パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 蒸し、虫、無視 / 終わりのない歌(惣領智子) | トップページ | 懲りない。。ね。。。 アナゴ天丼 »

2013年6月26日 (水)

月とクマ

 

スーパームーンは曇り空の為に見れませんでした。

でも、

25日は十六夜と言うことで

またまたムーンイベント!!

 

夜空に浮かぶ月って

何度見ても飽きないし神秘的。。。。

 

25日の夕方、四角い升目のような雲を見て

その奥に見える青空に期待~

 

今夜は見えるかな??

どっちの方向に見えるかな??

なんて、考えながらの夕食準備。。。。

 

夕食後

「夜のお散歩がてら、外に出て月をみたい」

とMOCHA。

「くまけいほうが出たからやめておこう」

と旦那さん。

     Σ( ̄ロ ̄lll)

 

「くまけいほう」 ⇒ 「クマ警報」 ⇒ 「クマを見かけたので注意せよ」情報

それが、このアパートを含む付近一帯。。。。。に。。。。

 

以前ここから50メートルくらいのところで

クマが出現したらしい。。。。

 

その時も夜の散歩はひかえて。。。

 

今回は、広い地域に出たものだから

この辺とは限らない。。。

けど。。。

(後で聞いたら、この辺(山)より「下のほう」だったそうです)

 

クマが出るなら。。。。と

お散歩 & 月見はあきらめました。。。。

 

 

擬態する虫や蚊。。。以外にも

色々なものが出現する。。。。

 

そんなところに住んでいます。

。。。

 

スーパームーン後の十六夜。。。。

 

空は曇っていたようなので

諦めがつきます。

。。。( (☄ฺ♛д♛ฺ) ☄エッ!?  ソンナ…諦メカタ?)

 

。。。。月。。。。

13夜月から20日夜月まで名称があるくらい

お月様って慕われている。。。。のね。

 

曇天の続くこの6月はあきらめて

晴天が続くときに月の風景を楽しみます。

   ♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク 

 

月 & クマ で

思い出したのが、なぜか 「グリズリー」。。。。。。

        見たこと無いけど。。。。sweat01sweat01sweat01

 

 

« 蒸し、虫、無視 / 終わりのない歌(惣領智子) | トップページ | 懲りない。。ね。。。 アナゴ天丼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hananoさんへ

そう、お若いhananoさんだとご存知ない映画。。。

とはいえ、MOCHAも見たことは無いのですが。。。
クマ=プーさんにならずグリズリーってところが
夜のクマの怖さを。。。。。

月は安全な時に安全なところからその姿を拝ませてもらうことにします。

ゆっきーさんへ

クマよりコワイ人間の出没も怖いですよね。

クマ警報。。。
旦那さんが帰ってきてからの報告だったので、
その話を聞くまでは、全然知りませんでしたsweat01
危うく、知らずに出掛けてたかも~

木漏れ日さんへ

鹿の記事読みました~。
長野で、鹿とは遭遇しますが、
クマは。。。。絶対に避けたいですね。

おひるねおかんさんへ

そそ、、、山よりも人間の出すごみの方が美味しいのかも。。。
アパート。。山の方なのよ。。。
で、出たのは山の裾のほう。。。
どこから降りたのか?どこに生息しているのか?
ちょっと不安かも。。。。

たみこさんへ

そういえば金沢市内の学校に出たとか新聞に・・・
クマの出没件数多いのかしら??

後ずさり。。。ですね。。。。
まずは出会わないことを祈って。。。。。
というか、夜のお散歩はやめておきまーす。

カブさんへ

ふっ。。。。
とてもユニークなところ。。。。でしょ??

でも石川県って結構クマが出ると聞いたことが。。。

音姫さんへ

昔聞いたのは、
死んだふりしても狂暴化していたら無駄。。。とか。
樹の上に登れという話も聞きましたが。。。
とにかく出会わないのが一番!!

姫乃さんへ

ほんと。。。グリズリーだとたいへーん。
たぶんそんなに大きくないと思うけれど。。。

次の「「お月さま艶姿」を楽しみにしています。

心葉さんへ
 
せっかくのお散歩も
まさか、。。。のクマ警報でした。

次回を楽しみにします❤
(自然には逆らえません)

なんと!!
「クマ警報」ですか?!
そんな警報があるのねeyeと、ビックリしましたが、
まずは安全第一ですよね。
残念だけど、お月様を眺めるのは、またの機会に・・・moon1
そして、「グリズリー」って何?と思ってネットで見てみたら、
クマの恐怖を描いた映画なのですねmovie
そんなの見たら、ますます外を歩けなさそうですcoldsweats01

クマ???
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
ここら辺は変な(キケンな)人が出没するから、
夜の散歩で真っ暗なところは怖いけど、
クマも怖いですねー!!
クマ警報を知らずにお出かけしちゃった、
てなことにならないように、気を付けて下さーい!

ギョ、クマだってΣ(゚д゚lll)アブナッ !
そりゃ大変だ。うちの辺りにも、たぶんMOCHAさん長野の家にもでしょうけど鹿やイノシシ、カモシカは普通に出ますが、クマはめったに出ませんよね。
鹿が先日実家のすぐ横に出ました。
クマはMOCHAさん嫌いな虫より怖いよ( ´艸`)プププ
気をつけてね。

こんばんは~
うをおお!
クマ警報。。。。

とおい お山 の方の出現でよかったね。

もお
お山にも いっぱい 食べ物があるだろうにね。。。
まだ
里に下りてくるのね。。。


月っていいよね~
スーパームーン 見たかったなぁ。。

⊂( ̄(工) ̄)⊃クマ警報ですか。
そういや、出没情報がニュースで流れていたような流れていないような…sweat01
金沢も山側は中学校に侵入したとかもあるし、出没はするんだけども、
我が家の方は海が近いので出没しないっス。

あっ!クマは死んだふりダメですよぉ~。
背中を見せずにゆっくり後ずさりして、見えなくなったらダッシュで逃げてrun下さいねぇ~!
鈴など鳴り物持参でお散歩を!(苦笑)

なかなか 楽しいところに お住まいなのね Σ( ̄ロ ̄lll)

熊警報sign02
くまに出会ったら 死んだふりしてくださ~~い il||li _| ̄|○ il||li
って 本当なのかなぁ??
逃げなきゃダメですよねrun

グリズリーはち合わせたら大変だよ(-"-)
くまにあったら死んだふり~とかいうけど
ふんとに効果あんのかね・・・?

今日も一日雨模様
お月さんとは会えないですね・・・(*_*)

クマ警報・・本当に自然豊かな所なんですねcoldsweats02
夜のお散歩、ちょっとロマンチックな響きです。
実現できなくて残念でしたが、いつか・・heart
今日はこちらも雨模様、しばらくお月様はお預けみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/52174911

この記事へのトラックバック一覧です: 月とクマ:

« 蒸し、虫、無視 / 終わりのない歌(惣領智子) | トップページ | 懲りない。。ね。。。 アナゴ天丼 »