パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« パン・チョコレートケーキ 戴きます | トップページ | 石川をあとに。。。 »

2014年1月21日 (火)

ぐんまちゃん と 牡蠣三昧(穴水駅:あつあつ亭)

 

 

MOCHA娘が石川に遊びに来て

家族3人揃いました。

 

 

娘はお供に

 このこ (右側のキャラ) ↓ ぐんまちゃん をつれて。。。。

140117_102301

 

いえ、正確には ぐんまちゃんケーキを。。。。

 

 

お披露目~~~   

 

 

 

オープン ^ ^

 

 

140116_201901


えーーーーー!!!!

ぐんまちゃん 玉砕。。。。。

石川にたどり着くこと敵わず。。。。。って感じ。。。

 

おいしさは。。。。

 

やはり、美観は大切だと痛感した一件でした。

 

 

 

     ****

 

 

この週末は、いろいろ盛りだくさん・・・・

 

 

うずちゃんパン大食会!!!

パンもチョコレートケーキも大好評~~~

(うずちゃん、ありがとう~)

140117_072301  140117_072801_2


おいしく戴いています。

 

   **********

 

  

14日の土曜日

たみこさんのtamitami日記:石川県情報にあった

のと鉄道穴水駅 「あつあつ亭 : 牡蠣コース」を堪能

 

 

無料になった「のと里山海道」を走ります。

 

 

行きに寄ったサービスエリアで。。。。。

140118_115101

サツマイモのソフトクリーム(90円)

普通のソフトクリームより小さいけれど、

結構甘いので、丁度良い大きさ。。。

美味しく戴きました。 (#^.^#)

 

 

12時半頃穴水駅に到着。。。

 

駅の横にある駅舎で。。。。。名前を書いて。。。。

 

混雑していたので小一時間ほど待合室で待たされ。。。

140118_125701


     ここが待合室。。。。中は暖房、テレビ完備

 

線路の向こう側には、なつかしのアニメ列車も。。。。。

140118_134301

(永井 豪 さんの出身地??)

 

 

さて、順番が来て、呼ばれて。。。。

お席は。。。。

 

 

ホームとホームを繋ぐ陸橋の階段をのぼり、

上の「橋渡し」のところに。。。。

炭火テーブルと椅子が並んでいる。。。

 

駅舎で食べるものと思っていたら、

こちらのサブ店舗。。。

 

 

でも、これは滅多に体験できないわ~

通路で食べているという感じで、ちょっと面白い体験~

 

 

 

この、「あつあつ亭」何より、話題にもなるし、お値段も手ごろ。。。

 

     あつあつ盛りセットの 焼き牡蠣

140118_135101

140118_135201_2 140118_140501

他に、牡蠣フライ、牡蠣ご飯、味噌汁、漬物 がセット

 
 
 

天候は曇天で、雪が少しだけちらつく程度。。。。

ちょっと冷えるけれど、炭火があたたかい。

もし、

これが大雪だったら、、、

きゃー。それはそれですごい体験!

    (ちょっと面白そうだけど。。。ゴメン被る。。。カナ。。。)

 

美味しく戴き、、、、

 

おかわりに「あつあつ盛りセット」を1セット追加して

3人で分けて。。。。。

 

でも、時間が遅くなってきたせいか、

牡蠣が小さい。。。。。。

   。。。。。。食材が。。。あまり残っていなかった??

   (でも、まだ人はたくさん居ましたが・・・・)

 

    ↓ 最初の牡蠣フライ。。。。。 

140118_140601

おかわりは、この1/3の大きさ!!??

      これはイタダケナイ!!

同じ料金なのにさ~~~。

     ぷりぷり!!! がっかり。。。

「はずれ牡蠣フライ?」

         かなり残念でした。

 

(MOCHA、牡蠣フライが大好物なので、超残念。。。)

 

 

 

     ***********

 

 

気をとり直して。。。。。

穴水からの帰りは

冬の「なぎさドライブウェイ」を走行。。。。。

Sn3q0039

砂浜で車を停めてちょっと一服

ワイルドな車だったら、海の中に少し入ってでも走りたい気分~~~

 

あ、、、、そんなことしたら。。。。

そのあとの塩水落としがタイヘン!!。。。。

 

  

      ***********

 

と、いうことで。。。。

ちょっと変わった牡蠣コースを楽しんできました (#^.^#)

   

« パン・チョコレートケーキ 戴きます | トップページ | 石川をあとに。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハプニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プーさんままへ

牡蠣、、、
いくらでも食べれますよね~。
焼き牡蠣だと、牡蠣フライと比べてもヘルシーだし( *´艸`)
なので、おかわり(追加)したのに、、、
終わり方(締め)が残念な結果でした。

音姫さんへ

レモン汁もいらないくらい、美味しかったです。
(って、、、かけ忘れただけですが。。。( *´艸`)

グンマちゃんの残骸。。。
食べる時のテンションはめっちゃ下がりました~
盛り付け(見かけ)は大事ですね~

ちゃちゃさんへ

素晴らしい破壊力。。。
どこがどこやら、わからん。。。って感じでしょ?

ちゃんとしていたら。。。
うーむ、食べ方に個性が出たかも。。。。(#^.^#)

つぶあんさんへ

つぶあんさんの記事で、こんにゃくと下仁田ネギが話題でしたね~。

グンマちゃんは高崎で買ったようです。
グンマちゃんロールケーキもあるとのことでしたが、
今回は普通のケーキ。。。。
で、見事に大破!!!!|||!( ♉ฺ ω ♉ฺ ;)!|||!
こんなに見事な壊れ方は見たことが無い!!( *´艸`)プププ

たみこさんへ

美味しい情報ありがとう~❤

牡蠣は最初の注文のはそこそこ大きかったです。
おかわりした分(追加注文)が超小さくて。。。(同じ料金なのに)
終了近くなると、大きい牡蠣は無いのかも。。。
なので、早い時間に行かないといけませんね。

なぎさドライブウェイは楽しかったです。
この時期のほうがお勧めかも(#^.^#)

うずちゃんへ

パン。美味しく、美味しーく、戴いています。
グンマちゃん、、無残。。。( *´艸`)

え?スティングレーって?
うずちゃん、見ただけでわかるの?すごい。

姫乃さんへ

あまりの悲惨な姿に思わずパシャリ。。。

焼き牡蠣は初めて食べました。
自分で焼き具合を見れるので楽しかったです。

小さくてもOKって。。。
浅利みたいに超!超!!小さかったです。down

慕辺未行さんへ

牡蠣、美味しいシーズンですよね~❤
焼き牡蠣は初めてのMOCHA。
堪能しました~(おかわりではテンション下がりましたが)
そして、夏は岩牡蠣!! 今から楽しみです。

なぎさドライブウェイ。。。
冬のせいか車も人も少なくて
とっても良かったです。

はなのいろさんへ

グンマちゃんってかなり古いキャラだそうです。
(MOCHAも知りませんでした)

おかわりした牡蠣(焼き牡蠣、牡蠣フライともに)
。。。。。浅利みたいに小さくってがっかりでした (´・ω・`)ショボーン

おひるねおかんさんへ

そ、そ。。。
グンマちゃん。爆裂!!
跡形もない ( *´艸`)プププ

牡蠣フライは外で食べます。
家では揚げません。( *´艸`)油ハネルカラ。。。

カブちゃんへ

そう、牡蠣って美味しよね~。

昔は見た目がグロくって苦手でしたが、
大人になってから食べられるようになりました(#^.^#)

牡蠣・・・だ~~~い好きlovely
生ガキ・焼きカキ・カキフライ・・・いくらあっても食べちゃう私ですhappy02

牡蠣lovely  レモン汁かけてチュルンって食べたいhappy02
炭火で焼いて・・・よだれが・・・sweat02

ぐんまちゃんのケーキは 笑うしかないわ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

あらら~~ぐんまちゃんがhorse
見る影もない~~~(^_^;)
でも、きれいなかたちのままだと、どこから食べるか
それも悩ましいsmile

群馬ちゃんが悲惨なことに…( ̄◆ ̄;)
家の実家は群馬だから、姪っ子の子供とか
ぐんまちゃんが大好きで、くまモンをライバル視してる。( ´艸`)プププ
娘さん、どの辺に住んでるんだろ?
けっこう近かったりして。
牡蠣、生は苦手だけど、そのセットは美味しそう~~lovely

こんにちはぁ~♪
あつあつ亭に行ってきたんですね^^
お店を開いてる場所が面白いですよね。
美味しく頂けたようで良かったですheart04
穴水あたりは養殖業者さん直営のお店もイロイロあります。
一斗缶で購入して皆で焼牡蠣パーティーなんかも楽しいです♪
穴水の牡蠣は小ぶりな部類だった…かな?
ちなみに永井さんは輪島市出身なので、同じ能登って事で…だと思います。
なぎさドライブウェイ!天気が落ち着いてたから冬だけど静かな海ですねー♪

あれ〜〜〜〜〜sweat01 ぐんまちゃんケーキが。。。sweat02
残念なお姿にcoldsweats01
揺られて移動が大変だったのねconfident

eyeうずラウンド(コーヒー&チョコ)も、なんとか うず模様でてるね 安心したー
チョコレートケーキも、大丈夫だったようで 一安心confident

うずは牡蠣、もちろん柿も好き(笑) 食べたーい
MOCHAさんと同じくうずも「カキフライ」大好き〜〜heart04
アルミホイルカッチョいいヨンgood
スティングレーで「なぎさドライブウェイ」かっ飛ばさなくちゃぁ〜dashwink

あらら…
ぐんまちゃんが…跡形もなく(。-_-。)
やはり、見た目は大事かあ…( ´艸`)プププ

牡蠣づくし
楽しそう、自分で焼いて
エンタテイメント的でもありいいなあ
姫乃小さくてもokよ〜♡
娘さん揃って、楽しい小旅行良かったですね(^○^)

こんばんは (◎´∀`)ノ
”ぐんまちゃん”なんてゆるキャラがあるのですネェ!
最近すっかり『ゆるキャラブーム』で、これも「町おこし」などに役立っているのでしょうね。
で・・・、牡蠣・カキ・かき・・・ですとぉ~?!
殻ごと炭火で焼いた牡蠣、美味しいに決まってらぁ~!
『海のミルク』がそのまま感じられたでしょ?
オイラの地方では、鳥羽まで行かないと食べられないですワ!
けど、ずいぶん昔・・・食べた (^_^;;ヘヘッ!
なぎさのドライブウェイ、一度走ったことあります。
いやはや、ドライバーとしては、波打ち際を走る爽快感!堪りません (≧∇≦)!

あら~、ぐんまちゃん(知らなかったsweat01)ケーキが・・・
残念なお姿に・・shock

はなのいろも牡蠣が好き!
カキフライ大好きよscissors
お気持ちお察ししますcatface

きゃああ~
ぐんまちゃん~

ショックはおじょうさんのほうが おっきいよね。

かき~
好きです~
焼き牡蠣 おいしいですよね~heart

牡蠣は マツコも うるさいのよ ( ̄Д ̄;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/54666631

この記事へのトラックバック一覧です: ぐんまちゃん と 牡蠣三昧(穴水駅:あつあつ亭):

« パン・チョコレートケーキ 戴きます | トップページ | 石川をあとに。。。 »