パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« アナゴ天丼 | トップページ | 久しぶりのジェル »

2013年9月29日 (日)

グリオッティンをアイスにかけて

 

アナゴ天丼のお店では食べた卵焼き。

 

1/2本もしっかりお買い上げ。

翌日の食材になりました。

 

 

こちらは親子セット?

  

自家製鶏むね肉のハムと、お店の卵焼きです。 

130923_102001

 

  

    ***************

   

先週は旦那さん出張で、

大阪経由で長野に来ていました。

 

当然自宅に帰宅。。。。。

 

 

  で、、、、

 

久しぶりに夜のアイスクリーム。。。

130926_211902 

バニラアイスに「たっぷり」乗っているのは

 

   

          グリオッティン。

                 サクランボのリキュール漬け。。。

130926_212001 

 

たーーーーっぷり、のせて

戴きました。

    (以前のグリオッティン紹介記事はこちら ↓ )

  http://toemocha.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-20b5.html

   

え?

 

これだけじゃ足りない??

そうです、ちゃんと追加しました。

え??

   それじゃ、お酒飲んでいるのと変わらない?

      (それくらい注いでる???)  

             かもね。。。。(#^.^#)

    

***********

 

長野はしっかり「秋」

 

朝晩の冷え込みで

MOCHAは「のど」をやられ、風邪をひいたようです。

  

  

暖房スイッチを「おん!!」しました (#^.^#)

 

   

皆さま

くれぐれも

お気をつけください。

   (✿◡‿◡ฺ) 

  

« アナゴ天丼 | トップページ | 久しぶりのジェル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

つぶあんさんへ

そう!まさにソレ!!だと思います。
バニラがハーゲンダッツ程濃厚でなくても
美味しく戴ける~  ლ(^ω^ლ)タンマリ食ベル~

ドン○ホーテや洋酒屋さんで買いました。
輸入食材店(カルディアや成城石井)などにあるかも。
(↑ではシロップ漬けの瓶は見たことあります。お子さんにはこっちかな?)
グリオッティンはアルコール度があるから気をつけてね~。

hananoさんへ
 
サクランボ好きにはたまりません。
メープルシロップやラムレーズンもいいけど、
1瓶あると、うれしい。。。お勧めです~ +.゚(o☻ܫ☻o)゚+

ドンキ○ーテ、洋酒屋さん、輸入食材店(カルディアみたいなお店)や
ネットでも見かけました。

慕辺末行さんへ
 
ありがとうございます。
おかげさまで手術後は順調に。。。
退院翌日に人間ドッグを受け、
そのあと仕事、運動と忙しくしています。

急な秋冷えに体がついていきません。
まだ、名古屋での暖房は必要ないのですね。
こちらは翌朝を考え寝る前にスイッチを入れています。
 

おひるねおかんさんへ
 
そう、、秋冷えだよね。
グリオッティンはアイス以外でも美味しいよ~。
デザートに添えて、ワンランクアップ!かな。。。
意外と量が入っているよ~

姫乃さんへ

まさに冬支度!という日が続き、
風邪をひいてしまいました。とほほ。
 
そうそう、ラムレーズンのサクランボ版。
めっちゃ美味しい~。
ドンキで買いました~(#^.^#)v

音姫さんへ

しっかり風邪をひいてしまいました。
急な寒さと、不摂生が原因でしょうか?

グリオッティン美味しいよ~
アイス好きにはたまりません(#^.^#)

風邪ひいた?sweat01
急に寒くなったもんね。sad
お大事にね。
バニラアイスにさくらんぼのリキュール漬けshine
それは絶対美味しいでしょう~~lovely
ハーゲンダッツにラムのきいたダークチェリーのがあって、すっごい好きだったんだ。cherry

サクランボのリキュール漬け、グリオッティンって
MOCHAさんにご紹介いただいて初めて知りました。
おいしそう~~~heart04
バニラアイスと相性抜群!でしょうね。
アルコール度数も、私、大丈夫です(笑)
ところで、急に気温が下がってきましたね。
どうぞお大事になさってくださいね。

こんばんは ヽ(´▽`)/
ご無沙汰です。コメントしなくとも、しばしば立ち寄らせていただいていました。
ご主人様、手術されたそうですが、その後いかがですか?
もうすっかり大丈夫の様ですね。

卵焼き、美味しそう・・・(・_・)タベタイ!
鶏胸肉のハムは、私もよく作ります。お酒のお伴です。
長野や石川はもう秋でしょうか?
ここ名古屋も朝晩はすっかり涼しくなり、もう夏の気配はありません。
まだ暖房は必要ないものの、長袖のパジャマを着ています。

こんばんは~
うわ~

この商品いいね~
おいしそ~
(アルコール度数がたかそうね~。。。)

先日福知山に行ったら
夜の温度が11℃。。。びっくりしたわ。。。

大阪だと昼間は勤務先
冷房 入ってるで。。。。

長野、涼しかったもんなー(・ω・)ノ
冬支度も進むよね
これ、グリなんちゃらと言うんだあ
初めて聞いた(*^^*)
バニラにたっぷりのせたら、ふんとに美味しそう
ラムレーズンのさくらんぼ版♡♡♡

たくさんお野菜ありがとね~~o(*^▽^*)o

風邪?? なんとかは風邪ひかないって言うから・・・
MOCHAさん賢かったのね(笑)
さくらんぼのリキュール漬けをいっぱいのせたアイスが美味しそうlovely
お大事に~~paper

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/53403972

この記事へのトラックバック一覧です: グリオッティンをアイスにかけて:

« アナゴ天丼 | トップページ | 久しぶりのジェル »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ