パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« かぼちゃのビシソワーズ/ポタージュ  | トップページ | あった~! FARCHIONI レモンフレーバーオリーブオイル »

2013年7月30日 (火)

夏休み前のいろいろなこと

 

夏休みです。

たくさん楽しいことが

目白押しです。

 

 

ただ今MOCHAは石川です。。。

 

 

そんな石川に来るちょっと前に

観光地で見かけた

危ない「くるま」。。。。

Photo

こんなこと

無いように。。。。。

 

 

こういう体制の車。。。

 

今までに見たのは三回目です。

気をつけましょう。。。。

 

    。。。。 。。。。。   。。。。。。。

 

こちらは

先日食べた

セロリのジェラート

130721_135701


2回食べましたが、2回目のほうが味が濃かったわheart04

案外「ミルク」の味が濃厚なので、

もう少しセロリが強くても良いかも。。。。

 

   。。。。   。。。。   。。。。。。

 

 

こちらは。。。。。

 

桃のスープのランチを注文しました

130721_122401

 

自分で作るものと変わんない。。。。(あの時は黄桃だったけど)

作り方:記事はこちら  ↓

http://toemocha.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-dab9.html

このスープはやはり白桃がお勧めです!!

 

 

日々。。。横に成長中です。。。。

 

« かぼちゃのビシソワーズ/ポタージュ  | トップページ | あった~! FARCHIONI レモンフレーバーオリーブオイル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イーグルボーイさん

こちらこそ、いつも適切な「つぶ」ありがとうございます。
観光地のせい(?)なのか。。。まっさかさまのも1回見ました。
道路幅が広いのでスピードを出してしまい「曲がりきれない」で、
転んでしまった。。。という車たち。。。
転ぶ前にブレーキをかけて欲しいですね~。

セロリ、、、意外とミルクのほうが味が濃いので
お嫌いな方の罰ゲームにしても大丈夫です ( ´艸`)プププ

心葉さんへ

セロリジェラートは地元産にこだわっているので
7~9月の期間限定です。
ターフの端を大木に巻きつけて広げている素敵なお庭で
その、ターフの下のデッキで食べています。

桃、お時間がありましたら、是非お試し下さい。
(↑ ピンク。。。お好きでしたよね~)

つぶあんさんへ

意外と控えめなお味なので
物足りなく感じるかも。。。。
7~9月だけの期間限定(原村産使用にこだわっているので)

桃のビシソワーズ大人版。。。
白ワインも煮きるから大丈夫だと思うけれど
水でも大丈夫です。
石川の7月限定「水蜜桃」パフェ。。。今年も食べ損ねたぁ。。。。

あんでぃさんへ

セロリジェラート、意外と好評のようです。
観光地、産地で売っているかも。
セロリ好きには物足りないお味かも。。。。

桃のミルクセーキこってり版のイメージでしょうか。
白ワインとか入れるので
ちょっと大人のスープです。

うずちゃんへ

セロリはほのかに。。。と言う感じで
控えめでした。

あの車。。。ジェラート食べに行く「行き」に救急車が来ていて、
「帰り」にダレもいないから撮ったの。。。
この手の車3回とも往復時にみかけましたが、
いずれもそのまま置いてある。
ってこてとは、ガソリンは大丈夫みたいね。。。
(よくわかんないけど、即座に対処してないのよ。。。)

音姫さんへ

桃のスープは殆どデザート。。。
甘くて濃厚で。。。カロリーたっぷり。
黄桃より白桃のほうが上品なお味(オホホホ)
って、桃を選べれば。。の話ですが。。。

セロリのジェラートさっぱりしていて美味しいです~

姫乃さんへ

セロリは少し控えめのようでしたが、さっぱり~。
原村産のセロリなので時期が限られています。
7~9月の商品です。

桃のスープ。たくさん飲むと体が冷えちゃいます~

コメントお初です^-^
あんな体制3回目って凄いよそれ。
セロリのアイスを食べようとする勇気!しかも2回^-^
ここでも新たな一面を発見!

こんにちは♪
セロリのジェラート、すごい美味しそう♪お庭の様子も素敵な雰囲気ですね。
モモのスープ、いつか桃が沢山手に入ったら・・ここのブログに見に来ようって思っています。
冷たくて美味しそうです♡

そういう車を見ると、気をつけなくちゃって改めて思うね。sad
セロリ大好き~~heart04
どんな味なんだろう?すっごく気になるわ~lovely
でも2回食べるくらいだから、おいしいんだろうな。
桃のスープも美味しそうnote
桃が一番好きな果物だし、ハマるかも…( ´艸`)プププ

セロリ大好きです~heart04
そんなセロリのジェラートって食べてみたいですhappy02
そして桃のスープ。
桃がスープになるとはビックリ。
こちらも食べてみたいわぁnote

セロリ、あの独特の「におい」結構好き♡
んで、この車 まじ危ないね!!
ガソリンとか大丈夫なのかな???

さっそくレシピありがとうですo(*^▽^*)o
生クリーム買って来ないと・・・
桃とグラニュー糖って かなり甘そうconfident
ちび君帰ってきたら 作ってみますねwink

セロリのジェラートが食べたいbud

セロリ大好き♡
あの草臭さがたまらない!!
だから、セロリ臭いアイスクリーム食べてみたいわ
黄緑色が何とも綺麗だね
桃のスープも美味しそう
基本はビシソワーズとおなじかしら
どちらも夏の美味しいメニューだね(・ω・)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/52661930

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み前のいろいろなこと:

« かぼちゃのビシソワーズ/ポタージュ  | トップページ | あった~! FARCHIONI レモンフレーバーオリーブオイル »