パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« テレビを見ながら | トップページ | 退院しました »

2013年9月10日 (火)

かぼちゃとトマトのソフトクリーム / 肉らしい豆な親父

 

ご心配をお掛けしました    m(_ _)m

 

 *******  *******

 

     「テレビを見た~」 と言いたくて、

    

   だんなさんの入院に触れましたが、

 

却って心配をお掛けして、済みませんでした。。。

      ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

 

  *********

 

術後は順調に経過しております。

 

全身麻酔で集中治療室に入ったものの

1時間もかからない手術だったせいか

元気、、、元気。。。

 

本日、午前中には個室に戻ったようです。

 

14時頃に面会に行き。。。。

到着早々、二人で喫茶ルームでコーヒーを飲み。。。

病院食では足りないらしく、

お夜食も事前に購入。。。。

16時にはアイスを買いに再び売店へ。。。。

 

あとは、テレビを見て。。。。

時間をもてあます。。。

 

DVDを見るか、仕事をするか。。。。

とにかく頼まれていたPCを渡して退散しました。

 

この調子だと予定通り、

     退院は今週木曜日でしょう。。。。

 

って、、、明後日。。。。。早。。。。

  

    ******** ******

 

さて、こちらは

長野から石川に来る途中で食べたソフトクリーム

「かぼちゃ」 と 「トマト」。

130831_134702

左が 「栗に似た味」のかぼちゃソフト。。。旦那さんが食べ、

右が 「塩をかけても美味しい」トマトソフトはMOCHAが食べました。

 

トマトはソルベっぽくって

MOCHAのこめかみが、

       キーーーーーン

この、キーーーンで

   塩をかけた味のチェック、し忘れました。

 

かぼちゃは甘さ控えめでお勧め。

トマトは。。。MOCHAは、どっちでも。。。。って感じで

次回はかぼちゃにしようっと

 

 

そして、こちらは

 

おなじみ、、、、肉もどき。。。。

 

脇腹が気になるあなたへ。。。という副題付きの

「牛肉みたいな肉らしい豆な親父」


130903_100002


ペンネのアラビアータに使ってみましたが

違和感なく。。。肉っぽい。。。。

 

大豆たんぱくと、こちらには乾燥させた玉ネギも入っています。

お勧めは「牛丼」「肉じゃが」でしょうか??

先日のサトイモで「肉じゃが」アレンジしてみようかな。。。。

  

« テレビを見ながら | トップページ | 退院しました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うずちゃんへ

いやいやいや。。。
わざわざ、、、すんません。。。
もう元気だから、大丈夫です。

おひるねおかんさんへ

ええー。
キーンときたら冷やすぅ??
ちょっと。。。。。パスしたい対処法。。。

ソフトクリーム。。。っぷぷぷ。
冷やせないね~(#^.^#)

イーグルさんへ

どして、わかったん?
確かに言い出しっぺはMOCHA。。。
でも、かぼちゃを選んだのは旦那さんだよ。

病人らしくない病人と医師、看護師に言われてます。
元気なんで。。。

つぶあんさんへ

ご心配おかけしました~

肉らしい。。。
嫁、姑があります。
どちらかが豚肉風で、もう一つが鶏肉風だったと思います。
そして、ついに親父が「牛肉」で登場~。

木漏れ日さんへ

ご心配おかけしました~。
もう、元気!大丈夫です~。

茅野はもう涼しいでしょうね~

音姫さんへ

ご心配おかけしました~

豆腐の唐揚げ??おいしそう~。
お豆腐のダイエットレシピに通じる?
却ってたくさん食べてしまいそうにゃー( ̄▽ ̄)

モカさん おそくなりましたsweat01 ごめんなさい
旦那サマ 術後、順調の経過でよかったです
お大事にして下さい

こんばんは~
だんな様の術後経過 順調なご様子heart
よかったね~o(*^▽^*)o

キーンとなった時
おでこを冷やすと治るらしい。。。。
カップアイスの時はOKだけど
ソフトクリームの時はどおしたらいいんだろ。。。

あのソフト・・・
モチャさんがおねだりしたのでは?
だめだよ、旦那さんは元気でも病人なんだから!

早めの退院、よかったです~happy01
トマトのソフト、おいしそうheart04
塩かけて食べてみたい~!!
肉らしい…、前に親父じゃなくて
母とかなかったっけ?eye

ご主人、お見舞い言うの遅くなってゴメンなさい。
大丈夫ですか。
食欲もおありのようで一安心ですが、くれぐれもお大事になさってください、

旦那さんの手術 心配したけど大丈夫そうですねconfident

里芋で肉じゃがもいいですよ~~ok
肉らしい豆・・・豆腐を1晩タオルで包ん水きりして
次の日に ぐちゃぐちゃにつぶして 唐揚げ粉をまぶして油で揚げる
鶏の唐揚げみたいになるよwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/53207817

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃとトマトのソフトクリーム / 肉らしい豆な親父:

« テレビを見ながら | トップページ | 退院しました »