パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 黄金桃のパフェ | トップページ | アナゴ天丼 »

2013年9月22日 (日)

こわれたぁ。。。   車 & 食器

長野から石川に来るちょっと前に

真っ赤なトマトのようなMOCHAの車を

車検に出しました。

そして、石川に向かいがてら,、車屋さんによって

代車と交換。。。。

石川に来たわけです。

  

車も10年以上経過しているので車検代金も

結構な金額になってきます。

ちょいと前にも、大きな部品交換しているし。。。

  

  

そんな赤いMOCHA車。。。

人間ドッグの前の日(旦那さんの退院の日)に

具合が悪くなりました。

 

スピード、ガソリン量、エンジンの回転等が判る

メーターが オール「0(ゼロ)」

!?

 

 

一瞬、パニックです。

昨日はなんともなかった。。。。

 

 

。。。。。。。

 

ガソリンは半分以上あったはず。

エンジンは掛かっているし、今、走っている。。。

そう、

走っている最中に、スピードを見て、気がついた。

路肩に止め、エンジンを切ってキーを抜く。

 

そして、

キーをさし、エンジンをかける

メーターは「オールゼロ」・・・・

 

蹴っ飛ばしても

だめだろうなぁ。。。。

接触不良か、何かかなぁ。。。

 

取り合えず、エンジン掛かっているから、、、

と、買い物を続け、

再度車に乗るとメーターが動いてた。。。。

 

良かった~~~

 

 

と言うことを2回繰り返し。。。。

どうも、朝一番が「オールゼロ」

 

その後は、通常メーター起動。。。。

でも、いつ、何が起こるかわからない。。。

 

金曜に小松の車屋さんまで行き見てもらう。。。。

 

でも、症状が出ていないので

「だろう」診断しかできない。。。。

 

朝一番でメーターがゼロをさしているときに

そのまま、ここへ来るしかない。。。。

 

そう言うときに限って、

翌日の朝イチは予定があったり。。。。

 

 

そして

日曜日の朝、、、症状が出たので、そのままお店へ。。。。

 

 

結果、

スピードメーターが壊れて、それが影響して

他のメーターも動かない

らしい。

 

早速、交換の手配を。。。。

その交換、修理代。。。。8万円!!!

ひょえーーー。

 

 

 

仕方ありません。。。。。。

 

 

そして、、、、月曜の台風のさなか、

部品が届いた連絡を受け、一路小松まで。。。 

 

 

あちこち傷んで、部品交換が頻繁になってきた

そろそろ、考えどきなのかなぁ。。。。

とはいえ、8万も出したのです、

次の車検までは頑張ってもらわねば!!! 

   (それまで保てば良いけど。。。)

 

 

*******

 

 

そして、こちらは

壊れて(欠けて)しまった

コーヒーサーバー。。。。

130920_110001

食器カゴの中でパリンと割れていました。。。

今は紅茶ポットをコーヒーサーバー代わりにしています。

 

*******

 

もひとつ、、、

欠けてしまったのは

130918_083801

ファイヤーキングスナックセット、

フルーレット柄のプレート(お皿)のほう。。。。

 

こちらは食器棚から出す時に気がついた。。。。

 

そういえば食器棚を整理した時があって、

あれこれ、左右に移動したなぁ。。。。

あの時かな? 残念です。。。。

 

欠片が無いので、接着することもできません。

がっくり。

 

ちょっと空洞になっているので、このままでは

ごまかしが効かない。

130918_083701

切り口で怪我をしても困るので

処分することに。。。。

 

カップはこのまま使いますが。。。。

どこかでプレートだけ見つかるといいな。。。

130918_083702

 

 

あれこれと

いろいろな物が壊れ、欠けていきます。。。

130917_123901

有終の美。。。。パイカスタードシュー。。。。。。

  

« 黄金桃のパフェ | トップページ | アナゴ天丼 »

キッチングッズ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コーヒーカップ」カテゴリの記事

パイレックス」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食器」カテゴリの記事

コメント

うずちゃんへ

独車はおおざっぱなせいか
部品というものが「大きい」。。。。
スピードメーターだけの交換ではなくて、
メーター「総取り換え」!!

以前窓ガラスの上下が出来なくなった(ワイヤーが切れた)時の部品が
「ドア1枚」なんだよーーーー!!!
ワイヤーの交換で充分ジャン!と思ったよ。

hananoさんへ

車は車検で大金を出したばかりなのにぃ!!
メーターが壊れたなんて初めてです。
でも車屋さんは慣れていたので「あり得る故障」なんですね。

連鎖反応…家電まで及んで欲しくないわ~。

音姫さんへ

家電も車も10年が単位??
困るわぁ~~~。

食器は自分の不注意ですが。。。。

あんでぃさんへ

部品なのに高いでしょ~!!
急な出費だから、余計に困っちゃう。
でも修理しないわけにもいかず。。。。。

ふふふ。レトロ感がいいでしょheart04
文字通りスナック程度しか乗せられませんが。。。

初恋さんへ

そうそう、、、部品でいくらするの?ってくらい高いですよね。
以前コーヒーメーカーのサーバーを割って、そのサーバーが2000円位。(国産でしたが)
安いコーヒーメーカーが買えちゃう!!

食器は使えば欠ける事もある、と諦めるしかないですよね。
使わないで割れたら超ショックです!!

木漏れ日さんへ

コーヒーサーバーは紅茶ポットで代用。。。
スナックセットのプレートは普通の大皿で代用
しました。。。が。。。
車は代用がきかないから困るよね。

壊れる時って つづかない?
食器は残念だったねーーーーーーーーー
でも、ケガするよりは良いかな?
捨てられないMOCHAさん 潔い!( ´艸`)プププ

車はね。。。
独も、伊も、moneybagかかるんだよねsad

は・・・はちまんえん!!ですかshock
これは、何としても次回の車検まで頑張ってもらいたいですね。
頑張れ、MOCHAさん車!!dash
それにしても、ものが壊れる時って、
不思議といろいろ重なるものですよね。
特に家電とか・・・sweat01

形あるものいつかは壊れる・・・
わかってるけど 痛い出費だねweep
うちの車も10年選手・・・壊れるの時間の問題><

車の壊れたは怖いですねぇcoldsweats02
交換修理で8万円も怖い(^^;
次の車検まで頑張って欲しいね~。

欠けてしまって残念だけどこの食器、可愛い~happy01
レトロな感じでオシャレですheart04
有終の美が美味しそう(´艸`*)

私も壊れました。
ティファールのポットの口蓋。
昨年暮れに買ったものですが、落としたら口蓋が吹っ飛んで90度に曲がりました。
一年以内でも一度だけでもこの場合は修理にならないそうです。
しかもホントに簡単なプラの口蓋なのに・・・1470円?
・・・やめました。
結局、ネットで口コミをみたらその部分は問題ありなようなので、他の
人気の国産メーカーの物に買い換えました。
国産のメーカー品のは使い勝手も良かったです。

私も、食器は和食器と吹きガラスが好きで集めているのですが、
和食器も好きな土物は欠けてしまって残念な思いをすることが多いです。
でも、やめられません。 しょうがないよね。ワレモノだから。
すご~く気持ちわかる♡ 
車も新車も勿論良いけど、乗りなれたものも捨てがたい。
 
油引き昨日届きました。
早速、卵焼きを作るときに試したら、想像通りに使い易かったです。
ありがとうございました。

アリャー、壊れる時ってどうしてこういろいろ重なるのかなー。
電化製品なんかもそうじゃないですか。
何かで代用できたり、ちょっと我慢すればいい物は何とかなるけど、車だけはねー。
災難でしたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/53305956

この記事へのトラックバック一覧です: こわれたぁ。。。   車 & 食器:

« 黄金桃のパフェ | トップページ | アナゴ天丼 »