パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« スプリングブロッサム/パイレックス・シンデレラボウル S | トップページ | 黄金桃のパフェ »

2013年9月17日 (火)

~人間ドッグ 終了~ 

 

 

旦那さんと人間ドッグにいきました。

 

毎年、二人で申し込んでいます。

 

一人だと、行かない可能性が多いMOCHA。

仕方なく、受けます。

 (半年前からの申し込みです)

 

*********

 

 

  おととしの人間ドッグ記事はこちら → 

 

      *********

 

いつも、いつも、苦手な採血。。。。

 

血管が細く、看護師さんに苦手がられるし、

MOCHAも痛い。

 

昨年から、糖負荷検査を受けているため

今までの採血プラス3回の採血。。。。

 

今回は失敗1回ですみました。

   でも、失敗した時の注射針が太い方だったので、

       痛かった~~~

 

 

そして、

 

内視鏡の上&下。。。。。。

 

相変わらず検査終了後、体調不良。。。

 

でも、胃カメラは「鼻」からのタイプにしたので、

随分と楽に。。。。(それでも辛かった)

 

 

検診が終わって、

   本当にひと安心。

 

          *********

 

人間ドッグでは、検査終了後に食事をします。

(食事付きです)

 

でも、年々、手抜きになってきていて

    がっかり。。。。。

 

 

健康な人が受ける検診。

  おまけに、高い料金を払っていて (え?高くないの??)

お昼代込み。。。。のはず。。。 (おまけってことはない)

 

なのに、

 

メニューが選べない。。。。

 

どう見ても少ない(足りない)。。。

 

栄養バランスがあるとは到底思えない。

 

 

そんなお食事。。。

 

コーヒーやお茶もなし。。。。

  (水はあるけど。。。。さ。。。。)

 

診断の後の指導で

食事や運動についての話を受けるのに

 

出された食事がコレじゃ

説得力なし。。。。

 

診察終了後のたのしみが

無くなったMOCHA。。。

 

外にでて、コンビニスイーツに走ったのは

言うまでもありません。

 

 ↓  こちらは8月に食べたデザートプレート

130814_122201   

   パスタランチのデザートです  (♛‿♛)

 (これは食い過ぎやろ。。。。。と思いつつ、毎度完食~~~)

  

 ***********

 

 

  検査結果(詳細は後日の郵送ですが)は

腫瘍マーカーや血液検査は一応、オール「 A 」!

 

頭痛もちで、眩暈があって、

 

体調不良が多いMOCHAですが

 

「 A 」!!

 

体が弱いのに・・・・・「 A 」!!! (弱くないってこと?)

 

ウエスト周りが○▲◇予備軍。。。。以外は

 

いまのところ「 A 」!!

 

ひ弱で「健康」なMOCHAです。

 

« スプリングブロッサム/パイレックス・シンデレラボウル S | トップページ | 黄金桃のパフェ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つぶあんさんへ

視力と体重、胴回りはアウトです(#^.^#)
今回はまだ血液からの話だけだったので。。。
逆流性食道炎の疑いもあるし。。。
実は病弱かも。。。。

骨密度は別料金で申し込み締め切りに間に合わなかったのー。
きっとボロボロだろうな~~~!|||!( ♉ฺ ω ♉ฺ ;)!|||!

イーグルさんへ

だって、、、今までは松花堂弁当風(風!)。。。だったのに、
ランチセットのあまりものみたいなのが。。。
テンションがめっちゃ下がったよ~

2011年のあのころと
体重と体脂肪率と胴回りは確実に変わっています(エッヘン)

おひるねおかんさんへ

糖負荷もセットなのよ~。
注射は左右2か所以上絆創膏が。。。

血液だけは良い。。。らしい。。。

音姫さんへ

やはり、甘い物多すぎ??
ちゃちゃさん程、食べていないのに。。。

お腹周りは年齢による代謝落ちで
仕方ないと諦めています

うずちゃんへ

ドリンクは一回しか飲まなかったよ~。
注射は3~4回。。。
注射針で血管ぐりぐりされるのは痛いよー。
検査前には鉄分と水分を取らないといけないね~。

姫乃さんへ

食事選べないなら、それなりにして欲しかったよー。
だってさー。
オカズのお皿は唐揚げ2個、小さいエビフライとフライが各1個、千切りキャベツ、漬物。
小鉢にかぼちゃサラダ、ぐい飲みにデザートのゼリーもどき。
味噌汁、ごはん。。。。だけ。。。
おまけに夜も、料理人不在で出せるメニュー。。。
こんな扱いなのよ~~~。

ちゃちゃさんへ

そろそろ受けんしゃい。
いつまでも若くは無いぞ~~~。(#^.^#)

“A”が、これでもかsign03と~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
でも気持ち分かる~。
検査が終わるとホッとするけど、
検査結果を見る時ってドキドキするし…。
私は骨密度がダメだ~shock
あとBMIもだったかな。
あ、視力も…。
ひ~~sweat01
オールAもらいたい~bearing

お昼が少ないと感じましたか?
2011と変わっていませんねぇ・・・ 

こんばんは~
オールA!
いいじゃん!
糖負荷試験もうけたの?
おかんのヘモグロビンA1cちょっと高め。。。。
今度チャレンジしないと。。。なんだけどなぁ。。
5回の採血がいやで。。。
さぁ。。。。

健康優良児の NOCHAさんに乾杯~~beer
体調不良は更年期・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
お腹回りの○▲×は 甘いもの食べ過ぎ~~pig (´,_ゝ`)プッ

MOCHAさん 糖負荷検査受けてるの?
2〜3時間おきにジュース飲むから 1日かかるよねbearing
検査、、、うずも、そろそろしなくちゃなcoldsweats01
うずも、注射きら〜いsad

オール“A”
素晴らしいじゃないですか…
健康一番!!
じゃないと…あの美味しい月替りパフェも食べれないよ!(≧∇≦)
姫乃は、10月頭に人間ドック
これでもかと検査してる感じ( ´艸`)プププ
姫乃んとこは、金券がついて
それで好きなレストランでランチ食べれる仕組みです
人間ドックの後って、贅沢したくなるよね…
気持ち、わかる!!(・ω・)ノ

検診受けたこと、ないにゃ~~~cat
だって、こわいんだもん(。>0<。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/53266591

この記事へのトラックバック一覧です: ~人間ドッグ 終了~ :

« スプリングブロッサム/パイレックス・シンデレラボウル S | トップページ | 黄金桃のパフェ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ