パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 月とクマ | トップページ | うぎゃー。 »

2013年7月 1日 (月)

懲りない。。ね。。。 アナゴ天丼

   

石川での

「マンゴーパフェ」との出会いは

ついにかないませんでした。

 

(マンゴーにそれほど未練はないので

あっさりしたMOCHA。。。。)

 

でも、

美味しいものを食べそこなった気分だったので、

長野に帰ってから、またまた、戴きました。

 

重くなった体を軽くするためには

これを食べてちゃいけない

気がするけれど。。。。。。

 

どーーん!! 

相変わらず

おおき~~~い。

130629_134801

丼ぶりの大きさは種々あるので

お椀を基準に比較~~~

 

注文してから

捌いて

天ぷらにするので

30分かかります。

 

別のお店に行く予定でしたが、お休みだったので、

その近所だったこの店に。。。。

 

「アナゴ天丼」が無くてもいいよね~

なんて言っていましたが、

「本日、仕入れました」

ということで。。。。

 

当然!!!!!

アナゴ天丼でしょ。。。

 

美味し~~~く、戴きました。

 

ごはんは少な目。。。。。

でも、、、、

アナゴのラストふたくちで

ぎぶあっぷ。。。。

旦那さんに食べてもらいました。

 

残したらパックに詰めて持ち帰ることもできるようですが、

たった、ふたくち。。。。

なので、その場で食べてもらいました。

      (ん? 向こうの方が少しだけ大きい?)

130629_134901

一緒にのっている天ぷらはナスとピーマン。 

写真のほかに

突き出しのまぐろの角煮(右端の小鉢)と

デザートの小鉢プリンがついています。

 

ご馳走様でしたぁ。

(ちなみに、お札1枚+消費税~~~)

 

 

そして、、、翌日の夜は

サラダバー&ドリンクバー&デザートバー付パスタセットを

たっぷりと戴きました。。。

。。。。。

。。。

美味しいものにはさからえません。。。。

 

« 月とクマ | トップページ | うぎゃー。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

やつこましさんへ
 
コメありがとうございました。
ご安心ください。お茶(湯呑)は、
一枚目の写真の右端白い器の手前の紺色っぽい器です。
見計らっておかわりも注いでくれます。

注文してから捌いて揚げるので30分かかります。
その間、お茶と突き出しで。。。。
お昼で尚且つ車だったのでビールというわけにもいかず。。。。
たんまりお茶をおかわりしてください(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

グルメ情報のグログなのですね。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
丼(どんぶり)noodleがおいしそうです。ご飯と一緒のこういう丼が
食べてみたいなど思います。smile
同じメニューならば早そうです。このメニューには御茶japaneseteaがついて
いませんね。御茶japaneseteaがないと喉に詰まらせてしまいそうです。delicious
でも汁sweat01があるので適当でもいいかな・・(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

はなのいろさんへ

ガッツリ食べて元気に夏を乗り切りまーす。

でも、この涼しい長野では夏バテはないかも?
今日も上着を羽織ってました。。。(#^.^#)

つぶあんさんへ

男子なら、おちゃのこさいさいだと思うわ。
でもお値段的に一人で2人前頼んでも良いかも。。。

とても満足しました (^O^)/

かぶさんへ

MOCHAも「あ」を食べ始めたのは最近です。
大きい煮穴子の寿司で出会ったのがきっかけ。

チャンスがあれば是非~~~
(今「う」は高いし。。。)

ちゃちゃさんへ

そう挑戦したいでしょ??

MOCHA1回目は半分でギブでした。
今回食べられるかな?と思ったものの、
ラストで苦しくなって。。。。
次回こそ完食しなくては。。。

音姫さんへ

「でかっ」でしょー。
味噌汁は。。。??ほとんど印象ナイッス。
全身全霊をかけて穴子を食べてました(ナンチャッテ)

ワインコイン×2(青色のお札?)+消費税。。。
つまり。。。1050円です (^O^)/
食べなくっちゃね~

これだけしっかり食べてらしたら
夏バテの心配なさそうですねhappy02

それにしても見事なアナゴですね~eye

姫乃さんへ

「う」がだめな姫乃さんも「穴子」はOKなんですね。
煮穴子のお寿司とか美味しいもんね~

穴子天丼、満足しました(^O^)/

うひょう~~lovely
はみ出てる~~shine
美味しそうだ~happy02
ご飯少な目でも食べきれないのね。( ´艸`)プププ
アナゴも天丼も好きな息子に食べさせてあげたい。

「う」は大丈夫だけど「あ」は 食ったことねえし(=゜ω゜)ノ

目が点になるでかさですがな~~~lovelyあ、♡やった(*^。^*)
これは、いっぺん、チャレンジしてみたか~~~happy02

穴子 デカッeye
かぶりつきたいhappy02
お味噌汁は なめこ?
それも美味しそうdelicious
お札1枚+消費税moneybag
お札は 茶色?青色??( ̄▽ ̄)

MOCHAさん、ひゃーーーでっけえかなーーー♪( ´θ`)ノ
姫乃、う はダメなのですが
アナゴはokなのであります!!!
自分でも不思議です
これは、大満足だね〜♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/52263286

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りない。。ね。。。 アナゴ天丼:

« 月とクマ | トップページ | うぎゃー。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ