パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« ハンドウォーマー ピンク | トップページ | ジンジャーシロップ & フレンドシップ・キャセロール(L) »

2013年10月28日 (月)

初霜 パンと新米の宅配

 

金曜、雨の中、、、長野に戻りました。

 

そして、今朝(月曜)初霜が降りました。

131028_082201  

  冷えるはずです。

  

  。。。。。。。。。

  

  

石川に居るときに

宅配から2回ほど電話を受けました。

  

  

1つは

うずちゃんからの荷物が届かない、、、ことについての

お詫びと届け時間の目安。 

   

到着予定日の午前中に届かず、

諦めていたら、(なにせ山の方なんで・・・)

うずちゃんが宅配会社に連絡を入れて

到着時間の目安の連絡が入りました。

   

届いたパン  ↓  

131023_132601   

  

到着日のお昼ご飯の予定でしたが、残念ながら間に合わず

夜に、おいしく戴きました。

いつもながら、素敵なおしな。。。。

  

   

       うずちゃん (✿◡‿◡ฺ) サンキュ

               (記事おそくなってごめんね) 

 

 

もう一つは

  

「お米が届いてます。ご不在のようですが・・・」

「?」何も注文はしていないので「???」

石川では「不在票」なんて無かったので、

「長野ですか?」と、確認・・・・

「はい。そうです」 

 

よーく思い出してみると

  

応募した懸賞に当たった!! のかも??

(それくらいしか心当たりありません)  

  

で、

長野に帰る日まで、預かってもらい。。。

  (傷むものでは無かったので可能)

 

 

土曜日に受け取りました。

それが  ↓  これ。

131027_132001  

キッコーマンのオカズのたれを買ったレシートを貼るタイプ。。。

  

。。。。

あれ?

131027_132002

箱は。。。。グリコ???

  

  

通知を見ると

JAとキッコーマンの共同懸賞。。。。

131028_090301_2 

「新米」なので、JA にて、手元にある箱に入れた。。。

     ってこと。。。

  

  

そういえば、

昨年も、

この懸賞当たったような。。。。

  (昨年の記事はこちら  ↓  )

http://toemocha.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-4b1b.html

  ↑ を読むと、、、、

昨年より1週間以上早い発送だった。。。のかな。。。。  

  

  

とても。。。ありがたい、久しぶりの当選でした。

 

  

  ********

  

石川と長野を行き来しているので

懸賞はあまり応募できない。。。

この懸賞も

「当たったら」10月下旬発送だろうから大丈夫。。。

腐るものでは無いから数日は宅配で預かってもらえる

 

なんて計算しつつ、応募したもの

    当たると思っているところが (#^.^#) ですが。。。

  

「連絡先電話」を携帯番号にしておいてヨカッタ。

  

って

ほかの注文や宅配便でも、連絡先は携帯電話番号です。

  

長野の家でも石川でも。。。不在だと携帯にかかってきます。

  

両方とも、再配達時間に制限がある地域に住んでいるので。。。。

  

  クマがでたり、シカがでたりするところですもん。。。

  

 

 *********

  

さあて。。。。

今週から

ネット環境が不安定な日々になります。。。

  

« ハンドウォーマー ピンク | トップページ | ジンジャーシロップ & フレンドシップ・キャセロール(L) »

懸賞」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

慕辺未行さんへ

鹿やクマの生活範囲に人間が入り込んでいるというのと、
食べるものが無いので人間の生活範囲に降りてくるという
2つの結果だと思います。

石川のクマ騒動はそれほど大きくはないそうですが、
対峙したらコワイですよね~。
茅野の庭にいた鹿は小鹿っぽかったですが
それでも大きいと思いました。
今は紅葉に囲まれてぼーっとする日々です☆(*⌒∇⌒*)☆

おひるねおかんさんへ

新米、、、水の量をひかえなくっちゃね。

卵かけご飯・・・
出石に行く途中にそういうお店あったね~。

今はさしす梅でご飯にはまっとります(#^.^#)

うずちゃんへ

たくさん、ありがとう~。
ぱくぱくと戴いています。

そそ、霜が降りたので慌てちゃいました。
どうりで朝寒いと思った。。。
床が冷たいとしもやけになっちゃうよね~。

つぶあんさんへ

お米は助かります。
この時期はお米が賞品の懸賞も多いかも。

つぶあんさんはモニプラで色々と当たっていて羨ましい~
また、それを有効に使ったりアレンジしたりするからすごいわ~❤

ちゃちゃさんへ

私ははがき、店頭応募でしか当たったこと無いです。
「つぶ」にも書きましたが、
プラスアルファで少しは当たりやすくなるかと思います。
あと写真も効果的。。。らしいので
寅にゃんのプリクラでも貼ってみるのも良いかも。

中年ライダーさんへ

寒くなってきましたね~。
木々が一気に色づいてきました。

紅葉狩りに走り回る良いシーズンですね。

音姫さんへ
 
石川はアパートのそばにクマが出て、
長野では友人が鹿と接触事故にあい、、、
近くの事務所ではクマよけの鈴まで売っています。
「バーベキューなどの片づけはその日のうちにやらないと
クマが来るかもしれない」と
脅かされました  !|||!( ♉ฺ ω ♉ฺ ;)!|||!

こんばんは (◎´∀`)ノ
お久しぶりです (^_^;;アセッ!
長野と石川、行ったり来たりの生活、大変そうですが、
もう”慣れっこ”でむしろ『楽しんでいる』ようにもお見受けします。
新米コシヒカリ、美味しいでしょうねぇ!
クマやシカが出没する環境にお住まい・・・というのもなんか羨ましいです。
鹿はともかく、クマが出たらちょっと怖いですが・・・(^_^;;ヘヘッ!

こんばんは~
もう霜の季節になりましたか?
こっちも
朝晩 さむ~ってぐらいの気温になってきました。

懸賞あたったのぉ~
おめでと~heart

新米5キロ~
うれしいね~

卵かけご飯 たべたくなっちゃったぁ~

到着時間。。。スッタモンダありましたが,無事に届いてよかったです
喜んで頂け光栄ですconfident
こちらこそ タクサンありがとうでした

し,霜!!
そりゃ 寒いねwobbly
腹卷きして,風邪ひかないようにねwink

霜か~sweat01
寒いわけだ。shock
うずちゃんパン、いっぱいだ~note
お米が当たったの?
そう言えば去年もだったね。flair
お米は助かるね~wink
コシヒカリだし、美味しいだろうな。

おめでとございます~~~
懸賞って、そげん、当たるもんなんざんすか~~~??
ちなみに、わたい、ハガキ出しても、ほとんど
あたりませ~~~んcoldsweats01

今朝は、車のフロントガラス、氷り付きましたね~
是からは、暖機運転しないと走れないですね・・・

お~~うずパンだ^^

しかし、懸賞の箱、有り合わせが「いいね」

お帰りなさ~い(o^-^o)
クマが出たり シカが出たりって・・・どんだけ山奥sign02

うずちゃんパンがお嫁に来たのねwink
新米もGEThappy01 (v^ー゜)ヤッタネ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/53739563

この記事へのトラックバック一覧です: 初霜 パンと新米の宅配:

« ハンドウォーマー ピンク | トップページ | ジンジャーシロップ & フレンドシップ・キャセロール(L) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ