パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« グリオッティンをアイスにかけて | トップページ | ひぇぇぇぇぇ。。。 »

2013年10月 6日 (日)

久しぶりのジェル

  

風邪をひきました。

  

前半は喉。。。。。。。

喉の奥が、強烈にひりひり、、、、 

   

今までならヨード系の薬を

大きい綿棒につけて

ぐりぐり。。。。。

としてた。。。。。。。

 

でも、

以前長引いた風邪の時に行った医院での話題で

「あれは。。。。。あまり。。。。」

みたいな雰囲気だった。

別のところでも、そんな話を聞いた

  

ので、

丁度、開封してからの期間も結構長くなっていたので

処分した。。。。

  

なので

直接、喉へのぐりぐり攻撃はできなかった。。。

  

 

風邪薬とトローチ頼み。。。。

 

そして、

後半、風邪は、鼻にきた。

 

鼻の奥の液体が

脳にたまっている感覚が。。。。。

  。。。。。。。

 

頭痛も伴い憂鬱な一週間。。。

 

 

とはいうものの

そうダラダラとはしていられません。

 

ディナーコンサートの

お誘いを受けていたので、

なんとしても、その日までには

完治!!!

     は無理でも、

          症状を改善!!!!

 

栄養ドリンクと、薬と、安静で

どうにか、風邪も治りかけてきました。

  

 ***************

 

迎えに来てくれる時間は19時。

 

 

まだ、時間がある。。。。。

 

ので、

風邪で沈んだテンションをあげるためにやったのは

  ジェル。。。。。

 

食べるジェルではなくて、ネイルのほう。。。。

 

    これ  ↓  を使います。

131006_103801

久しぶりに出してきました。

 

でも、装飾が乏しい。。。。。。

131006_102801  

星型やハート型や色付きの粒(ケース入り)や、

ぷっくりお花(右下のシート)などを使い、

 

透明タイプのジェルを塗って、乾かして、

簡単シールを張って、

また、ジェルを塗って、乾かして。。。。。

 

 できあがり。。。。

131006_103301  

 

(デコは二種類のシートを適当に。。。)

          思いつきでやった割には良い感じ。。。

  

カラーは透明のオレンジ。。。。なんだけど、、、分かんないね。

不透明ジェルがあればよかったな~。。。

  

 

   *****************

 

 

そして、予定より遅れて友人が迎えに。。。。。

 

遅れた理由は 

 

「鹿」との接触事故。。。。。

  

    。。。。。。

  

民家がたくさん建っている準市街地の道路での事故。

 

「民家から出て来た」っていうくらい

突然、飛び出してきたそうで。。。。

 

同乗していた友人と「「思わず固まった」と。。。。

 

一人で運転している時だったら・・・・・

 ・・・・・・・・・こわっ・・・・・・・・

 

鹿は何事もなく横切って行き

 

車は。。。。

前面はもちろん、左右の前座席ドアからボンネットまで、べこべこに。。。

あ、

右のライトガラスが完璧に割れて、鹿の毛がついていたので、

鹿の体にガラスの破片が刺さって、痛がっているかも?

(道路に散乱しているだけで、鹿には刺さっていないかも?)

 

 

到着したお店の前のうす暗い中で見ただけでも、

十分、そのすごさは伝わりました。

 

   え?

     明るかったら、もっと「すごい」のを見たかも?? 

  

  **********

 

お店に入り、食事を戴きながら

 

コンサートの始まり。。。。。

 

ジャズ、シャンソン等、しっとりとした曲が中心。

 

ほとんど知っている曲だったのも嬉しい~。

  

   

とても、すてきな時間を過ごしました。

 

帰る際に、再度「鹿接触」が話題になったのは

言うまでもありません。 ( *´艸`)

 

  ***********

 

 

このディナーでご一緒した方々。。。。

 

皆さんおしゃれでスタイルが良い!!!

  

  

服装に無頓着なMOCHA

猛反省。。。。。

 

スタイルに注意をしないMOCHA

もっと!! 反省。。。。

 

オシャレってスタイルも含めて。。。。。なのね。。。

と、ため息をつき、

 

健康診断で話題になった

「体重落とし」「ウエスト減」を

真面目に考えようと思いました。

 

そうすれば、素敵な服も着れるかな。。。。

  

あ、服のセンスは別物。。。。か。。。。

 

« グリオッティンをアイスにかけて | トップページ | ひぇぇぇぇぇ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

慕辺未行さんへ
 
鹿との接触。。。コワイですよね。
以前鹿の通り道を横切る道路をよく走っていたので、
その場所では注意していたのですが、
まさか、こんな身近に。。。という感じで
これからは気が抜けないです。。。

因みに夫の単身赴任先では
クマがご近所に出ていました。(#^.^#)

オペラさんへ

一人では無かったのが救いだったようです。
そのあとの素敵なショーと料理で
鹿接触のショックも緩和されたようでした。
 
風邪はちぃっとも完治しません。
普段の「おこない」が悪いせいか。。。

ヨネさんへ
 
フフフ。ネイルはシールなので
あまりセンスは関係ないんです。。。

鹿、、、場所的にはピア近くに出現。。。
原村もあちこちに出現しているのでは?
気をつけてくださいね。

木漏れ日さんへ
 
そう、鹿に請求できないし。。。
南大塩の信号より下のあたり。。。
人家のあるところから出てきたそうです。
気をつけないとね。。。

おひるねおかんさんへ
 
こわいよね。
この前は庭にいたし。。。(記事参照)

車、、、負けるのね。。。

風邪はまだなのよ~
ぐずぐず。。。

音姫さんへ
  
奈良公園の鹿は「寄って」来るよね。
さささと通り抜けたのを覚えています。
  
気分転換には良い、爪先おしゃれです(♛‿♛)

姫乃さんへ
  
人に怪我が無くて何よりでした。
 
スタイルが良い人って素敵ですよね。
でもMOCHAには縁のない「ことば」。。。
一度でもスラッとした恰好をしてみたかったけど。。。
何でも「身の丈に合う」のが良いのね。。。

ちゃちゃさんへ
 
風邪ちぃーっとも治りません。。。
不摂生なんじゃろか。。。
 
スカート、、、処分が正解?
やはり捨てないと片付かないかなぁ。
痩せるのは無理なのね (#^.^#)

こんばんは (◎´∀`)ノ
季節の変わり目、朝晩の気温差も激しいですし、お身体お大事に!
鹿との接触事故・・・、以前伊豆をドライブしていた時、数十m先を鹿の親子が横断・・・、慌ててブレーキ!
鹿の親、しばらくこちらを見て(目が合った)、そして悠然と道路を横切り崖を下って行きました。→ つい思い出しました。

風邪をひきやすい時期だからね。
こじらせない様に十分気をつけて。

動物に罪はないけど、大事故につながるから
そういう道を走るときは注意しないとね。

でも素敵なショーが見れたので運気も上がっていくよ^^

ネイルは品が良くって(・∀・)イイネ!
自宅でこんなに素敵に仕上がるなんてすごい!!
ネイルのセンスから見て、オシャレのセンスもいい感じのようですが!?
スタイルはね。。。美味しいモノ食べたいし。。。悩ましい問題ですthink

風邪はやっていますね。しっかり治してくださ~い(*^□^*)v

ネイル、ステキ。
時々は主婦もおしゃれをしてお出掛け、いいよね。
鹿、ビックリですね。
怪我が無くて何よりでしたが、車が壊れたのは悲しい。
鹿に修理代を要求するわけにもいかないし大散財でしたね。
風邪、お大事にネ。

ネイルいいじゃん!
かわい~


すてきな時間で
風邪 なおった?


鹿。。。こわいのよ~
あたったら 負けるのよ~
車 車両保険入ってた?
うちもはいらなあかんかなぁ~


鹿とsign02
私も前に 奈良公園の鹿をひきかけた事がある・・・
突然出てくるからね><

おしゃれして楽しい時間 いいねnotes

突然鹿に遭遇したらそりゃびっくりだね…
でも事故無くて何より
楽しい夕べが過ごせて良かったね♡
わかるわかる
昔はね…姫乃も洋服ではなくスタイルの良さが
決めてと思っていたよ!!
スタイルの良ければ、Tシャツ一枚だって
素敵に見えるって
でも、その考えは、随分昔に捨てました…(ー ー;)
諦めたが正しいかな…( ̄▽ ̄)

わたいは明日、友達と遠足なんでね、根性で、喉の痛み、撃退したですよ~~
って、単に、あつあつの生姜湯をのどにどんどん流し込んだだけなんだけどね~~(^_-)-☆
あと、うどんやスープや暖かいものばっか、がんがんtりました~~
おかげで、喉の調子もばっちり~~(*^。^*)
あ、体重はね、増えると減らないよ~~~~~~~~~~~~
入らないスカート処分しようかと、本気で思う今日このごろ~~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/53507271

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのジェル:

« グリオッティンをアイスにかけて | トップページ | ひぇぇぇぇぇ。。。 »