パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 2つの鞄 | トップページ | 超簡単! 和風パスタ »

2013年8月23日 (金)

二つの天空

 

 

 そして、天橋立へ。。。

 

世間は夏休み中~。

なので海水浴、観光の人たちでごった返しています。

 

そんな人ごみの中を歩いて、お昼は

天橋立の中にある茶屋で

浅利丼(写真なし)

どんぶり、、、ですが、、、小丼サイズ。。。

 

旅行で食べすぎているので、

「控える」にはちょうど良いですが、、、

うーん。。。あとで小腹がすきそうです。

 

3キロ程度でしょうか。歩いて渡って、

展望台のほうへ。。。。

 

上りはケーブルカーで、、、、、

先頭の座席をゲット。。。。って子供みたい。。。( *´艸`)

  

 

頂上まで階段を登り、

「またのぞき」のポイント。。。。。

暑さと混雑と、

以前の「目眩」のことを思い出して、、、MOCHAはパスしました。

目をまわしたら、転げ落ちそうで。。。。

130812_142901

写真をさかさまに見ればそんな気分かしら??

Photo

(#^.^#)

頂上のお店で冷たいものを頂いて、

 

  

リフトで降り、遊覧船に乗ってお宿まで。。。。 

 

 

そして、お宿で美味しくいただいた夕食。。。。

メニューは内緒。。。

  というか、写真撮ってません。。。。 ^_^;

次から次へと出される料理。。。。

食べるのに必死で・・・・・ 

 

こちらは

部屋風呂から見た外の景色。。。。

130812_164802   

 

  

*******

 

3日目は石川の家に向かって。。。。寄り道しながら。。。

  

宮津の赤れんがパーク近くからの

海軍ゆかりの港めぐり遊覧船乗り場にいくも。。。。。

お盆休み~で、運行していません。。。。

       (●´д`●)マヂカョ・・・ 

 

岩牡蠣丼を食べて。。。。。

(岩牡蠣の身を卵とじにした丼。。。写真なし)

 

 

福井に入り、

 

レインボーライン (通行料1000円!!) 経由で

 

若狭三方五湖へ。。。

 

こちらも駐車場からケーブルカーとリフトが頂上まで伸びています。

でも、上り下りともリフトがおすすめ~

 

 

頂上からの景色は

天空という言葉が似合う。。。。

Image

あまりに広く漠然としていますが。。。。

5つの湖が眼前に広がる 

天空公園、、、

 

薔薇のシーズンに来てみたいかも。。。。

 

 

そして。。。。

一路石川へ。。。。

 

食べすぎに気をつけての旅行。。。。。

の割には、結構食べた気がします。 (*^▽^*) ダヨネ~

 

 その割に食べ物の写真が少ない。。。。

      撮影の前に食べちゃって・・・・・

 

家では粗食になったのは

言うまでもありません。

 体の為にも、家計の為にも。。。。。

 

   *****  *****

バッグを買ってニマニマのMOCHAですが、 

杞柳細工のカタログを見て。。。。

 

金田一耕助の 柳のトランク(たぶん柳。。。。)。。。。。

      (今の値段で)25万円。。。。だぁ。。。 

 

« 2つの鞄 | トップページ | 超簡単! 和風パスタ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hananoさんへ
 
御加減大丈夫ですか?
「またのぞき」は依然の「目眩」の症状がちらっと横切り、できませんでした。
なので、逆さ写真でごまかし~(*^▽^*)
 
沢山、色々と食べました~。
旅のお決まり~❤

おひるねおかんさんへ
 
岩牡蠣。。。8月までだよね。
MOCHAも生岩牡蠣たべてなーい。
石川の近江市場に行くときもタイミングが悪くて。。。
(だって、パフェの前に牡蠣は。。。)
 
鞄。。。。
石坂さんか古谷さんか渥美さんか。。。
あ、寅さんも似たような鞄もってたような。。。

FUJIKAZEさんへ

懐かしい風景でしすか?
色々と変わったところ、変わっていないところがあると思います。
 
是非、奥様と一緒に楽しまれてください。

音姫さんへ

そお。。。カメラを逆さにして撮っても、
画像を逆さにして印刷しても同じ。。。

前の日に「着物でまたのぞき」したおばさんがいたと
もっぱら評判でした。(;'∀')

姫乃さんへ

あさり丼、岩牡蠣丼、ともに茶色系。。。。
写真的にはどうかなーなんて思っているうちに
お腹の中におさまってしまいました(#^.^#)

そうそう、食べに行ってみて~
でも、あさりの方は丼ぶり的には小さいかも~

木漏れ日さんへ

やはり古くて良い物は長持ちするんですね。
大きいものは本当になかなかないみたいです。
 
旅行といば食事。。。となっているMOCHAです(#^.^#)
鞄は色々なタイプがありますし、スタッフがかなり手伝ってくれるので大丈夫。
是非挑戦してみてください。

充実した旅を楽しまれたみたいですねhappy01
浅利に岩ガキ、お宿の夕食・・・
どれもおいしそうheart04で、写真がないぶん、
妄想をたくましくしてしまいますcoldsweats01
天橋立の「またのぞき」、写真を反対にとは、
さすがのアイディア!!
部屋風呂からの眺めも素敵ですね~shine

岩ガキ 食べたい~happy02
今の時期しかないっていうじゃない?
境港で居酒屋さん寄ったけど
相性悪かったんだよおおおお~bearing

へぇぇ~
なんか 覚えてるなぁ。。
金田一耕助のかばん。。。
古谷一行?石坂浩二?

こんばんは!
私、30年くらい前ですが、舞鶴に住んでいたことがあります。
休みの日に、何度か訪れた光景です。
懐かしいな。
今度は女房を連れて、行って見たいのです。

天橋立 また覗き・・・
なるほど 写真を反対にすれば あんな格好悪い格好しなくてもいいわけだflair
MOCHAさん 大正解happy01

あっ、三方五湖行った、行った…
10年前ぐらいかにゃー
景色綺麗だった!!!(・ω・)ノ
あさり丼に、岩牡蠣
どれも美味しそうだけど、写真無し( ´艸`)プププ
自分で確かめに行くしかないー(≧∇≦)

バック素敵だね。
コメント入れる前に次のブログになっちゃって。(*_ _)人ゴメンナサイ
世界に一つの自分だけのパックなんて夢だよー。
私も何時か作りたい。と、願ってればいつかは叶うかな。
素敵な旅をしましたネ。
景色も、食べ物も(そっち?)
ビックリしました。柳行李。検索してみました。家にあるような衣類を入れる大きさのものは6万円もしてました。もっともあるのは古いもので変形もしてたりしてるからそんな価値は無いと思うけど。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/52982128

この記事へのトラックバック一覧です: 二つの天空:

« 2つの鞄 | トップページ | 超簡単! 和風パスタ »