パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« かぼちゃとトマトのソフトクリーム / 肉らしい豆な親父 | トップページ | スプリングブロッサム/パイレックス・シンデレラボウル S »

2013年9月12日 (木)

退院しました

 

本日、無事に

旦那さん退院。

入院費用を支払ってきました。

 

ご心配をおかけしました (✿◡‿◡ฺ)

 

いろいろと

あたたかいお言葉、、、

   (✿◡‿◡ฺ) ありがとうございました。

 

    ************

  

明日は

朝から

人間ドッグ。。。です。。。。。

 

あと15分で、(只今20時45分)

水以外飲んではいけない時間となります。

 

なので、最後のあがき

お湯を沸かして

お茶の準備。。。。。

 

因みに、

前の病院では

午後19時以降の飲食禁止。。。。。

 

ちょっと余裕があって、、、うれしい。。。。。

でも、前のところは

お茶はよかったような。。。。

 

ほうじ茶と水。。。

そんなに違わない気もするけれど

一応時間厳守で

21時までお茶、、、、、、

アイス、果物は食べません!

(時間ぎりぎりに食べるとおもったでしょ)

     我慢~~~

 

21時以降は水 !! のみ OK!!

 

 

そう言えば、、、、、

昔、、、

「前日の食事は19時までに済ませて。。。。」

という注意書きを読んで

19時まで、一生懸命「お酒」を飲んでいた

という、会社の人がいた。。。。。

と、聞いた。

また、

「検診当日の朝はコーヒーやお茶は飲まないで」

という注意書きを読んで、

朝、牛乳を飲んだ

という人がいた。。。。と聞いた。

 

きっと 

どこにでも、そんな人いるんだろうな~

と思いながら、

「水」オンリーになったんだな

と、

納得した。。。。。

 

あ。。。

あと1分・・・・

と慌ててお茶を飲む。。。。。

 

うちの時計5分遅れてたことにして

あと5分だけゆっくり飲もうかな。。。。

 ( ̄▽ ̄)

 

« かぼちゃとトマトのソフトクリーム / 肉らしい豆な親父 | トップページ | スプリングブロッサム/パイレックス・シンデレラボウル S »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たみこさんへ

ご心配おかけしました~。

空腹時血液検査。。。
と思えば、仕方ない水生活ですね。。。

元気に過ごすための検査。。。
多少の我慢は仕方ないのですよね。。。

うずちゃんへ

若いからまだまだ先のことだね?

元気が一番!
美味しいものを美味しく食べたいもんね~(#^.^#)
なので一日くらい我慢します。。。


おひるねおかんさんへ

ご心配おかけしました~

「食間」。。。「食べている間」だね?
  ぷぷぷ。
昔はそう思ってました。
たまたま、そういう薬は無かったけれど。。。。

めぐわんこわんへ

ぷぷぷ(#^.^#)
そういう杓子定規。。。。
ある意味大切にして。。。
って、笑ってしまうわ~^^

A・オラシオンさんへ

ご心配をおかけしました。
何事も無く退院し、元気でいます。
(#^.^#)

木漏れ日さんへ

はい。我慢しました。
「検査」ですものね。。。
ほんと「ダメ」と言われると、、、ね。。。

音姫さんへ

検査前ということで
「絶対に守る」という気があったMOCHA。
そっかー。
ちょいと気楽になりました。
来年から、お気楽前日になりそう~~~

姫乃さんへ

珈琲紅茶くらいと思うのですが、
うるさいくらい「水」だけ。。。と念を押されるとね。。。

以前お茶、ごはんがダメでもおかゆなら
って人もいたらしい ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ
そういう方がいるから、厳しい指示になるのかしら・・・・

ちゃちゃさんへ

特に何かあったというわけでもないのですが、
毎年受けています。。。
ちゃちゃさんもそろそろ。。。。かな?

オペラさんへ

そっかー。23時までOKなのね。
とはいえ、小心者のMOCHA。。。
時間厳守しちゃうかな。。。

内視鏡を希望しているので
バリウムは飲まないんです。
バリウムも内視鏡も苦手ですが。。。。

ご主人さまの退院ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

ドックの方は如何でしたか?
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

禁飲食の時間がマチマチなのは、
何の検査を受けるか…によって違いがありますからね。
検査技術なども進歩してるのでそういう影響もあり。
それと、空腹時の血液検査をしたいというのがあって水のみOKが出ているんです。
まぁ~健康な方なら血糖値以外は引っ掛からないと思いますけど、
体調がイマイチ(風邪の病み上がり後とかもね)の方は、
引っ掛かりやすいので注意は必要ですね^^;

無事に退院よかったですね

検査で水の生活、、、か〜
うず、ちゃんと検査受けた事ないから「水生活」したコト無いのだ
無事に検査が終わって「異常なし」だと 良いですね

退院おめでとうございますぅ~

最近は脱水のほうがこわいから
胃カメラでも 朝7時ぐらいまでは水のんでもいいってとこもあるみたいね~
でも
食事はNGだわね。


食間の薬を食事の途中で服用したことがある。。。
でへ~

キリンの「午後の紅茶」を朝飲んでもいいですか?と言う質問をコンビニの店員にした話を聞いた記憶が…

こんばんは.
ご主人退院されてよかったですね。
今日気づいて、ごめんなさい m(_ _)m
おだいじに、なさってください。 carouselpony

退院おめでとうございます。
よかったですね。退院したとはいえ、術後、お大事にネ。
MOCHAさんも明日のドック無事済みますように。
食べちゃダメって言われると余計食べたくなりますが、我慢したようでエライっ。

退院おめでとう(o^-^o)
明日 人間ドック??
私 検査の前でも 普通に飲んで食べてるよ(^_^;)
一応 10時目安で・・・
朝も 珈琲1杯は薄めて(?)飲む(^_^;)
それで 再検査がでたら あまんじて受けますconfident
今のところ 異常ないので 普段のままの状態でbleah
でも 次に検査したら ひっかかりそうcatface

姫乃も紅茶ぐらい…
と朝飲んだことある
結果は正常だった(≧∇≦)
人間ドック頑張って!!
そして、退院おめでとう(・ω・)ノ

無事に退院おめでとございます~~confident
検診って受けたことないんでね、水だけの生活も
やったことないというbleah

無事の退院よかったですね。
長く居るとことじゃないのでさっさと出てくるに限ります。

あすドッグなんですね。
そんなに一分一秒守らなくてもいいんですよ。
23時くらいまでならね。
↑自分場合ですので、MOCHAさんはちゃんと守ってね。

検査当日はお腹がすいているので
バリウムの美味しかったこと^^
一気に飲んで怒られました。
最近は量も少なめで飲みやすいです。

滞りなく検査が終わりますように。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/53238169

この記事へのトラックバック一覧です: 退院しました:

« かぼちゃとトマトのソフトクリーム / 肉らしい豆な親父 | トップページ | スプリングブロッサム/パイレックス・シンデレラボウル S »