パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« アボガドメンチ と ごぼうの唐揚げ | トップページ | 鞄の旅 豊岡・出石 »

2013年8月20日 (火)

お食事。。。。してたのね

 

旅行の話の途中ですが。。。。

今日のお昼どき。。。

 

ふと、見ると

 

お食事にいらした方が。。。。

 

カメラを構えたら、

顔をあげて、、、、目があいました。

130820_105901  

 

我が家の窓ガラスは

トリプルなので、少し暗い。

外からだと、もっと暗い

    (時々、鳥や虫がぶつかり、ゴンと音をさせます)

 

向こうからは見えなかったようです。

気配を感じたのか、草を食べていた顔をあげ、

きょとんとしていました。。。。が、

携帯カメラのシャッター音かライトに気がついたらしく、

この写真のあと、一目散に下の方へ。。。

 

 

ここは

貴方のテリトリーだった?

 

玄関前のパンジーの花が全滅していたのは

貴方が食べた?

 

 

仕方ないですよね。。。

  

MOCHAが居ない時、(居る時にはあいたくない。。。)

この荒れ野(我が家の庭)の雑草を食べてください。

 

くれぐれも

雑草を! 食べてください。   お願いします m(_ _)m

 

    **********

 

ということで、

MOCHAのお昼~

      トマトソースパスタ

130820_124201

   (器:ファイヤーキングのシェルのベジタブルボウル)

 

« アボガドメンチ と ごぼうの唐揚げ | トップページ | 鞄の旅 豊岡・出石 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハプニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はなのいろさんへ

よそではよく見る鹿ですが、
庭で見るとは思いませんでした

ウサギの足跡が雪の上についているのを見たことはあるので
たぶんいると思います。

友人はパンジー、お花に夕方以降ネットをかけているそうですが、
プランターならともかく、地植えだとなかなか、、、、

おひるねおかんさんへ

雑草駆除なら大歓迎ですよね。

寒さ対策の為、トリプルにしました。
なので電波を通しにくいらしく、携帯のつながりも悪い。。。
山の方で電波が悪い上に、窓の厚みが電波侵入を弱くしているらしい。。。
なかなか、オールオッケーとはいきませんね。

木漏れ日さんへ

そう、パンジー被害はよく聞きます。
でも、この一角でほじほじと、草をつっついてました。
雑草だらけなのに。。。
雑草駆除なら歓迎です!

9月早々また石川に行き、23日の連休で帰ってきます。

姫乃さんへ

もともとがテリトリーだったのか、
食べ物求めて来たのかわかりませんが、驚きました。

雑草しかない庭で何をほじほじしていたのか
気になります。。。(この一角には花は無いので。。。)

音姫さんへ

箱買いしたトマトので作り冷凍しておきました。
MOCHAのは種も入れてます( *´艸`)


もっと煮込んで、パンにのせてもいいかも。。。

ちゃちゃさんへ

雑草!!
どうにかして欲しい~。
雑草の除草シート敷く??
結構高いらしい。。。けど。。。

イーグルさんへ

パンジーって食用花ナスタチウムに似てるよね。
MOCHA家より上のところは結構パンジー食べられているんよ。
でも、水仙は食べないんだって。花を選ぶらしい。
なので、夕方以降ネットをかけるとか。。。

このトマトの量だと水っぽいミートソースになる。。。^_^; ので、
トマトの量を抑えて肉、香辛料を入れて煮込めばOK。

わ~、素敵sign01
お庭に鹿が遊びに来るのね~lovely
ピーターラビットはいませんか?

山の上に住まいしてる親戚でも
庭のお花達がきれいに食べられてる・・
と嘆いてましたweep
鹿を責められないけど
育てているお花だとちょっと辛いですね。

ランチはこれでいきましょ、美味しそうパスタdelicious

おっは~
訪問者さん
どうか 雑草食べてください。。。。

ガラスのトリプル?
ダブルはよく聞くけど
トリプルもあるんだぁ。。。
すごうい!

アリャー、来てたのね。と、言うか最近ではかなり頻繁に遭遇しますよね。
これは雌鹿のようですが、雄鹿は迫力あるよ。怖いくらい。それに至近距離だと匂いがすごい。残念ですが、雑草なんかには見向きもしません。出来れば人里には来ないで欲しいですよね。
ところでお帰りになってたんですね。これ、こっちの画像ですよね。
お帰りなさーい。

えーーーっ
家の庭に野生のバンビですかっ
凄過ぎる!!!
でも、なんかいいなあ~♡
鹿もこの暑さで食べ物がないのかにゃ??

たった今 プーさんママさんのブログに
「トマトソースのパスタが食べたいhappy02」って書いたとこwobbly
ここのもトマトソースのパスタが・・・!!(゚ロ゚屮)屮
びっくりした~~coldsweats01

わたいも~~~
雑草だけを食べてくれるヤギが欲しいとです。
くれぐれも、花は食べて欲しくない(・。・;

奈良と言えば鹿です。凄く慣れてるよ^-^
パンジーは異常気象でやられたと推定!(鹿を擁護)
パスタか、最近食べてないな・・・
トマトソースにミートが入ったらミートソースになるのかな?
今度からさ、食事前に見ます。ね^-^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/52952451

この記事へのトラックバック一覧です: お食事。。。。してたのね:

« アボガドメンチ と ごぼうの唐揚げ | トップページ | 鞄の旅 豊岡・出石 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ