パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« グリーンネックレス | トップページ | 初霜 パンと新米の宅配 »

2013年10月22日 (火)

ハンドウォーマー ピンク

  

実家から送られてきたあまり毛糸で

(あまり使わない毛糸、あまり編みたくないほどいた毛糸)

  

ハンドウォーマーに挑戦!!  

  

  

程よい分量のある「ピンク」で

手袋の先端部分の無いハンドウォーマーを。。。

  

  

前ハンドウォーマー(娘用)は  ↓

130220_094901

まっすぐ編みだったけれど、

  

  

今回は

先端を少しすぼめて。。。。

  

  

前のは棒針だったけれど

今回はかぎ針で。。。。。。

  

  

前のは親指を穴から出すパターンだったけれど 

今回は親指の腹の部分もつけて

  

  

  

手首側(裾)にピンクのモヘアと白のモヘアで

  

フリルをつけて。。。。。

131018_171101   

うーん。。。。。。

  

  

ちょっと物足りないので

   

前のハンドウォーマー同様

バラをポイントにつけてみます。

131022_091401

   

少な目にしたけれど、、、邪魔かも???

  

あまりもの毛糸とはいえ、

結構ピンクが濃いわ~~~

  

「お花は気に入らなかったら、はずしてね」

  

と、実家に送りましたが。。。。。

  

ど・ピンク。。。。。果たして、使うでしょうか??

   

« グリーンネックレス | トップページ | 初霜 パンと新米の宅配 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

おひるねおかんさんへ

うん、ニットシーズンですよね。
それも、テーブルに紅茶とクッキーを用意して。。。
 
って動かないから、
体が横に成長中~~~(やばいよ~)

プーさんへ
 
編みだすと他のことができないので
プーさんやパパさんが寂しい・・・・
なので「いらない」。。。。ってことでは?
 
素敵な毛糸がたくさんありますよね~。
でも、まずは在庫整理。。。のMOCHAです。。。

つぶあんさんへ

これは長編みだけなので簡単ですよ~。
それでも、いい加減な編み方をしているMOCHA。
立目とか減らし目とか、拾い目とか。。。
使うのに支障なければいいやーって。。。
でも、「くまモン」は、ちゃんとキレイに作りたいよね。

動画で「編み物」説明があるので
色々と見てみてはいかがかしら?

中年ライダーさんへ
 
甘いピンクはおばちゃんには「痛い」かも。。。
と、思いながらも
編み終えたら押し付けちゃいました。
 
親指はあった方が良いですね。

音姫さんへ

そう!
これ毛糸のパンツの方が
ずっとかわゆかったかも。。。
と、思っちゃう。。。

MOCHAの腹巻はパステルオレンジ~(#^.^#)
腹というより腰の為。。。かにゃ。。。

うずちゃんへ

家のなかで手袋??
それは、なかなかの冷えだねぇ。
 
ピンクをもう少し「おしゃれ」に演出できるといいな。。。
と思いますが、センスと技術が素人なんで、
これで良しとしました。

姫乃さんへ
 
余り毛糸の片づけなので、ド、、ピンク。
今はこれが精いっぱいです。。

もう少しお上手に、センス良く編めればいいな~
と思っちゃいます(#^.^#) 

ちゃちゃさんへ
 
冬、朝いちばんの運転の時にこういうのがあると
ハンドル握るのも苦じゃなくなるかも。。。

ちゃちゃさんの毛糸は寅にゃんがじゃれて編めない??

はなのいろさんへ
 
久しぶりの実用編み物。。。
「考え」「思い」はしても
なかなか「出来ない」のことの方が多いです(#^.^#)

もう少し、ピンクをうまく使いたかったです。

こんばんは~
うんうん
ニットな季節になってきましたよ~
ピンク かわいいですね~
 あったかな気持ちもいっしょにおとどけ~

毛糸の季節ですね。
我が家は昔は結構編み物をしたのですが、最近はパパさんに聞いても「いらない」と言われちゃうのであんでいないんですwobbly
でもちょっと毛糸を見ると「いいなぁ~~lovely」って思っちゃいますhappy02
すくなカボチャは本当はもうちょっと赤いカボチャなんですがちょっと熟さないうちの収穫になっちゃったようですcoldsweats01
ぽくぽくして美味しいカボチャですheart01

かわいい~heart04
PCするとき手が冷えるからはめたい~。
この間、手芸屋さんで「くまモンの編みぐるみキット」を発見して
初心者でも簡単!!ってあったから
娘と作ろうと思ったら…
カギ針編みがまったく分からず…down
あきらめて放置状態…
無駄になった。weep

ピンクイイと思いますよ・・・
親指付きってのがいいかも^^

寒くなるからね、手足の先が暖かいと楽ですよね。

2枚目の写真見て 毛糸のパンツと思ったのは 私だけsign02 (^_^;)
うちの母さまの ピンクの毛糸のパンツによく似てる(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

うわぁ〜〜〜〜 カワユイ!
ピンク&お花 ナイスだよ〜
うずにも作って〜( ´艸`)プププ  
手首って寒いんだよねdown
うず、家の中でも手袋してるもんsmile

鮮やかなピンク(◎´∀`)ノ
手首のフリルがかわいい~!
手だけが目立たないように・・・
おめかししてお出かけするといいにゃーーー(≧∇≦)
これから、手元が寒いからね
ハンドウォーマーあると、うれしいよね!

にゃあ~~~
かわゆいはんどをーまーですがな~~~heart04
車の運転するときに、便利そうじゃわ~~rvcar

う~ん、いつもながら
MOCHAさん、スゴイsign03
はなのいろも、あれこれ考えるには考える・・flair
でもなかなか実行に移さないdown
性格なんでしょうか、トホホ

ど・ピンクcute好評だと思いますよ、きっとscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/53663858

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドウォーマー ピンク:

« グリーンネックレス | トップページ | 初霜 パンと新米の宅配 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ