パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 初霜 パンと新米の宅配 | トップページ | 焼きりんご ルクエ・スチームロースター »

2013年11月 5日 (火)

ジンジャーシロップ & フレンドシップ・キャセロール(L)

 

ことしも

色々と「作って楽しむ」シーズンが参りました。

 

 

まずは、

新生姜で

131103_104801

 

ジンジャーシロップ。。。。

131105_151401   

    

キレイなピンク。。。。

131105_163301 

 

今回ははちみつを使わずに、

砂糖だけにしてみました。

 

濃厚さが無い代わりに

さらっと飲めるような気がします。

131105_174101  

 

寒い日の夜はホットで飲むのがイチバン (♛‿♛) 

  

ちょっとピリっとするドリンクで・・・・(✿◡‿◡ฺ)

  

   ******   ******

 

そして、

  

新生姜を入れていた容器は

オールドパイレックス の キャセロール <Lサイズ>

 フレンドシップ

131103_100001  

ずーっと欲しくて、、、

  

一旦はあきらめたのに、

  

またもや、欲しくなって。。。。。

 

赤いキッチンに合うはず!!!!

 

と、 先日、悩みぬいた末に

フンパツして買ってしまった、3点セット。。。。

   (S,M,Lサイズ)

  

 

<Lサイズ> と <Sサイズ> の差。。。

131103_100101  

おおきいぃぃぃ  ☆(*⌒∇⌒*)☆

  

この間に<Mサイズ=本体:赤一色> が 入って 

入れ子になるキャセロールです。

 

でも、このオールドパイレックス。。。。

今と当時とでは耐熱基準も違っているので、

高温になる今のオーブンで

「じゃんじゃん」 使うのは控えて。。。。

    と、ショップからのアドバイス。。。

たしかに。。。そうかもしれない。。。。

 

うーん。

 

ま、

今まで、じゃんじゃん使っていて、大丈夫みたいだから、

(今まで使っていた)他のをオーブンやレンジでどんどん使って。。。。

フレンドシップは、盛り専用でもいいかぁ。。。

  

 

  気になったのは。。。模様。。。 

<Lサイズ>の模様が「パイレックス本」より、ちょっと大ざっぱ・・・

もっと繊細なのもある。。。 

 

だけど。。。

  

色々なパターンが売り出されていたから、

手に入っただけでも「良し」としよう。。。。☆(*⌒∇⌒*)☆

    

« 初霜 パンと新米の宅配 | トップページ | 焼きりんご ルクエ・スチームロースター »

アンティーク」カテゴリの記事

キッチングッズ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パイレックス」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

食器」カテゴリの記事

コメント

ぶふふ~
買っちゃったね~

キャセロール 欲しかったんだけどなぁ。。。
かっこいいなぁ。。。。

おかん
今年は 新生姜を甘酢漬けにしてみました。
気分は お寿司屋さん。。。。?
う~ん。。。どうかな。。。


中年ライダーさんへ
 
味噌マヨ?根生姜じゃなくて??
新生姜も? 試してみたいけど辛そう~

人によっては2週間とありますが、
私がどこかで読んだのは3か月(冷蔵庫保存)があったので
まとめて作って2か月くらいかけて飲んでます。
いや。。。もっとかかっているかも・・・(≖ω≖)

鷹の爪を入れてた「辛口ジンジャーシロップ」というのもありましたよ~

姫乃さんへ

ホットで飲むのも、炭酸で割るのも美味しいですよね。
ジンジャーは体に良い。。。とはいえ、
基本シロップ(砂糖水)なので、飲みすぎ注意。。。
(なのに、ガンガン飲んでます)
鷹の爪を入れて作る辛口レシピを見つけて
ちょっと心が揺れています。
(作って飲めないと嫌だし。。。。と。。。)
 
キッチンの赤に似合う!!
と思い込んだら、もう、欲しくて、欲しくて。。。
(子供みたいだわ)
ようやく手に入れました~(#^.^#)

音姫さんへ

数年越しのフレンドシップキャセロール❤❤
 
探す楽しみをとるか
手にする楽しみをとるか。。。
迷った挙句、フンパツして購入しました。
(大阪のお店なのよん)
ルンルン気分でーす ლ(^ω^ლ)

うずちゃんへ

はい、小鳥柄、カワユイでしょ❤
お気に入りのフレンド・シップです。

ジンジャーはシロップ(砂糖とレモン汁)だけど
花梨は「果実酒」。お酒なのだよ~(#^.^#)
数年寝かせるとまろやかになるという。。。
なので数年後を見越して漬けるのよ。
でも、美味しい~(と思う)

つぶあんさんへ

紅茶に入れるのもいいねぇ。
MOCHAはもっぱら、お湯割り~。
寝る前に飲むと体が温まる気がします。
 
入れ子の食器って
実は、
中のを取り出す時に気を使う。。。という事実が。。。

ジンジャ-美味しいですよね。

味噌マヨで食べるのが好きかも^^

ジンジャ-シロップって何日位、保存出来るのかな?

生姜のピリっがいいよねー\(^o^)/
これからの季節
ホットジンジャーエールで体暖めたい
シロップ大活躍だよね♫
キャセロールのデザイン、可愛いじゃないですか
パッと台所が明るくなる感じ
料理も楽しくなる!

青いのも赤いのも おしゃれな食器でいいですねheart04
欲しかった物 手に入れる喜びは・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
私もおしゃれに過ごしたい~~happy01

heart04この子ね〜wink
小鳥の柄? カワイイネ
使い勝手が良さそう!
ますますお料理が楽しくなるねdelicious

ジンジャーシロップ イイ色〜〜〜
飲んでみた〜い   花梨も〜〜〜

ジンジャーシロップ、寒くなると温まっていいね~spa
紅茶に入れて飲みたいな。
キャセロール、かわいいね。heart01
懐かしい感じがいいわ~。
入れ子になるのも収納しやすいしね。
お気に入りのものを使うと、料理も美味しく感じるよね。wink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/53837574

この記事へのトラックバック一覧です: ジンジャーシロップ & フレンドシップ・キャセロール(L):

« 初霜 パンと新米の宅配 | トップページ | 焼きりんご ルクエ・スチームロースター »