パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« にくらしいマメな姑 (肉らしい豆な姑) : 肉代用食品 | トップページ | 夏に向けて  超簡単!珈琲ゼリー »

2013年6月15日 (土)

恨み、あります メロン

 

石川に来る楽しみのひとつ

期間限定のフルーツパフェを食べること。

。。。ですが。。。。

今週は金沢に行くことができないので

断念いたします。 

 

 

6月はアップルマンゴーのパフェ。。。

 

まぁ、

MOCHAはマンゴーが得意ではないので、

別なものにするつもりでしたから。。。。諦めもついて。。。

 

 

ベリーのパフェ(こちらはベリー類が無くなるまで)が

7月、8月くらいまでしかないハズなので、(はっきりわかりませんが)

行けたら、そっちにする予定でした。

 

なので、

そういう意味では、ちょっと残念。。。。。

 

 

そして、月曜からの一週間は

「太陽のたまご(宮崎マンゴー)」らしいので、

来週いっぱいも行かないでしょう。。。

マンゴー好きな旦那さんも

そこまで出して食べたい。。。とは言いません。

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

ということで。。。(?)

フンパツしてメロンを1/2個 食べました。

長野のスーパーで試食して美味しかった600円のメロン。。。

130613_155501

 

一人300円。。。。(これをフンパツという?)

 

あの、クラウンメロンと段違い。。。。

(まぁ、あちらは高級ブランドですから。。。。)

 

 

長野に居る間は少し固いかな?という感じだったので、

石川まで持ってきて、、、、、

かなり熟してきました。

 

 

こちら。。。

130613_155701

ジュクジュク~~~。

 

やわらかーい。

 

おいし~く、頂きました。

 

皮、ギリギリまで、スプーンですくって。。。

130613_160701 

生ごみも少なくなります。。。。

 

熟すとここまで食べられるんだ~~~。。。

 

  って

熟しすぎると。。。。

メロンのお尻(底)から

熟した実と汁が。。。。。。

どどどどーっと、

抜け落ちるのでご注意ください。

 

 

旦那さん幼少の頃、

お供えしていたメロンのお預けを食った挙句

いざ、許可がでたら、

メロンがぐっちょり崩れ落ちて、食べられず 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

おまけに、お掃除させられたらしいです。。。 

o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・; 

       ダカラ 早ク 食ベヨウッテ 言ッタンダ!!

 

いまだに、言い続けるメロンの恨み話。。。。。(´,_ゝ`)プッ 

 

« にくらしいマメな姑 (肉らしい豆な姑) : 肉代用食品 | トップページ | 夏に向けて  超簡単!珈琲ゼリー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おひるねおかんさんへ

買ってから2週間ちかく、常温で放置してました。
あ、、、時間かかったのは室内温度のせいかな?
 
1/2。。。次はいつ食べられるかな?
(*^U^*)♪わくわくww

音姫さんへ
 
え?あの丼ぶりの中にアイスクリーム?
で。凍らせるの~。

あーん。丼ぶり処分しちゃったよ。。。(u_u。)
最後のツメが甘かったか。。。

木漏れ日さんへ

そ、そ、
マンゴーにとって代わります。
(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン
 
美味しく戴きました~

カブさんへ

種。。。植える?
ちぃっこい種だった。。。
種とワタ。。。 ササッと取れますた
美味しかったですぅ~
 ヽ(。◕‿◕。✿)ぁぃ (✿。◕‿◕。)ノぁぃ

ちゃちゃさんへ

人数が増えると減るよね~

二人だったのでラッキィ~~~
o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

でも、スイカだったら、1/7くらいがちょうどよい~

姫乃さんへ
 
(´゚ω゚):;*.':;ブッ 丼ぶり~~~
 
中に他のごみ詰めて、また2つを組み合わせて。。。
(どんなゴミの出し方や!)

おいしーく戴きましたぁ
o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

つぶあんさんへ
 
もっとうすーく?すごいな~。
でも、あそこより皮に近いとちょっと「うり」の味に。。。

1/2なんて。。。。
我が家でも滅多に食べれません。
ホント贅沢~~~

おっは~
おおお~
メロン大人食い!
うらやまし。。。。
ちょうどいい熟し具合だったのね
目利きなMOCHAさんheart

だんな様も満足でしょう♪

上手に食べましたね( ´艸`)プププ
うちも そこまで食べますよ(笑)
そこに バニラアイスを入れて もう1度凍らせると
バニラにメロンの香りがついて
また違った風味のバニラアイスに・・・coldsweats01
うちのちび君がやってましたbleah

メロン半分一気食いは、贅沢といいます。
しかも完熟してればサイコー。
マンゴじゃなくてもいいね。

種 取れたんだ!(。・w・。 )

うひゃ~~
メロン、半分、一気食い~~うらやますい~~~
うちは、4分の一までしか、食べられないわ~~~(#^.^#)
これが、じいじが退院してきたら、6分の1になり、
夏休みになったら、7分の1になってまう~~~(^_^;)

(○゚ε゚○)
メロンどんぶりになってるヽ(*≧ε≦*)φ
あははは…バカうけ〜(≧∇≦)
MOCHAさん、最高!!
確かにゴミ少なーーい!!
その食べ方に美味しさ伝わって来ます♡

一人半分のメロンsign03
しかもほどよい熟し具合~~heart04
なんて贅沢な食べ方なんでしょうlovely
家の子達なら、きっともっと薄っぺらになるまで食べるよ。coldsweats01
メロンの恨み、分かるわ~~。
昔はスイーツとか簡単に食べられなかったし
メロンがとっても高級品だったもんね。confident
無念さ…、よく分かる。(´,_ゝ`)プッ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/52044789

この記事へのトラックバック一覧です: 恨み、あります メロン:

« にくらしいマメな姑 (肉らしい豆な姑) : 肉代用食品 | トップページ | 夏に向けて  超簡単!珈琲ゼリー »