった(#^.^#)
姫乃も眺めてたよ!!!
月の模様もいつもよりクッキリだった気がする
そうなのよね
月と追いかけっこしてる…わかるわあーーー♪( ´θ`)ノ
体調戻って来て良かったね♡

目眩、、、?
大丈夫?  運転中に出たら 大変だよ〜〜〜wobbly
メニエールとか膠原病の心配はないの?

満月、って不思議な 「ちから」「魔力」「魅力」があるよねheart

気候の変わり目で 体調が悪いのかな??
無理しないで下さいねconfident

月のしずく・・・いい歌ですよねnote
会いたいと思う気持ちが~~notes

5月の満月って パワーあるんですかconfident
私もたまには月を見て パワー補給しなくちゃhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/51785590

この記事へのトラックバック一覧です: 群青色の風景  月のしずく:

« ワッフル | トップページ | 一生に一度のパフェ? クラウンメロンパフェ »