パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 夏休み前のいろいろなこと | トップページ | ほんのり香る フレーバー・ウォーター »

2013年8月 4日 (日)

あった~! FARCHIONI レモンフレーバーオリーブオイル

 

前から探していました。

行く先々のスーパーやお店で探してました。

 

レモンフレーバーオリーブオイル (左下)!!!

130803_193601


 (右上:レッドペッパー&ガーリックフレーバーオリーブオイル)

 

 

昨年、

自宅からちょっと遠いイオンで見つけて。。。。狂喜乱舞(大げさですが)

 

でも、

自宅近くのイオンには売ってなくて。。。

お気に入りだったのでがんがん使って、

次に買いに行ったら、

自宅からちょっと遠いイオンから姿を消して。。。

がっくり~

 

行くたびにのぞいても、入荷する様子なし。。。。

 

 

石川にきて、

石川のイオンもチェック。。。

無い。

無い。

 

東京に行った際

カルディとか成城石井をのぞいてチェックするも

置いてない。。。。

もう、だめか。。。

 

   ************ 

「レモンフレーバーオリーブオイル」を知ったのは

かれこれ10年以上も前。

そして、それは海外旅行のお土産で、

結構なお値段だった(らしい)

 

使い切ってからネットで探すも

とても良いお値段だった (250ml で2000円台)

のでパスして、あきらめていたら、

 

イオンの普通のオリーブオイル売り場で見つけて。。。

お値段が手ごろ(220ml で、 5~600円)~~~

そして、

安心していたら、

商品入れ替えとかで売り場から消えて。。。

がっくりしてました。

 

    **************

 

130803_193602

それが、1年以上たって

石川のアパートから遠いイオンで出会えるとは。。。

それもイオンで。。。。単に長期品切れだったってこと??

    (いや、、、近いイオンには無かった。。。。)

 

ともかく、さっそくカートに入れました。

「もう!全部買い占める」

と、思ったけれど、10本以上あったので

取り合えず数本を買って満足。。。

 

一緒に写っているレッドペッパー&ガーリックも美味しいけれど

レモンオリーブオイルは

そのまま

↓ こんながさつなサラダに 塩と一緒にかけるだけで

130803_193801

美味しい~

当然、調理にも使います。

 

なんとなく夏向きのオリーブオイル。。。。

 

ってお好みもあるでしょうが、

MOCHAは大好きで。。。

昔のレモンフレーバーオリーブオイルには濃さで及ばないものの

十分満足しております。

 

そんなわけで。。。

料理は手抜き、簡単、がさつな方向へ 

    一直線のMOCHAでございます。。。

 

    ****

 

昨日、マーガリンもバターも無いのに

トーストしてしまったので、

小皿にオリーブオイル&塩 を用意して

それに漬けてたべました。

 

このレモンオリーブオイルだったら。。。。。

楽しみ~~~。。。。

って、今度はパンをきらしてた。。。。

 ** ** ** **

そして、買ったオイルを並べてみたら。。。。

オイルの色が違う~~~!?

 

賞味期限やロット番号は同じなのに。。。????

130803_201701

 

どちらかが劣化しているのかしら??

イエロー? オリーブ? うーん。。。

 

« 夏休み前のいろいろなこと | トップページ | ほんのり香る フレーバー・ウォーター »

キッチングッズ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

イーグルボーイさんへ

風味が違うだけです。結局は油です(正解!)。
普通の料理にバンバン使うには瓶が細い。。。ので、
おしゃれな食材の時にアレンジしてみて~。

フランスパンに(バター代わりに)つけるとか。。。サ
漬け過ぎは脂っこいですぞ~

うちの母は何でもオリーブオイルにして困る。
TVで体にいい!とどこかの教授が言ってたらしい^-^;
油なんだよね、これ。風味が違うのかお洒落なのかcoldsweats01

おいちさんへ

たまには変わったものをお試しください。
さっぱりしたオイル(と言う言い方もヘンですが)で、
塩と合います。

他のフレーバーもありますが、レモンが一番売れていました。
MOCHAの他にも、買い占める誰かがいるのかしら。。。。

カブさんへ

はい、とても気に入ってました。
無いとなると、余計に「気に入って」しまいました。
見つけたので、「お気に入り度」が下がるかも。。。。

音姫さんへ

レモンフレーバーもっと濃いほうが好きなのですが、
お財布と相談すると、MOCHAはこのランクで十分です。
多分ネットで見かけるお高いものだと、もっと良い香りがするのかも。。。

お店(輸入社)に聞くより先に使ってしまう~
(異常さえなければ)面倒と言うのもあって・・・ (^-^;

つぶあんさんへ

ガーリックや赤唐辛子は普通のオリーブオイルの瓶に入れれば
出来ると思うのですが、レモンだけは。。。。。
なので、つい固執しちゃって。。。。

こういうのはモニター商品で扱わないのかしら?
他のフレーバーもありましたよ~

姫乃さんへ

他にもローズマリーのようなハーブが入ったもの、
トリュフ(?)が入ったもの等もあります。
でも、コレが好き~

以前の料理レシピで使っていたのは、
このレモンフレーバーオイルだったのですheart04

やはり黄緑のほうが「オリーブ」っぽいですよね。

ちゃちゃさんへ

殆どあきらめていました。
まぁ、似たようなのがあるので、
どうしても欲しかったら高くてもそっちを買ったのでしょうが。。。
(高いのであきらめている時点で「どうしても欲しい物」ではなかった・・・)

色の違い。。。面白いでしょ。

レモンフレーバーオリーブオイル‥・・興味ありますね~。
柑橘系大好きです!heart04
いつも普通のオリーブオイルしか使ってないから、
たまには違うものもいいかも!
近くのイオンで探してみま~す!!happy01

よっぽど お気に入りなんですね (゚m゚*)
 しかし 何故に 色が 違うの?

何故 色が違う???
どちらかの保存の仕方が悪い??
気になるね。。。
問い合わせてみれば?

レモン私も好きだから 探してみようhappy01

買い占めたくなるほど美味しいとは…
イオン、のぞいてみよう。eye
でもレモン風味のオリーブオイルなんてあることさえ知らなかったな~。
確かにサラダやマリネが美味しくなりそうheart04
色の違い…。不思議だね。sweat01

さすが、こだわりのMOCHAさんらしい一品
美味しそうだわ
レモンフレーバーは、初耳
ナツにピッタリだね
姫乃としては、黄緑色が本来の色ではないかと
思うのであるが、真相は???(^ω^)

ほんとだ!!
オリーブオイルの色が、違ってる??
でも、ずっと探してたオイルが見つかって、ほんとに良かったですね~~confident
やっぱ、あきらめちゃだめですね(*^。^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/52727378

この記事へのトラックバック一覧です: あった~! FARCHIONI レモンフレーバーオリーブオイル:

« 夏休み前のいろいろなこと | トップページ | ほんのり香る フレーバー・ウォーター »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ