パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 二つの天空 | トップページ | レッグウォーマー(リメイク) »

2013年8月25日 (日)

超簡単! 和風パスタ

 

旅行で

子豚pig になって帰ってきました。

美味しいものを戴いて、ぷくぷくに。。。。

 って 

 

いや。。。。。 

 子豚pig、豚pigちゃん、に悪かった。。。。

 

「銀の匙」という本(漫画)で。。。。

         (注:中勘助の「銀の匙」ではありません)

    pig豚の体脂肪率は平均15~20%だと。。。

 

 え。。ええ~~~!!!

 

MOCHA、豚pigちゃん より脂肪のノリが良い~ 

     ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!   倍アルゾ。。。。

 

 

pig豚ちゃん って筋肉質だったのね~

 

よほどの方でないと体脂肪率20%なんて数字出ない。。。

と、思うMOCHA。。。

 

以前、 

ヨガ教室の女性インストラクターが体脂肪率19%で。。。。

お尻に肉が無いので椅子に座ると「痛い」と言っていた。。。

座布団(肉)が欲しいと言っていた。。。

 

あの、スタイル = pig豚ちゃん ??? うっそー。

 

 

「体脂肪を落とす」理想数値が ⇒  pig豚ちゃん 

なわけ。。。!????

 

いや。。。その数値すら、ムリ、ムリ、ムリ、ムリ。。。。。 

  

ちょいと、

そのショックから抜け出せないでいるMOCHA。。。。

 

   *****  ******

 

気を取り直して。。。。

 

  ***  ****  ***** 

 

超簡単!和風パスタ  で、お昼。

130824_120802

 

【材 料】 

パスタ 大根 ツナ(まぐろ) なめ茸 ポン酢(或いは 麺つゆ) 

刻みのり 或いは 大葉やカイワレ大根

 

【手 順】

①パスタを茹でる

②大根はおろす 大根おろしの量はお好み

③ゆであがったパスタを、よく水切りをして皿に盛る

 (お好みで、この段階でパスタにバターを絡めても良い)

④大根おろし、ツナ(お好みの量)、なめ茸(お好みの量)を順にのせる

⑤刻みのり、或いは千切りした大葉やカイワレ大根を散らす

⑥ポン酢 或いは 麺つゆを回しかける

食べるときは、全体をかき混ぜてください。

大葉、カイワレ大根の方が彩りが良いです。

  

130824_121001

 ↑ 大根おろしの汁も戴くのでバターは絡めませんでした

 

大根おろしの汁を切るか切らないかはお好み。

大根おろしの汁も飲む場合はポン酢(麺つゆ)の量を抑えめに。。。

 

バターを絡める手順を省くと

こんな手抜きは無い! というくらい手抜き料理。。。

 

でも、

夏むけのさっぱりパスタ。

調理人は汗知らず。

 

そして、

すべての材料を それぞれ、大皿に入れて

好きなだけ自分で盛るバイキング形式にしたら、

盛り付けも楽???

 

大根がたくさん取れる時期のランチにおすすめ~。

 

って、、、、これって「調理」してない。。。。?よね。。。

 

   *********** 

 

平日は時々、こういうお昼を戴き、

また、あるときは、カロリー、量を減らしたものを戴き、

摂取カロリーを調整しているつもり。。。。ですが

     (栄養面は適当~です)

ため息ついちゃいます。。。

  

はぁ~~~

なんか。。。。。

ちょっと pig pig ちゃんが羨ましい

      MOCHAですた。(数値的にね。。。。) 

 

« 二つの天空 | トップページ | レッグウォーマー(リメイク) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イーグルさんへ
 
冷風だけどパスタは暑いままでOKです。
(冷ます必要無し)

ポン酢の代わりに「麺つゆ」でいかが~
お煎餅ばかり食べちゃダメよ~

木漏れ日さんへ
 
そう、暑い日向けの料理です。
大根がたくさん取れるときの料理でもあります。
結構、大根おろしたっぷり使います。
あ、おろすのが大変??

レンジでチンのパスタも良いですね~。

はなのいろさんへ
 
そう!
目標は「豚ちゃん」です!!
 
とりあえず1キロ減らしましたが、
まだ、旅行前には戻っていません。。。

姫乃さんへ
 
24%なんて、スリムだわ~。
羨ましい数値~。

豚の数値にはびっくり!!です。
「豚みたい」って、悪口でしたが、
実は、そうなるにはかなりの努力が必要!!ってこと。。。
別なサイトでは体脂肪率平均16%とか。。。
 

音姫さんへ
 
このパスタ、簡単で、すぐ食べられるから好き~。
暑い日に作ってください~。(#^.^#)

冷風パスタやね^-^
夜食にいいやろな・・・ NOぉおおお!! おせんべいで我慢だ(食うか^^;)。
あ、でもポン酢は嫌いかな。酸っぱいやん^-^

暑い時には作るのも食べるのも涼しい料理に限りますよね。
これはピッタリの料理。
私は一人分パスタを茹でるのも手を抜いて100均のレンジでチンで済ませちゃいます。それだったらもっと楽チンだヨ。って、どこまででも手抜きです。
今日のお昼はこれだね。

こんばんは~(^^♪
夜な夜な体重と体脂肪を計っては
一喜一憂しているはなのいろですsweat01
目標はpigちゃんsign01ってことでsign03

和風パスタ、さっぱりして美味しそうdelicious

しょ、しょ、衝撃の事実
pigってそんなに体脂肪率低いの?
姫乃より低い!
姫乃24%ぐらい
どっひゃーーー
なめことだいこんおろしこのコンビは美味しよね
それにパスタさえゆでてしまえば
あとは混ぜ混ぜ
なんと夏に嬉しい献立ではありませぬか
ローカロリーだし、胃に優しいし
Goodだね(^O^)/

なめ茸おろし好きheart04
パスタとサイコーlovely
お腹空いた・・・catface
パスタが食べた~~いhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/53017133

この記事へのトラックバック一覧です: 超簡単! 和風パスタ:

« 二つの天空 | トップページ | レッグウォーマー(リメイク) »