パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« ~人間ドッグ 終了~  | トップページ | こわれたぁ。。。   車 & 食器 »

2013年9月19日 (木)

黄金桃のパフェ

 

今夜は十五夜

 

あーんど、  満月。。。。

130919_222701

なかなかうまく撮れません (携帯電話なので尚更ですが。。。。) 

 

    *********

 

さて、こちらは、(黄金の月にちなんで・・・)

 

先日、食べてきた「お口直しパフェ」

「黄金桃のパフェ」  

130916_142701

真夏の水蜜桃のパフェは今年も食べられなかったので、

来年への課題となりましたが、

 

黄金桃は、どうにか食べることが出来ました。

 

 

白桃とはまた違った甘さです。

 

パフェグラスの中にあるアイスは

桃の味???

白桃の味のイメージがあるせいか

ちょっと違う感じが。。。。

 

黄金桃だと、こんな味になるのか?

と思いつつ、

(お店が混雑していたので)

聞くことができませんでした。

130916_142501 

            (あ、、、イチゴが落ちてる~)

 

でも、今までのことから思えば

やはり、素材アイスでしょう。。。

 

 

HPをチェックしたら、

    +++++++++++

「別名『ゴールデンピーチ』とも呼ばれております。

やわらかい果肉から溢れる果汁は、コクのある濃厚な甘みを堪能いただけます。

まるで南国の果実を食べているような香りとともに是非お召し上がりください。」

   +++++++++++

 

ですと。。。。。。

 

桃は程よく甘く熟していました。

が、 旦那さんは

もう少し熟したほうが・・・と言ってましたが

パフェとして盛って、飾るなら、コレくらいなのかしら。

毎回「もう少し熟したのが良いなー」と言っている気がする。。。

 

今回はお昼と3時の間の時間だったせいか

スムーズに着席できましたが、

それでも次第に混み始め、

食べ終わって出る頃には外の階段まで並んでいました。

(今までで最多人数・・・・)

130916_142502

 

そして。。。

満足して家路につくのでした。

 

   *********

 

昨年の10月、柿のパフェから始まって。。。。

 

もう、一年が経とうとしています。

 

「気になるもの挑戦」 はとりあえず終了~~~

 

4月の「茂木枇杷」 (♛‿♛) が楽しみです~~

 

(いつもように、

   お店と金額は

   左上の「パフェ」のアルバムの写真にメモってあります)

  

« ~人間ドッグ 終了~  | トップページ | こわれたぁ。。。   車 & 食器 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

イーグルさんへ

お店は若い人たち、ファミリーが多かったですよ~

珈琲は別料金で、おまけにセット価格にはしてくれません。
なので、パフェ単品食べて、即出てきます。
長居する雰囲気ではないので。。。
(長居している人もいますが)
で、そのあとは近江市場でお買い物サー。

おひるねおかんさんへ

やっぱ高級なんだぁ・・・。
MOCHAも見たこと無いです。
別名マンゴーピーチかぁ。。。
美味しかったよ~
もう少し熟したほうがいいなぁ。

オペラさんへ

そりゃ、パフェですから。。。。
お腹周りをきにしていたら食べられませんぞ。。。

音姫さんへ

桃だけ??
アイスもいっしょが美味しいよ~~

ちゃちゃさんへ
 
美味しいもんに囲まれているちゃちゃさんでも
食べたこと無い物あるんだー。

是非是非食べてみて~

姫乃さんへ

やはり高い桃だったのね。
MOCHAのまわりでは
見かけません。。。
 
もうちょっと熟した方が良かったな~。

パフェに関しては、もう、その辺のおばちゃ・・・
いや、その辺のレディに負けないとおもう。

そうそう、パフェってドリンクいらないよね^-^
なんかコーヒーみたいなのも注文するの?

こんばんは~
黄金桃。。。
まぁ。。。なんて甘美な響き。。。
マンゴーピーチなんて呼ばれることもあるそうな。。。
いい香りがするんだろうなぁ。。。。

見たことがないのよ~
百貨店ぐらい行かないとないのかしら?


食べたいけどカロリーが気になる。
昨日検診で腹回り計られた~~。

生クリームとアイスはいらんから 桃だけちょーだいbleah

黄金桃、みんなのブログで見て、一度食べてみたい~~と
思うんじゃが、きっとお高いんじゃろうな~~~
ああ~~~パフェが猛烈に食べたくなってもうた~~~lovely

黄金桃、最近、スーパーで出回り始めた
でも、御高いので手が出ません!
それを贅沢に使ったパフェなんて
羨ましーーい!!
姫乃も桃はじゅくっと熟れた感じが好きかなあ
毎度、このパフェシリーズ楽しみにしてますよん(^O^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/53316531

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金桃のパフェ:

« ~人間ドッグ 終了~  | トップページ | こわれたぁ。。。   車 & 食器 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ