パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 久しぶりのジェル | トップページ | センテッドビーズ »

2013年10月10日 (木)

ひぇぇぇぇぇ。。。

   

鹿と impactrvcar 接触した友人の車は。。。。。。

かなりの出費(物損でOKだそうですが)になるようで。。。

20万円は超える様子。。。とか

  crying

  

鹿接触話を聞いた「男ども」。。。。

「その鹿を持って帰って捌けば1年分の鹿肉ゲットだったのに」

と言うのが大半。。。。。(☉д⊙)エッ。。。。

  

車に乗らないし、捌けないじゃん。。。

  

  

でも、    

捌ける人に連絡したら

飛んできて、持って行っちゃうらしい。。。

  

  

ちなみに鳥獣類の事故は

犬猫の事故の届け先と異なります。。。。

   

   

「道路に動物の○○が横たわっているので処理をお願いします」

って公共機関(市役所とか)に連絡すると

「犬猫ですか?鹿狸ですか?」と聞かれるらしい。

で、鹿狸類だと

「▲▲の管轄になるのでそちらにお願いします」

って言われるらしい。。。。

  

そういえば、

友人の父親が猟銃持って狩りに行く・・・・・・・・・

そんなところに住んでいるのだったわ。。。

  

  

そろそろ、山に入るときは目立つ服装にしないと

いけないシーズン。。。。

       

    

 **********

 

 そして

MOCHAはこんなのに遭遇。。。。

30センチくらいの。。。。枝ではありません。

131008_093601  

嫌いな虫タイプ。。。

デカみみず???  (怖々撮影。。。)

  

怖いけれど、、、、よーく見ると、、、

うろこがあって

頭もあって、

  

チロチロと舌をだしていました。。。。

    

   

ひぇぇぇぇぇ。。。。impact runrunrun

 

camera

   

このあと、玄関周りに殺虫剤、虫よけスプレーをまきました。

 

玄関、開けたら目の前で 「こんにちわ」なんて (きゃあぁぁぁ)

トンでもないので。。。

   

玄関扉の取っ手をつかんだつもりで

細身の体をつかんでいたら (ぞぞぞ)

トンでもないので。。。。

 

お子ちゃま蛇。。。。だったのかしら???

あの時の巨大なめくじ ( ↓ 記事 「うぎゃー」 )

http://toemocha.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-1a97.html

と良い勝負???

   

どちらも見たくないです!!!

  

« 久しぶりのジェル | トップページ | センテッドビーズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hananoさんへ
 
鹿から「治療費」請求されないだけマシ。。。なんちゃって(#^.^#)
 
もう、怪獣のような虫が多くて、、、、
セミの羽化前の抜け殻とセミの死骸はたまーに庭に転がっています。
これも気持ち良いものではありません~~~

とにかく虫「ダメ」MOCHA。。。。なんです。。。

ちゃちゃさんへ
 
運べないよね~~~。
それに、すぐに血抜きをしないと臭いんだって。

イノシシ運ぶってのも大変じゃ~~~。
7つの山を引きずって運ぶと獲物がボロボロになるから、
担ぐしかない??

毒が無くても、蛇は遠慮したいです~

カブさんへ
 
茶色い、小さい蛇でした。 
暫く動かなかったので、枝か?ミミズか?と思っていたら
頭!? 蛇???と思考が行き着いた瞬間、舌が~~~
 
スプレーで追い立てて、庭の奥に行かせました。
(それくらい動く気配がありませんでした)

姫乃さんへ
 
生まれたての蛇??
生まれた時から蛇は蛇。。。
いやぁぁぁ。。。。run
 
え??数値大きいほうがいいのかぁ。。。
ってことはMOCHA「問題あり」に近いかも??
そういえば、善玉が少ないって
いつも言われてる~~~(ウン十年前のOLの時から…)

音姫さんへ
 
これは、子供。。。。じゃないかというくらい小さかった
でも、蛇は蛇。。。。
 
チロチロ舌が、気味悪かった~~~

鹿と接触じゃ、鹿に保険請求するわけにもいかないし、
やっぱり、物損扱いになるんですねcoldsweats02
ところで、この前の巨大なめくじに続いて・・・
チロチロと舌・・・?! ひえぇぇぇぇ~~dashdash
いろいろとおそろしいものが出没しますねぇ。
とはいえ、私の場合は、毒がなければ
実は、蝉よりは怖くなかったりします・・・coldsweats01

毒蛇でのうて、良かったぶひ~~~(^_^;)

それにしても、シカ、捕まえても、
運ぶのが大変だよね~~~
うちの妹のお舅さん、7つの山超えて、猟銃持って
イノシシ追いかけてしとめて、また7つの山を
イノシシ運んで帰ってくるって聞いたんだけど、
移動手段、どげんしてるとやろ(・。・;と
不思議~~~~

先日 野良仕事してたら 同じようなヘビに遭遇
 写真 撮ろうと追いかけたんだけど スルスルって 沢の方に 逃げちゃいました
真っ黒だったんですよね
 何て名前の ヘビなんですかね?

なんだろ…
そのニョロニョロ…?
赤い舌ってことは、小さい蛇♡
遠目に写真とってる姿目に浮かびます( ´艸`)プププ
MOCHAさん、人間ドックの数値良かったですね
HDLは、姫乃より数値が高い方がGoodなんだよ
善玉だからね(^O^)

山には マムシや山がらす等の毒蛇も居るから注意して下さい~~
秋の蛇…子供を宿してる蛇は凶暴らしいよshock

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/53558239

この記事へのトラックバック一覧です: ひぇぇぇぇぇ。。。:

« 久しぶりのジェル | トップページ | センテッドビーズ »