パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« ほんのり香る フレーバー・ウォーター | トップページ | 夏のくずきり »

2013年8月 6日 (火)

明日は新月

 

先日。ふらりと買った本。

「月ヨガ」

130806_164001

新月、満月を基調としていくヨガ。。。らしい

 

おりしも、

明日 8/7は「新月」。。。

 

よし、

月のリズムに合わせて、

月のパワーをいただいて、

もう少し、

健康的になるぞ!

 

 

2~3年前まで、ジムのヨガレッスンを受けていたので

多少のポーズは出来る。。。

 

出来る

 

出来た。。。。

 

いまは

出来ない。

 

体がかたくなっていて

 

むり、ムリ、無理。。。。。

 

    いて、いてて、いててて。。。。

 

お腹がつかえて

腹筋にならない。。。。

 

 

これは。。。

「月ヨガ」にかこつけてないで、

柔軟やらなくっちゃ。。。

 

  ************

  

新月から満月の頃を「アクティブ期」と言い。。。

体の吸収力が高まる再生期。

満月から新月の頃を「デトックス期」と言い。。。

体の解毒力が高まる浄化期。

そういう 

月の不思議な魅力をもらって

体の補正を。。。

 

と考えていたMOCHA。。。。。。。

 

でも、

hananoさんから

吸収力が高まるから栄養も吸収しやすい、と聞き

 

ちょっとだけ

食事にも気をつけようかと。。。

 

少し減らすとか

 

暴飲暴食をやめるとか。。。

   。。。。。。。

 

    *************

 

こちらは

この数日、、、

作っているコースター

130806_163901

編み図があるとはいえ、適当に変えているので

同じものは編めない。。。。

 

旦那さん

「コースターってこぼしても良いように敷くんでしょ?」

って。。。。

 

汚されるために編んだのではないのだが。。。。

 。。。。。

 

 

こちらのピンクの猫は旦那さん専用。

130806_164101

この色しかなくて。。。

 

今のところ珈琲とかこぼしていないようです。。。。 

 

 

ちなみにコースターの役割とは

テーブルを汚さないこと

がたつく瓶や缶などの不快な音をださせないようにすること

 

のようです。。。(これがすべてでは無いでしょうが。。。。)

  

« ほんのり香る フレーバー・ウォーター | トップページ | 夏のくずきり »

キッチングッズ」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うずちゃんへ

ホットヨガ気になる~~~。
暑い夏の日にヨガをやればホットヨガ?なんちゃって。

柔軟するだけでも体が柔らかくなると友人が言っていた。
(実際開脚が狭かったのに、90度以上開くようになっていた)
かちんコチンだといざという時腰が危ないと聞いたことあります(ホントかどうか?)
ま、少しは体を動かさないとねbleah

つぶあんさんへ

ヨガ良いよね。
ドタンバタンと音はしないし、
ポーズが完璧に出来なくても「よし」としているから、
無理しなくて良いし。。。

そうそう、コップのしずくも気になるよね。
以前テレビでコップのしずく、テーブルに出来る水溜りを気にするのは
日本人だけだった。(外国の人は殆どが気にしない)
と言うのがあって、「へぇ、そうなのかぁ」と思いました。

プーさんへ

長野に帰ったら、早速干してみます。
さしすの本を買ったのにちゃんと読んでなかった~

イーグルボーイさんへ

お互い体は硬いので「むりむりむり」の応戦になります。
屈伸で背中を押されると「やめてけれ、げばげば」と言ったか言わないか。。。

イーグルさんのお部屋毎回チェックしています。
次はどんなお楽しみが待っているかしら??ふふふ。
(期待度200%)

音姫さんへ

北枕って安眠云々と言われませんでしたっけ?
なので、なくなった方にも「安心して眠ってください」ってことだったと。。。
いろいろな説があるけれど勘違いだったらごめんなさい。

7日は「新月」で満月は28日。。。
紛らわしくて スミマセン。

ちゃちゃさんへ

ネットで編み図、編み方講習コメ入れました。
コースターはいつか汚れると思えば、
遅かれ早かれ汚れるのですが。。。

レース編みはレースカーテンの繕いに利用した小花作りだけやりました。
5枚花びらの小花を編んで、レースカーテンの穴があいた部分にぬいつけた。。。
結構ごまかせる。。。(と思っているのは本人だけ。。。)

姫乃さんへ

7日は新月なので、これから満ちるコースになります。
でも、月って本当に神秘的ですよね。
ヨガ、、、本当に久しぶりで
まずは柔軟から。。。と言う感じでした。

姫乃さんはボクササイズ。。。頑張ってね~

ヨガ うずも、カナリ前から興味あるんだ〜
特に「ホットヨガ」
でもね。。。。。。。。。。。うずも、かーなーり
体、固いんだcoldsweats01
かーちゃん やわらか〜
とーちゃん カチンコチン。。。
そんなトコだけとーちゃん似sweat02

レースのコースター ステキ♡
ニャンコのも、かわゆし〜
うずんトコロは今 
石垣島で買って来た「オレンジ色の沖縄瓦」のコースター(吸水率イイんだよ)
と、スタバのを交互に使ってる〜

こういうの見るとすぐ影響されて
次はヨガを…、とか思ってしまう。coldsweats01
運動不足だからな~sweat01
コースター…
結露でテーブルを濡らさないためか思ってた。
こんな素敵なの使えない~bearing

梅は干した方が取り扱いが良さそうです。
今1つ味見をしましたが・・・美味しかった~~~heart01

NEWモチャまた発見! 面白い人だ^-^
偶然なんて、何かを持ち合わせていない限りありえないよ。
『むり、ムリ、無理』って所、旦那さん愛してくれるでしょ^-^
赤ちゃんみたいで可愛いんだよね。
旦那さんにヨガのポーズやってもらって
「凄ーい!柔らかい!」って言ってみては。

コースター凄ーい!

北枕って知ってる?
亡くなった人を 北向きに寝かせる・・・
亡くなって 24時間焼けないのは その間に宇宙のパワーで生き帰るかも・・・
って事です。。。
私はいつも 北(宇宙)のパワーを貰う為 北枕で寝てますが
うちの母さまは文句言います(^^ゞ
寝るときに 手と足と延ばして 背骨をまっすぐ 指先から足の先まで神経集中
指先が暖かくなって 次に足の先が・・・
不思議ですが それが私のムーンパワーnight
満月 大好きhappy01 

え~~~
でも、このコースターは汚したくないかも~~shine
レース編み、一度やってみたいと思ってから、
すでに、〇十年が過ぎてしまいました~~~(^_^;)

満月にヨガ
フルムーンパワーを体にしっかり取り込んで
元気に…
それが出来るのがヨガだもんね♡(^ω^)
そそ、ヨガは継続すると体が見違えるほど
柔らかくなります…
どこでも出来るのがまた、良いよね
明日は夜空をしっかり眺めよーっと(^O^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/52766992

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は新月:

« ほんのり香る フレーバー・ウォーター | トップページ | 夏のくずきり »