パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 赤肉メロンパフェ | トップページ | お食事。。。。してたのね »

2013年8月19日 (月)

アボガドメンチ と ごぼうの唐揚げ

 

今回の家族旅行先は「天の橋立」

行程をあまり入れないで、

のんびりと行く予定。。。

 

と、

その前に、

MOCHA娘を迎えに行く前に食べたお店の

変わり種メニュー

 

アボガド入りメンチカツ と コーン豆腐

 

コーン豆腐は見た目、卵豆腐のような、

固めのごま豆腐の黄色バージョンのような感じだったので

写真はパスしました。

お味は濃厚なコーンスープを「豆腐」にした感じでした。

 

 

アボガドメンチは

メンチ生地でアボガドを包んで、揚げたもので、

アボガドがしっかり大きめに入っていました。

お箸で切ったので、

無残な切り口です ( *´艸`)

130810_123501

ソースはタルタルソース。。。

  

アボガド好きなので 

面白ーいと思って、楽しみにしていたけれど、

アボガドに味が無く、(もともとあまり味は無いけれど)

「こんな感じなんだぁ。」という結果に終わり残念。。。

塩気が欲しいかなぁ。。。

 

  

  ************

 

そして、、、、

こちらは

時々行く、石川のアパート近くにあるお店の

お気に入り。

 

ごぼうの唐揚げ

130809_194801  

これは

間違いなし!

一本、一本ばらけてます。

ごぼうにも衣にも味がついている??

 

箸がとまりませんでした。

ビールがすすみました。

 

こんなんだから、

旅行前からぐんぐんと

横に成長しちゃうのよね。。。

 

 

« 赤肉メロンパフェ | トップページ | お食事。。。。してたのね »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

おっは~
股のぞきしたぁ?
落っこちないでね。

アボカド好き~
オカン的にはわさびソースなんかどうだろ。。。

音姫さんへ

ごぼうの唐揚げって
ついこの間まで知りませんでした。
箸が止まらない~。

今回の旅行、、、食べも食べたり。。。
全然財布のこと考えませんでした~( *´艸`)

ちゃちゃさんへ

鳥取砂丘は今回断念。。。しました。
讃岐うどん・店めぐりツアー。。。
やりたいような、怖ろしいような。。。。
四国にあしを踏み入れたことがないので
いつかは。。。。(#^.^#)

イーグルさんへ

アボガドをワサビ醤油で食べるのが好き~。
カリフォルニアロールの真ん中で巻かれているよね。
醤油をつけて食べると「とろ」だといった人がいる(大げさ)くらい油分が多い。
たしか森のバターという別名があったような。。。
なので、それ自体の味ってほとんど無い。。。。
にぃさん、食べていきなよ~。

ヨガ、やった (^O^)/

姫乃さんへ

天橋立、暑かったです。
あまり写真撮ってないけれど、なんとか。。。

アボガドメンチ。。。「惜しい」って感じでした。

ごぼうの唐揚げは確かにうまいsign03
ビールがすすむよね~~beer

家族旅行 楽しんで来てねhappy01
私のように しっかり食べて来て下さいpig ( ´艸`)プププ

天の橋立、いいじゃなかですか~~shine
一度は行ってみたいです~~
あと、鳥取砂丘とか、讃岐うどんの旅とか~~
って、まだまだ、行ったことないとこばかりなり~~catface

受難!アボガドメンチ!!
女性に人気だからと言ってメンチカツに入れられるとは・・・
実はですね、私は今までアボガドを食べたことがありません^-^;
どうせゴーヤみたいに苦いのだろうと決め付けてます。
フライ・フライ・ビール! ヨガしなよねぇさん。

天橋立も世界遺産だもんね〜(^O^)
写真楽しみーーー
アボガドメンチ、そうだね、ちょいと下味付いてたら
美味しかったかもーーー
ゴボウの唐揚げ大好き
よく、飲み屋で注文します
ふんとに、ビールが止まらない!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/52944186

この記事へのトラックバック一覧です: アボガドメンチ と ごぼうの唐揚げ:

« 赤肉メロンパフェ | トップページ | お食事。。。。してたのね »