パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 夏に向けて  超簡単!珈琲ゼリー | トップページ | 月とクマ »

2013年6月24日 (月)

蒸し、虫、無視 / 終わりのない歌(惣領智子)

 

だいぶ 蒸す日が続いています。

 

先日。。。。。

朝、起きて、布団を上げようとして。。。。。

隣の旦那さんが蹴っ飛ばした布団を見ると。。。。

。。。。。

 

細っこい小枝が。。。。

爪楊枝2本くらい合わせたような枝が

布団の上に乗っているのではなくて

 

。。。。。

布団の上に立っている。。。。

???

 

 

布団に刺さっているわけではない。。。

 

「ぎゃー」

 

爪楊枝のように細い虫の擬態。。。。

。。。。

 

白い布団カバーの上で

「枝」のつもり。。。。。らしい。。。

 

あり得ない。

 

だから、MOCHAが見つけた。

(いや、見つけにくいところでも虫を見つけてしまうMOCHAだが。。。)

 

ティッシュで摘まんでもらい。。。。ぽいっ。。。。

 

 

それにしても、どこから??

天気が安定しないここ数日は

絶対に布団を干していない!!!

旦那さんいわく

「網戸や、窓の隙間からじゃない?」

「洗濯物じゃない?」

ここはアパートの3階。。。。

そばに大きい樹は「無い」

外出から帰ってきた旦那さんの服についていた?

 

 

まぁ。。。

踏み潰さなくてよかった。。。。

ということで、ひと段落。。。

 

 

その夜。。。。

何だか布団の中がもぞもぞしているようで

寝付けませんでした。。。

(布団を敷くときにチェックしましたが・・・)

 

 

 

そして、昨日23日のスーパームーン。。。。

 

生憎の天気で20時32分に

ベランダに出ても見えません。

仕方なくあきらめた夜。。。。

 

寝入りばなに

「ぷーんんん」

耳元で不快な音が。。。。。。。

 

「う。。。蚊の類か??」

 

真っ暗な中、手で振り払って。。。

でも、少しするとまたもや羽音が。。。。。

 

コレじゃ寝れない!

でも、蚊取り線香の類はこの石川に置いていません

 

虫嫌いMOCHAの必需品

「虫除けスプレー」を

自分の布団の付近にスプレーして。。。。

虫が寄ってこないようにしました。

 

これで安心って訳ではありませんが、

これしかありません。。。。

ちょっと警戒しつつも寝入りました。。。

 

 

朝、布団の足元を見ると

(犯人が?)「いた!」

 

小さい蚊が死んで、転がってました。

虫除けスプレーの効果??

それとも、昨日気がつかなかったゴミ?

ともかく、こちらもティシュに包んで ぽいっ。。。

 

さて。。

今夜は無事に寝れるでしょうか???

今夜は十六夜とのことですが、、、、

雲が多そうです。。。。

 

夜。。。。見るとしたら。。。。

部屋中の電気消してベランダに出よう! と

心したMOCHA。。。でした。。。

 

そして、

昨日の羽音を聞いたときに思い出した歌

「終わりのない歌」

とっさに、「羽音攻撃が終わらない。。。」で、

眠れなくなるかと思いました。

 

そして、ラストのフレーズ。。。。

   ♪~ 私はここに、いるわ~♪

と。。。蚊にささやかれたような気がした

   MOCHAなのでした。。。。。。

 

« 夏に向けて  超簡単!珈琲ゼリー | トップページ | 月とクマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

心葉さんへ

もう、びっくりです。
笑いを誘う擬態ではありましたが。。。。
ノーマット効果あります? runmoneybag

ラズベリー甘い香りが虫を誘うのかなぁ?
flair長袖、長靴完全防備で採りましょう!

たみこさんへ

ほんと。踏み潰さなくって良かった~。

ぷぷぷ。
若い子の血はおいしいのね~やはり。。。
田んぼが多いと言うことは蛙の合唱も聞こえるのですね
(長野の家がそうでした)

今週末に長野に帰るので朝顔は見れそうにありません。
残念~~~(´・ω・`)ショボーン

プーさんへ

スズメバチは大変~~~
蜂だけは「お断り」したいです
あ、普通の虫も苦手だけど・・・sweat01

家の周りチェックしなくっちゃ。。。
駆除、気をつけて進めてくださいね~。

つぶあんさんへ

そ、、、最初「枝が刺さってる?」と思って
違うと判ったら、「ぎゃー」。。。。

必死に擬態しているけど、
場所が悪いよね~。
「場所選べよ・・・」って。。。

やはり、転がっていた蚊が犯人でした。
あの後羽音がしないので安心~~~

おひるねおかんさんへ

そ、そ。
なんで白い布団カバーの上にポツネンと。。。
「いやいや、、、それ擬態になってないし。。。」
と言いながら旦那さんを呼びました。

虫の必死さを無視して。。。ぽいっ。

カブさんへ

はい。。。。なれません。
いえ。。。なれるかも。。。
以前「虫探知機」としてお声をかけていただきました。
でもお断りいたしました。。。
前後左右虫に囲まれるなんて。。。
•(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・ 歩けない。。。

姫乃さんへ
 
いやーん。
かわいいなんて。。。。run
でも、
「もしもし? 枝のつもり??」って思わず言ってました。
虫も必死??( ´艸`)プププ

カマキリの仲間のナナフシでも、羽があるタイプじゃなくてよかったですねsweat01MOCHAさんの慌てぶりが目に浮かびます・・
玄関にシュッとすると虫が入らないノーマットがあるので、家の中には入っていないですが、ラズベリー収穫の時にいつもさされますcryingcrying
あの音ほんと嫌ですよねsweat01 

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!それはびっくりしますよね。
ホント、踏みつぶさなくて良かった・・・sweat01

我が家の周辺、
随分と宅地へ変わってきましたが、まだまだ田んぼも多いです。
(我が家の裏も田んぼだったりしてぇ~coldsweats01
というわけで、蚊の類は多く飛来いたします。
まっ、もっぱら刺されるのは息子ですけど…ネsweat01

そうそう、大乗寺丘陵公園のあさがおが見頃ですよぉ~♪

我が地域ももうすぐ蚊の季節ですよ~~~coldsweats01
夜中の蚊の音は最悪ですよねsweat01
我が家は去年スズメバチと戦いましたが今年こそ出ないで欲しいですrock

布団の上に虫が立ってるsign02∑(゚∇゚|||)
そ、その光景は珍しい…sweat02
でもイモムシ毛虫が苦手な私としては、そんな場面に遭遇したくないわ。sad
蚊も出てきたね~sweat01
夜中の蚊ってイラつくよね~annoy
電気つけると姿を隠して、消すとまた…impact

こんばんは~
なぜ
布団の上に立つかなぁ。。。
擬態になってないし。。。。


百姓の嫁にゃなれんな (=゜ω゜)ノ

MOCHAさん、こんばんは~☆
それはナナフシという虫です!
かわいいでしょ~(^o^)丿
手足がながくて、本人は枝のつもりでいます・・・( ´艸`)プププ

そそ、蚊が飛び始める季節ですね
姫乃のフロアは高層階なのでほとんどいないのですが・・・
エレベーターホ-ルいるのですよ
あの羽音・・・いら~っとしますね
夏が来たってことかな~♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/52163321

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し、虫、無視 / 終わりのない歌(惣領智子):

« 夏に向けて  超簡単!珈琲ゼリー | トップページ | 月とクマ »