パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« ジンジャーシロップ & フレンドシップ・キャセロール(L) | トップページ | 今年の かりん酒 »

2013年11月 7日 (木)

焼きりんご ルクエ・スチームロースター

  

紅玉のリンゴが 1 個 あったので

131106_110401  

 

久しぶりに 焼きりんご に挑戦。。。。。

 

今回使った調理器具は

ルクエ・スチームロースター

131106_110402 

以前、何かのテレビで何度も見かけて

とっても気になっていた

シリコンの調理器具

 

 

意外と (おっと失礼。。。) 高い。

 

なので、

「無くてもいいや~」と、すっかり忘れていたら。。。。

 

前回の石川滞在の時に

雑貨屋さんが新装開店の為のセールがあり、

このスチームロースター が

ぽつんと転がっていた。

箱もなく、値札には「半額引き」というシールが貼られて、、、

 

展示品だったのだろう。。。

色もイマイチ。。。

でも、、、、

手にしてしまったら、離せない。

「やめた」と決心して店を出るまでは、手離せない。。。

 

店内は色々な商品が30~70%引き状態なので

結構、人がひしめき合っていて、

手離したら、もう、二度と手にできない。。。状態。

 

迷っているうちは、手元で確保~。

  

  

そして、色々なキッチングッズを見て、

考えて、

また、店内をうろうろ見て回って、

買った商品。

 

結局、「見本」にしていた商品で、

ちゃんと、箱もレシピ本もついていた。

  

無いものと思っていただけに、内心嬉しい~(#^.^#)

 (無くてもネットでレシピその他探せるからね・・・)

  

  

そして、それを使っての焼きりんご。

   *********

  

リンゴを2つに切って種の部分を取り出し、

バター(マーガリン)5g と グラニュー糖5g を入れて

   (MOCHAはマーガリン適量とスティックシュガー3gを1本)

131106_110801 

スチームロースターに置いて、蓋(カバー)をかけ、

電子レンジ 500W で3分。

  

リンゴをひっくり返して 500W で 1分

131106_112701 

 

で、出来上がり。

131106_112401

ちゃーーんとリンゴが柔らかくなっていて

美味しい~。

短時間で簡単~。

 

 

色々と使えそうです・・・・が・・・・

他の料理は。。。。。作るかどうか。。。。。

     わかりません。。(*´з`)

  

« ジンジャーシロップ & フレンドシップ・キャセロール(L) | トップページ | 今年の かりん酒 »

キッチングッズ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

hananoさんへ

アッツ熱りんご大好きhananoさんには
必要なものかも。。。?
でも、たったこんなのが、この値段?というくらいお高いです。
半額でなかったら、諦めてました。

ほんとに4分での出来上がりにびっくりしました。
ちゃんと中までアッツ熱でした~。
半分にカット、、、というのがミソなのかしら?

つぶあんさんへ

そそ!
こんなぺらんぺらんでこの値段??と思いました。
半額でも、使用頻度はどのくらいになるか。。。。
(ごみになるなら買うな!)と考えてしまいました。

せっかく買ったのだからもっと使わないと。。。。ね。
でも、一人だから使える。
家族の人数分の購入はムリムリ~

おひるねおかんさんへ

そそ。シナモンかけて食べて~(#^.^#)
パッとできて楽ちん。。。
でも(たぶん)1人前づつ。。。
皆の分をまとめて作るという場合は
その人数分スチームロースターを買わないと。。。
って。。。。。

はなのいろさんへ

レシピを見てびっくり。
実際に作ってみてびっくりでした。
でも半額でなければ買っていなかったと思います。

他の料理も、、、そのうち挑戦してみまーす(*^ー゚)b

中年ライダーさんへ

リンゴは生も煮たのも好きです~。
丸かじり。。。あんまりしたこと無いです。。。
(歯が高齢化しているMOCHA??)

この調理器具を買ったときには
焼きりんごができるとは思いませんでした。
興味本位&お値段(半額)に惹かれて買ってしまいました。

ちゃちゃさんへ

不思議なお皿って
電子レンジで焼き魚ができるとかいうやつ?
持ってないんで、わかんないです。 m(_ _)mゴメン

煮リンゴなら、皮を剥いて、食べやすい大きさにカットして、
耐熱容器に入れて、酢を垂らして、蓋をして「チン」で出来るけど?

音姫さんへ

ぷぷぷ。確かに「焼きりんご」とは言えない~。
ホットアップルでどうじゃ??

一人分にはちょうど良い調理器。
でも、数人分作るには不向き。。。(小さいもん)
いちいち洗っていられないし。。。
ポテトも簡単に作れていました~。

カブちゃんへ

そ、ラストの1個。。。
おまけに半額~。なら、色に構っていられない~。
(#^.^#)

うずちゃんへ

そうそう、すごーく地味な色で
料理する気を奮い立たせない色。。。。
これしか無かったので。。。

アイスは禁断~~~。
既にバターと砂糖使っているからね~(v^ー゜)

姫乃さんへ

いつもならパイレックスで、レンジでチンの
煮りんごですが、
こちらはレシピ通りに作っての焼きりんご。
美味しく戴きました。
シナモン、忘れてた~
ってか、さっさと食べちゃった(#^.^#)

焼きりんご、大好きですheart04
それが、たったの4分でできるだなんて、
このスチームロースター、優れものですね~shine
MOCHAさんのブログを見ると、
「あ!これ食べたい~~」・・・と
食欲を刺激されることが多い私ですsmile

そそ、これが!?って思うほど、いいお値段するよね。coldsweats01
でもシリコンは使いやすいんだよね~。
半額なら私も買うな。smile
焼きリンゴ、いい色~~lovely

うほ~
おいしそうだじょ~
うん!
リンゴの季節だぁ~~
シナモンもかけていい?

こんばんは~(^^♪
わ~、こんな簡単に作れちゃうのね~apple
便利そうだとは思ってたけど買うことも無く・・
半額なら買いmoneybagですね。
他の料理も作ってみて下さいgood

リンゴが色々に加工されていく^^
リンゴは、丸かじりだけかと思ってたapple

便利な、調理器具?が有るもんですね。

にしても
焼きリンゴ、いい色してるね。
おいしそ~~

美味しそうやないか~~いlovely
これ、なんとか、不思議なお皿で、つくれんもんじゃろか~~~??

スチームロースターって言うの?(^_^;)
うちにもあるけど 使った事無い・・・
はいからな調理器具は 使い方さえ知らないという( ̄▽ ̄)
紅玉あるから 私も作ってみようかな~~apple

電子レンジでチンnote
それって 焼きりんごじゃなく チンりんごでしょ~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

たった一個だと 値段に 負けちゃいますよ~ (* ̄0 ̄)ノ

この、ルクエの知ってる〜 出た当初、人気商品 流行ったよねwink
MOCHAさんぽく無い色だけれど。。。半額で、最後の1個、なら仕方無いね
買いだよgood

美味しそうに 焼きりんご出来たねヽ(´▽`)/
MOCHAさんなら真ん中に「アイス」乗せなかったの?bleah

うぉーーー!
やっぱり、紅玉は色が綺麗やね
それにこんなに簡単に焼きりんご完成
めっちゃとろーり
美味しそうヽ(´▽`)/
シナモン振れば、シナモンアップル(* ̄ー ̄*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/53852788

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きりんご ルクエ・スチームロースター:

« ジンジャーシロップ & フレンドシップ・キャセロール(L) | トップページ | 今年の かりん酒 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ