パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« センテッドビーズ | トップページ | ハンドウォーマー ピンク »

2013年10月18日 (金)

グリーンネックレス

  

火の手のMOCHAです <( ̄^ ̄)>

  

植物を(熱い手で)枯らしてしまいます  <( ̄^ ̄)>

  

。。。。。。。 <( ̄^ ̄)>  ← じゃなくて、

       !|||!( ♉ฺ ω ♉ฺ ;)!|||!    でした。。。。。

  

  

そんなMOCHA。

懲りもせず。。。。  

  

お気に入りを買いました。

  

131017_085301

グリーンネックレス

丸い実が  +.゚(o☻ܫ☻o)゚+

連なっている実が +.゚(o☻ܫ☻o)゚+

垂れている蔓が  +.゚(o☻ܫ☻o)゚+

  

枯らさなければ  +.゚(o☻ܫ☻o)゚+ かわいい!!!

  

大好きな秋田の漬物「みずのたまっこ」に似ている。

Sn3q0036

(こっちは食べれないけど。。。ね)

   

    ↓  みずのたまっこ は こちら

http://toemocha.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-0473.html

  

   

釣鐘タイプ、丸っこいタイプ  が、好き~~~

あと、、、、、

      アジアンタムも好き。。。。。。

  

いろいろと

  枯らしちゃったけど。。。。。

 

  。。。。。ね。。。。(✿◡‿◡ฺ)。。。

 

   ************

  

さて、、、  

いつもなら10月のパフェですが。。。

  

石川にいるのに。。。。。。パスします。

  

  

そう、このパフェ三昧も

思えば 昨年10月の ↓ この 「柿パフェ」から始まりました。

121013_151503_2   

  ↑ 昨年の画像です。

        ↓ 昨年の柿パフェ 記事です。

http://toemocha.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-8127.html

 

ちょい硬めの柿で。。。。。

2回目は無いなぁ。。。。と。。。

  

パフェグラスに盛るから

あまり熟したのは適さないのかもしれないけれど、

  

やはり、今年は気がのらず。。。。パス 決定!

  

  

そして、

こちらは、熟したら食べます。

131017_193601

完熟前「でも」  食べています。。。。

  

  

柿好きの旦那さんにストップかけるのが大変!!!

 

  

   

先日見たテレビドラマで

柿の食べすぎで「石」(胃石)ができるという説もある

    ナンタラかんたら。。。。

と言っていたのを

ちゃっかり、、、、

    いえいえ、きちんと!伝えて  <( ̄^ ̄)>

  

無尽蔵に食べないように釘をさしました。

  

  

おかげで、ゆっくりと食べれます。

  

 

柿を送ってくださった 音姫さん

ありがとうございました。

  

大切に(?)食しています (#^.^#)

  

« センテッドビーズ | トップページ | ハンドウォーマー ピンク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イーさんへ

この鉢でかなり成っている方。。。
なので、これ以上枯らさないようにするのが第一。
次にながーく、するのが第二。
もっと増やすのが第三。。。
かにゃあ。。。と。。。
悪戦苦闘が目に見えるMOCHAです(#^.^#)

グリーンネックレス、たくさんあったらエレガントかも^-^
ちゃんとお世話したら増えるのちゃう? そんなにあまくないのかな^-^;

おひるねおかんさんへ
 
「海の上の診療所」っちゅうドラマで
終わりごろに藤原紀香(医歯役)が
言ってました(セリフで。。。)
 
もうちょっとしたら
渋ガキが売り出され、買いに走りまーす ლ(^ω^ლ)

心葉さんへ

アドバイスありがとうございます。
放置気味火の手MOCHAでも何とかなりそう。。。かな?
丸いのは葉っぱ=多肉 なんですね。
実かと思ってました。
多肉系と言う言葉と実物が一致しませんでした。
(多肉=サボテン系のみだとばかり思っていました)

真ん丸・多肉が好きなMOCHA~❤

中年ライダーさんへ
 
この丸っこいのがかわゆいのです。
海ぶどうってもっと小さくなかったかな??

海の牡蠣もだーーい好き。。。
今年の夏、岩牡蠣食べそこないましたが、
あっという間に「er」のつく牡蠣のシーズン。。。
楽しみです。

長野県人はカニ好きと言われますが
中年ライダーさんは牡蠣好きなのですね。

つぶあんさんへ
 
ふふふ。まだ、あります(^O^)/

火の手仲間がここにもひとり。。。
水遣りが下手なのか。。。
「枯れてしまう」ものを選んで買っているのか。。。
とにかく、長持ちしません。。。

地植えすれば大丈夫かも??
って、こういうタイプは寒い長野では無理~

音姫さんへ

おお、火の手、ここにもいましたか(#^.^#)

松田翔太君のドラマ(初回)で
藤原紀香(医師役)がドラマの後半で言っていたセリフ。。。

食べすぎるほど食べすぎなきゃ問題ないと思いますが。。。
コーラを飲んで石を小さくする。。。
とも言ってました。(太りそうだが。。。)

おいしい柿をありがとうございました。
↑ ドラマを口実にぼちぼちと食べています( *´艸`)

ちゃちゃさんへ
 
ふふふ、その表現ぴったし!!
垂れ下がり具合でこの鉢を選びました( *´艸`)
 
旦那さんが柿好きなので、ぜーんぶ石川で
食べつくしてしまいそうです。

うずちゃんへ
 
手、自体は暖かくないの。
火の手=枯らす=水をやらない(忘れる)
ってことかなぁ。。。

いよいよ渋ガキのシーズンだね(#^.^#)

はなのいろさんへ
 
まだ、まだ
青々としています~(#^.^#)
火の手で触らないようにしなくっちゃ。
 
はい。適量が一番ですよね。

姫乃さんへ

火の手ゆえに憧れる。。。。グリーン。。。
ぷぷぷ
ハンギングなら散らかしていても影響ない??
 
「海の上の診療所」の終わり間近で言っていたんです。
朝昼晩、毎回たんまり食べていたらってことかなぁ?
まぁ、何事もほどほどが良いので。。。。

こんばんは~
柿の季節ですね~
渋がき 吊るし柿~
え?
胃石?
そうなの?

グリーンネックレスって、「うみブドウ」みたいに見えるのワシだけ??

柿か~ 海の牡蠣も好きだけどね・・・w

こんばんは(^o^)/
グリーンネックレス素敵ですよね♪
多肉植物に入るのではなかったかしら。
冬は出来ればポカポカ陽だまりの室内で、
乾燥気味(土が乾いてからあげる)で
やや放置(忘れた頃に土に触る…とか)で大丈夫ですよ(^O^)
数珠が、床まで届いちゃったりして…元気に育ちますように♡

私も火の手だ…shock
「これもかっsign02」Σ( ̄ロ ̄lll)
ってくらい、枯らせてしまう。
柿パフェ、確かに固いのは残念かも。
柔らかく熟したのが好き~lovely
でも家も熟すのを待っていたらなくなってしまうsweat01

グリーンネックレス 素敵bud
私も 火の手 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
私が触ったらすぐ枯れるcoldsweats01

柿で石sign02
知らんかったsweat01
食べ過ぎ注意ですねconfident

これ、素敵~~~こんなに、垂れ下がってる葉っぱ
見たこと、ないかも~~~
  ↑
  どげな表現(^_^;)
柿、めっちゃ、美味しかったよね~~~
わたい、福岡でひとり暮らししてる次子にも
おすそ分けしてきたですよん♪

みずのたまっこ?はて〜と、思って覗いたら 思い出した〜(・∀・)ニヤニヤ
グリーンネックレス。。。ステキなネーミングでカワイイネ〜♡
枯れませんようにbleah
寒い時は火の手のMOCHAさんが隣りに居て欲しい(*≧m≦*)
か、柿で 石???
うずも気をつけなくっちゃ
ね〜 旦那サマとは柿仲間だもんねwink

MOCHAさん たっくさぁ〜〜〜ん届いたヨン
ありがと〜でしたconfident

おはようございます(^^♪
素敵なネックレス・・いえ、グリーンネックレスshine
どうぞ長く楽しめますように・・なんちゃって(笑)

柿の季節ですね~delicious
こちらも美味しい柿いただけるんですよgood
でも食べ過ぎは身体を冷やすとかもいいます。
何事も適量が重要ですねconfident

グリーンネックレス可愛い
こういうのが似合う家にしたいのだけど
散らかり放題で…
ぜーんぜんダメだあ
来年は、家具少し買い替えてアジアンテイストに
しようかなあ?と目論んでる
柿で胃石ですか!?
柿好きの姫乃、気をつけよう(・ω・)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/53634891

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンネックレス:

« センテッドビーズ | トップページ | ハンドウォーマー ピンク »