パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 懲りない。。ね。。。 アナゴ天丼 | トップページ | リクエスト? ナメ写真 »

2013年7月 2日 (火)

うぎゃー。

 

今朝、リビングのブラインドをあけたら、

 

 

 

片手を広げたくらい大きいナメクジが

 

窓をはっていた。。。。。

 

 

窓の外をはっていたのだから、

朝いちばんに見たのは。。。。腹。。。。。

 

 

ぎょええーーーーー。

 

20センチはある。。。。。

 

そして。

 

 

このままだと、開閉口に寄って来る。。。。。

。。。。。

。。。

。。

 

窓の取っ手のほうにはって来る。。。

 

取っ手が握れなくなる。。。。

 

はった後なんて、握りたくないよね!!! 

 

窓を開けて虫よけスプレーを

照射!!!!

 

これ以上、上にも開閉口にも来ないように。。。

上から。。。顔側から。。。背中側から。。。

照射!!!

。。。

 

そして、

うすいチラシの紙を

ガラスと体の間に入れて、

はがすようにして。。。

 

 

あれこれ、やって。。。

  

お引き取り願った。。。

 

 

とにかく、窓からいなくなった

。。。。。

 

朝一番の、、、、

写真撮ったけど

載せるのもなぁ。。。。

  (このままこのブログに残すのも。。。。。)

  

ということで、、、、

 

 

 

いろんなのがあっち(石川)にも

こっち(長野)にもいるなぁ。。。と実感。。。

。。。。。

。。。

(でも、気持ち悪かったよ~~~)

 

  

    ***********

 

明日から

(たぶん)「暑~~~い東京」に行ってきます。

 

サラ・ブライトマンのコンサート

プラス。。。。。。あちこち。。。。。

ってことで。。。。

。。。。。

暑いだろうな~~~。。。

。。。。。。。。。 

  

« 懲りない。。ね。。。 アナゴ天丼 | トップページ | リクエスト? ナメ写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hananoさんへ

ほんと。。。
あり得ないサイズ。。。。
怖ろしいもんがあちらこちらに出現しています。

サラのコンサート、楽しんできました~。
後日記事にしまーす(#^.^#)
 

jazzさんへ

普通、そんな大きいの見かけないですよね。

写真。。。次の記事でアップします。。。
写真サイズ小さくして。。。。。
。。。。。

東京めっちゃ暑かったです。
今日の10時過ぎに36度。。。。
日蔭に居ても汗がたらーり。。。

プーさんへ

ぶっとくて長ーいミミズは見ますが
ナメ。。。は、初めてで。。。。
世の中色々なものがいると実感しました。

MOCHAも足元、身の回りを
きょろきょろと見回す日々になりそうです。

木漏れ日さんへ
 
だってーーーー。
もともと虫嫌いなのに
こんな化け物虫。。。。。

なぜ窓に張り付いたのか??
勘弁してよ~~~って思いました。

音姫さんへ

親指とひとさし指を広げた長さには余る。。。
くらい、ながーーい。

窓ガラスなので塩かけにくい。。。。
おまけに溶ける液体が窓を垂れると思うと。。。

想像したくない~~~

姫乃さんへ

あり得ない20センチ。。。。
ミミズならいるけれど。。。
ほんと怪物でした。

東京暑いよーーー

おひるねおかんさんへ

そうそう。。。宇宙に行くのよね。
すごいわー。

体型の維持もすごいよね。。。

ビヤ樽になりそうなMOCHA。。。。

うぎゃー!!
・・・と、私も、記事を読んで思わず・・・coldsweats01
20センチですか?! 想像を絶するサイズです。
この前の記事の、擬態(?)する虫とか、
おそろしいものがわさわさと・・・sweat01
気分を取り直して、東京滞在とサラ・ブライトマンの
コンサート(いいな~heart04)を楽しんでくださいね!

20cm。。でっかいなぁ〜。。そんなサイズのナメクジ
まだ。。見た事ないから。。今度見せてネ。。^^
私も今月帰京しようと。。思ってたんだけど。。
暑いから。。どうしようかな。。迷い中。。
コンサート。。。。。。。。。楽しんでネ。。♬♪♫

我が地域にもいますよ・・・大きいのがcoldsweats02
よく山に筍を採りにに行くと見かけたんですが、ちょっと前に畑に行く道にもいた事がありますsweat01
小さいのでも苦手なのに大きいのを見ちゃうと・・・wobbly
しばらくの間トラウマになっちゃって畑に行く時に下を見て探しちゃうんですよcoldsweats01
今は見かけなくなったなぁwink

虫嫌いなんだね。
でも、いっぱいいるよね。
救出に行くよー。
たいていのものなら私嫌いじゃあないのよ。
会社に行っていた頃、近くに社長のジュニアと部長がいたんだけど蛾が一匹入ってきただけで殺虫剤持ち出して大騒ぎしてた。それを私がティッシュ一枚でつまんで外にポイってしてたら「スゲっ」って驚かれてた。
其の時だけは「男だろ。しっかりせい」って偉そうにしてね。
だから虫から守ってあげるよ。まかせてhappy01

20センチのナメクジsign02 (lll゚Д゚)
小さいのなら居るけど・・・
塩かけたら 1発coldsweats01
でも それだけデカイと・・・shock

東京 楽しんで来て下さいnotes

20cm!
うひゃーー怪物だね
でも、ナメクジには塩でしょ〜〜( ´艸`)プププ
おーサラブライトマンのコンサート
有楽町でしょ?東京、暑いよ〜〜!
楽しんでね♡

わっほ~
楽しんできてね~heart

宇宙に行くのいつだっけ?
う~ん
行動的な方よね。
すごいよね~

あたしたちも
もっと
アクチブに行動しなくっちゃね。
というところで。。。。
今日の朝はめっちゃアクチブな活動だったね。。。。

ちゃちゃさんへ

スリッパ履いてなかったら。。。。。
それを考えると。。。。

しかし、、、
逃げ切れないゴキもいるんですね~。。。
片づけないと寅ちゃんのおもちゃになっちゃう?
そりゃ、即座にかたづけないと。。ね。。。

あつくても~~コンサート、いいじゃ~~ん
いいね、100回くらい押しちゃうわ~~~heart04
あ、わたい、この間、夜中、起きだして、電気つけて
スリッパはいたら…ぶちっ
え、何のおと??
恐る恐る、足あげたら…ゴキさんが、潰れ取った
よりによって、スリッパの下に隠れるとは…あほじゃな(^_^;)
夜中に片づける身になって欲しいの~~~~shock

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/52274296

この記事へのトラックバック一覧です: うぎゃー。:

« 懲りない。。ね。。。 アナゴ天丼 | トップページ | リクエスト? ナメ写真 »